龍-物語龍-絵本龍-イラスト龍-事典・研究龍-映画龍-音楽龍-漫画龍-ゲーム龍-アニメ龍-その他管理人から…未分類
龍・ドラゴンに関する書籍等を紹介しています。ジャンルは物語、絵本、イラスト集、事典など。 ブログタイトルをクリックするとトップページに飛びます。
2016.05.25 Wed
 
            イッツマイライフ4

画像をクリックすると拡大表示されます。
 
 
『IT'S MY LIFE ―イッツマイライフ―』 (上の画像は4巻)

作:成田芋虫

出版:小学館
ISBN:
1巻 978-4-09-125797-0
2巻 978-4-09-126183-0
3巻 978-4-09-126587-6
3巻限定版  978-4-09-941860-1
4巻 978-4-09-127025-2

価格:各583円+税

1巻初版第1刷:2015年3月17日
2巻初版第1刷:2015年6月17日
3巻初版第1刷:2015年10月14日
4巻初版第1刷:2015年2月17日

1巻「築五百年のマイホーム、初めてのお客さんは魔法少女でした    念願のマイホームを構え、早期退職した元・帝国騎士隊長アストラ(35歳)。引っ越し初日に彼の家に迷い込んできた魔法少女ノア(8歳)。歳の差コンビのドタバタアットホームファンタジー、始まります。」

2巻「氷の如き銀青の瞳、焔の如き激情、魔導の姉、エリーゼ来訪――    築500年の古家に住む元騎士隊長アストラと幼き魔女ノア。出会って以来トラブル続きの二人のもとに今度はノアの姉、エリーゼが訪ねてきた。戸惑うアストラに対して、敵意をむき出しにするエリーゼ。果たしてアストラとノア、そして愛すべき自宅の運命やいかに――唯一無二の古民家幻想譚、第二巻!」

3巻「帝都を護る聖騎士団一番隊――。新旧隊長、相まみえる…!     齢35にして惜しまれつつ隊長職を辞したアストラ。家を、生活を護るため愛剣を取り戻すべくかつての古巣ユースティティア聖騎士団に戻った彼を待ち受けていたのは、憎悪の炎を滾らせたかつての友、カイアスだった――。 カイアス編後編、ノアと人狼少年の交流を描いたファンク編、そして水着回ほか連載時人気エピソードを収録した、アストラのお家愛もますます加速の第三巻!」

4巻「多くの感動を呼んだ盲目の竜『ごあごあ』前日譚、収録。     人懐こく寂しがり屋な盲目の竜、ごあごあ。ひょんなことからアストラとノアの家にすむことになって以来、楽しく日々を過ごしていた。そんなある時、ごあごあが突然家から姿を消した。ごあごあはどこに行ってしまったのだろうか―― アストラ、ノア、エリーゼ、カイアスの前日譚、感涙必至のごあごあ回、竜人兄弟達の秘密ほか、今巻もアットホームストーリー満載でお届け!」







裏少年サンデーコミックスから出版されている漫画です。2016年5月現在、4巻まで出ています。6月に5巻がでる予定。

1巻の第一話からおバカな竜人兄弟(自称盗賊団)が、第二話からドラゴンのごあごあが登場します。
特に4巻ではごあごあがアストラの家にくるまでの話、竜人兄弟がどうして盗賊団になったのか、のお話が読めます。
基本、コメディ漫画なのですが、ごあごあの回は感動ですよ。

ごあごあは甘いものが大好きで、饅頭でつれます。それと結構怖がり・寂しがり屋です。あとは…2巻で帝都に行くんですが、騎士団の女性隊員に大人気でした。そんな愛らしいドラゴンが登場する漫画です。

竜人兄弟のほうは完全おバカキャラで登場します。その都度踏み潰されたり吹っ飛ばされたり埋められたり氷漬けにされたり…色々されますが、とても丈夫です(笑)

アストラの家に近い集落は獣人の村でよく登場しますし、わりと非人間キャラが多い漫画です。可愛いごあごあに癒されますよ~。

なお、3巻のみ限定版があります。扉絵や一部本編のカラー版、四コマ漫画などを収録しています。もともと作者の方がイラストレーターだったようです。作風が好きなら限定版をお勧めします。ただ、ごあごあのカラーイラストはないので、ごあごあ目当てなら通常版でいいかと思います。



置いて行かれて怒ったごあごあ(怒ってもそんなに怖くない)↓
            ごあごあ1


川に連れて行ってもらえる日のごあごあ↓
            ごあごあ2
 
名前を書いてください
ごあごあは4巻のエピソードで大好きになりましたね。姿がイカツイのにこんなに可愛く見えるのも珍しいです。
2016.08.08 Mon 13:05 URL [ Edit ]
ラスク
>名無し様

作者があくまで「アットホームな理想の家庭のペット」として描いていますよね。4巻は表紙もゴアゴア、背の巻数マークも他の巻は家マークなのに、4巻はりんごなので、ゴアゴア大特集ですね。ゴアゴアもっと出てほしいな~。
2016.08.24 Wed 23:23 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lasksnow.blog53.fc2.com/tb.php/274-38101485
Template by まるぼろらいと