龍-物語龍-絵本龍-イラスト龍-事典・研究龍-映画龍-音楽龍-漫画龍-ゲーム龍-アニメ龍-その他管理人から…未分類
龍・ドラゴンに関する書籍等を紹介しています。ジャンルは物語、絵本、イラスト集、事典など。 ブログタイトルをクリックするとトップページに飛びます。
--.--.-- --
2006.12.17 Sun
 
            papercraftvoler


 詳しくは続きをご覧ください。
 画像をクリックすると写真が拡大されます。
 
 米村貴裕著「パソコンでつくるペーパークラフト2」文化庁・メディア芸術祭・[審査員会推薦作品]に正式選定!


 このたび、私が日々お世話になっている米村さんの著書、「パソコンでつくるペーパークラフト2」が文化庁・メディア芸術祭のエンターテイメント部門において審査員会推薦作品に選定されました!

 文化庁・メディア芸術祭についてはこちらをどうぞ↓
 http://plaza.bunka.go.jp/festival/sakuhin/suisen/index.html

 ポケモンやどううつの森、マリオなど、有名タイトルが並ぶなかにランクインされています。

 ある本に「龍の時代が来た」と書いてありましたが、まさに龍の時代がきたのでしょうか。

 龍はいつの時代も色々な形で生活の一部に存在していました。そしてこの「パソコンでつくるペーパークラフト2」は、新しい時代の龍との関わり方の1つでははいでしょうか?

 もう書籍を持っているかた、みんなに宣伝しましょう!

 まだもっていない方、書店へGoです!売ってなかったら注文です!

 書店のPC部門担当の方、是非入荷してください!

 書籍の内容はこちらをどうぞ。工学社↓
 http://www.kohgakusha.co.jp/books/detail/4-7775-1224-X

 この書籍、「2」だけで楽しめます。前作の「1」を持っていない方でも全く問題はありません!

 ペーパークラフトをやった事がない方も騙されたと思ってやってみてください。びっくりですよ☆

 そして、龍好きの皆さん、この書籍、龍がたっくさん出てきます!東洋、西洋、メカまでそろってデザインも何種類も入っています。そして、自分で型を作れます。専用ソフトがついていて、凄く簡単にオリジナルのペーパークラフトが作れちゃいます!

 是非この書籍で、家族、友人、みんなで楽しんでくださいね☆

 書店で注文する際は、以下の情報をメモして行くと100%安心です!これを店員に見せればOK☆

 タイトル:パソコンでつくるペーパークラフト2
 著者:米村貴裕(Yonemura Takahiro)
 出版社:工学社
 ISBNコード:4-7775-1224-X

 これをメモして書店へGoです!(最後のISBNコードは大切です!)

 ちなみに、価格は税込1680円。ソフトもついてこのお値段なのでご安心を。

 書籍の内容をもっと知りたい方は以下のURLへどうぞ。このブログの以前の記事です。
 ・http://lasksnow.blog53.fc2.com/blog-entry-79.html
 ・http://lasksnow.blog53.fc2.com/blog-entry-82.html
大々的な告知、ありがとうございます!! 龍が運を呼んでくれたのでしょうか。奇跡の勝ち残りです。
書籍のジャンルが「ウインドウズ・その他」なので、書店でも隅に置かれていたり、棚に1冊だけ差さっている状態、しかしこれを機に事態が好転することを願っています。ラスクさんのブログも多大な追い風です。ただただ感謝するばかり。
ドラゴン・龍好きな方には良い本かなぁと恥ずかしながら考えております。イラストもドラゴンだらけ、内容もドラゴンいっぱい(その他、乗り物など一般的なペーパークラフトもありますが)。
オマケでお描きソフトと解説動画入り。
どうかご支援くださいましたら幸いです。
自薦になってしまいすいません。ですがラスクさんは体験していると思いますが、本が売れない氷河期なんです(勝ち組、負け組がハッキリしている)。
2月には展示会があり、もし出られましたらマリオとバトルしてきます。
最後にもう一度、ありがとうございました!!
2006.12.17 Sun 20:18 URL [ Edit ]
いお
米村さん、おめでとうございます!
ラスクさん、良かったですね~

受賞者のメンバーを見たけど、マンガ部門で「ケロロ」とか、ゲーム部門で「どうぶつの森」とか・・連ねている名前が半端じゃないです。
そういう中で評価されたってことは、この作品(=エンターテイメント)が、正しく公平な目で見て、とても良いものだということですよね。

平面が立体になっていく面白さ、指先からものが生まれていく面白さ・・。
これを機会に、手先を使わなくなった今どきの子供達が、自分で何かを生み出すことの面白さを感じられるようになったら、その功績はそれこそ龍神並みに、社会的に大きな功績になると思います!

