龍-物語龍-絵本龍-イラスト龍-事典・研究龍-映画龍-音楽龍-漫画龍-ゲーム龍-アニメ龍-その他管理人から…未分類
龍・ドラゴンに関する書籍等を紹介しています。ジャンルは物語、絵本、イラスト集、事典など。 ブログタイトルをクリックするとトップページに飛びます。
--.--.-- --
2006.12.29 Fri
 
            gekizyoubanneragonn


 画像をクリックすると写真が拡大されます。
 
 「エラゴン」劇場版


 写真はパンフレットです。一冊600円。

 原作や映画内容については人それぞれだと思うので、此処ではサフィラへの愛を…じゃなくて、ドラゴンについてだけ話そうかと。

 映画では幼竜から成竜(空を飛べる状態)まではあっという間です。時間の関係があるので仕方ありません。ということで、殆どが会話する状態の大きくなったサフィラでの登場です。

 予告版やCMを見て気づいていた人もかなり多いとは思いますが、翼は鳥類系の羽根の生えたタイプです。ドラゴンといえば、コウモリのような翼が普通な気がしますが、こういうのもありかと。そこは皆さんの好きなドラゴン像に合うか合わないかで判断してください。個人的には、サフィラだったらなんでも(殴)

 映画の始まりが、ライダーの視点から始まります。皆さん、ライダーの気分を味わいましょう。

 戦闘シーンに憧れる人は、後半でかなり楽しめると思います。エラゴンとシェイドの闘いはかなりの迫力かと。ドラゴンは普通は何も装備していない状態ですが、この戦闘シーンでは原作どおり武装(鎧)してます。生身のドラゴンじゃないとヤダと言う人には仕方ありませんが、鎧を着けたドラゴンに乗って闘ってみたいと思っている人には最高のシーンだと思います。もちろん私はサフィラだったらなんでm(蹴)

 ドラゴンが登場する映画として有名な「ドラゴンハート」では、表情を豊かにするためにドラゴンの顔がかなり大きく描かれていましたが、この「エラゴン」では、そのような感覚は受けませんでした。

 ともかく、ドラゴン好きな人にとってはたまらない映画間違いなしです!


 さて、パンフレットは一冊600円です。あとは諸々のグッズもあります。サフィラonlyなのはポリレジン製サフィラシャープナー。なぜ鉛筆削りなのかはわかりませんが、サフィラのフィギュアです。高さ7cm、幅8cm、奥行き5cm。こちらは800円。

 パンフレットの中に、見開き1ページで「ファンタジーにおけるドラゴンの系譜~ドラゴンスレイヤーからドラゴンライダーへ~」というページがあります。よくあるドラゴンの解説ですが、やはりこういうのを見つけると嬉しいですね。解説のなかに、今私が読んでみたい(けど見つからない)『黒龍とお茶を』や、買い忘れの『ものぐさドラゴン』が出てきて、余計に嬉しくなったりしていました。

 もう見に行った方も居ると思いますが、ファンタジー映画を見たい人はどうぞ!(もちろんサフィラのために行くのもOK)