私の楽天のブログにも書籍へのリンクと宣伝を貼っておきますー。
2006.12.18 Mon 13:34 URL [ Edit ]
紅燕
いい朗報ですね☆
自分もお金が入ったら買うつもりです。
竜達がいっぱい居るそうで、凄く楽しみですっ
ISBNコードも、きちっとメモしました(笑

もうすぐクリスマスなので、お金が貰えたらなぁなどと思っておりますorz

ちょっと話が逸れますが、
シルエロさんのカレンダーが注文した3日後に、届きました。
まだ中身は空けていません(笑)
大学生活が始まったら使い始める予定なので。
2006.12.19 Tue 22:28 URL [ Edit ]
ひえん
まずは米村さんに、正式選定おめでとうございます!

私もようやく購入しましたー!!
本屋へ立ち寄る暇が無いので通販で買いました(*^ ^*)
ソフト付きでこの値段は本当お買い得ですよね!

届いたら早速作ってみたいです♪
2006.12.20 Wed 21:40 URL [ Edit ]
 みなさんありがとうございます!!(コメント遅れすいません。ちょっとぶっ倒れてました)
 自分自身、奇跡だと思っています。(打倒ペパクラ!?)。版元さんもちょっと応援してくれるみたいですが…。
 とにかく普及してほしいものです。全然知られてないのが実情なので。苦情その他ありましたら、お気軽にメルアドまでどうぞ!
2006.12.23 Sat 23:17 URL [ Edit ]
ラスク
宣伝ありがとうございます!
口コミで広めていきましょう~♪

米村さんの本はどれをとってもドラゴンが出てくるので、他のも見てみてくださいね。
最新刊も発売されましたので☆
2006.12.29 Fri 01:37 URL [ Edit ]
ラスク
有難うございます!
しっかりメモしてくださいね(笑)
よかったら、他の商品もどうぞ…(押し売りして御免なさい・滝汗)

カレンダー届くの早いですね!
ドラゴンはきっと新生活を優しく見守ってくれますよ♪
2006.12.29 Fri 01:40 URL [ Edit ]
ラスク
有難うございます!
今まで宣伝してきたかいがありました…(大感謝)

ドラゴン生活を満喫してくださいね☆
そして、出来ればお知り合いに宣伝を(殴)
2006.12.29 Fri 01:41 URL [ Edit ]
ラスク
少しは宣伝効果があったでしょうか?
版元さんはどんな応援をしてくれるのですかね。
とにかく、もっと宣伝効果があれば良いのですが…。
しかし、本当におめでとうございます!
2006.12.29 Fri 01:43 URL [ Edit ]
 いつもありがとうございます! 効果ウンヌンより宣伝してくださる心が嬉しいです。
 28冊目の本が出ましたが、やはりドラゴン。1冊目から出しまくりです。これをPC書じゃなく、小説で出せたなら、どんなに素敵か。
 体ぶっ壊れそうですが、粘ってまだ応募続けております。きっと日の目がみると信じて。
 ペーパークラフトは展示が巨大ドラゴンに決定しました。2月下旬に東京恵比寿で展示会。どんな反応がありますやら。厚かましくも、またお知らせさせてください。
2006.12.29 Fri 04:11 URL [ Edit ]
ラスク
巨大ドラゴンですか!それはすごい!!
展示会の詳細が決まったら教えてくださいね、宣伝させていただきますから。
どんな大きなものが出来るのか楽しみです!
そして、いつか小説でもドラゴンを登場させることが出来れば良いですね。ここは良いほうに考えていきましょう!
2006.12.29 Fri 14:35 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lasksnow.blog53.fc2.com/tb.php/104-fe5d13bb
Template by まるぼろらいと