 皆でサフィラに…ドラゴンに会いに行きましょう!
 観たくてしょうがないんですよ、エラゴン。反面、実はちょっとねたみも。実は武装型雌ドラゴンとライダーの小説を書いてたんですが、途中で「エラゴン」の存在と知って呆然、頓挫。やられたって感じで複雑です。
 某ブログにはサフィラになら踏まれてもいいなどという「萌え」発言もあり、気になって気になって。エラゴン、ドラゴンハートは超えましたか? うーん。やっぱり複雑。続編は確実ですから、ドラゴン映画が一般的になってくれると嬉しいです(本も売れる、と商売っ気を出す)。
 ああ、私もドラゴンライダーになりたい!
2006.12.29 Fri 04:05 URL [ Edit ]
mizchi
お正月休みに観に行く予定です♪
うちは相方がドラゴン系好き、私が龍好きなのです~。(笑
エラゴン観に行くいいだしっぺはもちろん相方。
楽しんで、パンフも忘れずにげっとしてきます~!
2006.12.29 Fri 04:39 URL [ Edit ]
ラスク
う~ん、かなりやられてしまいましたね…。
ドラゴンをネタにすると、どうしても内容がかぶってしまうものも多いですが、ここまで有名になってしまった作品とかぶってしまうと大変ですもんね。
ドラゴンハートとは…どうでしょうか。個人的にはもちろんどちらも好きですが、ドラゴンハートの方がドラゴンのメイン率が高いかと。
エラゴンのほうは、全作品が完成した時点でどうなるかですね~。
どちらにしても、ドラゴン映画は嬉しいものです!
2006.12.29 Fri 14:13 URL [ Edit ]
ラスク
ドラゴン好きと龍好きがそろうとすごいですね☆
そして羨ましいです~(笑)
相方さんはもちろんですが、mizchiさんも映画を楽しんできてくださいね~!
そうそう、パンフレットも忘れずに!!
2006.12.29 Fri 14:23 URL [ Edit ]
エーラーゴーンーー
と言う訳で今年中に見ると、どこかで発言した覚えがありますが
事情に事情が重なり、来年見る事に・・(苦笑)
エラゴングッズ、ゲド戦記のときより軍資金が多く貯まってきたので
今回は、グッズをまとめ買い出来るまで勢力を上げる事が出来そうです
映画のパンフレットが600円
その映画の出演される者のフィギュア
600~3000円前後
と言う価格帯はすっかりお馴染みと化しましたですね
一昔前は、値段にバラつきがあったようなそうでなかったようなでした記憶があります
サフィラさん800円ですか~
サフィラさん、そんなに安い存在ではないはず(笑)
でも1000円以内で助かります(笑々)
パンフレットは「この映画を見に行った」と言う証明になるほど
その映画を見に行った方の購入率が高いですよね

さてさて(何?)
今日は、大晦日であり正月に繋がる唯一の日でもありますね
後12時間ちょっとで2007年です
がしかし、クリスタルこと水晶野郎(誰?)
全く、お正月だ!と言う自覚がなく、むしろまだ11月くらいの感覚です・・・(ぇ)
しかし、新たな龍の年を迎える心の準備は
今、ルギアとダークルギアの姿を垣間見つつ、整いました(笑)
いつでも2007年かかってきなされです

年越しの瞬間、また出現したいと思います
「あけましておめでとうございます」をいうために、タラコかぶってまたやってきます(ぇ)
2006.12.31 Sun 09:29 URL [ Edit ]
ラスク
私も見た映画は大体パンフレットを買うのですが…毎年1~2本も見れば良い方で(笑)
どうしても「いつかテレビでやるんだし…」といういけない心があります。でも、龍さん映画は別物です☆
サフィラさん安いですね~。経済的には助かりますが、もう少し種類があってもよかったなぁと。ゲド戦記のときは逆に種類も豊富、値段もビックリな状態でしたが(汗)
程よく経済的なものをお願いしたいです!

もう年が明けて1週間が経過してしまいました(返信遅すぎて大変申し訳ありません)。私は今年になって未だにゆっくりとくつろいだ覚えがありません…。やっと合宿もおえ…明日から学校♪…うぅ、少しは休みが欲しいものです。
2007.01.08 Mon 21:51 URL [ Edit ]
米村貴裕
 観ました。もうサフィラが出るだけで号泣という変態的有様でした。ドラゴン好きなら、これは絶対外せない! 外したらダメです。露出度はドラゴンハート以下ですが、インパクトが!
 愛らしすぎる!! 萌え~の気持ちがわかりました。
 でも90分の内容じゃないですよー。せめて180分ぐらいゆったり展開してくれたら、ひとつひとつの情景をかみ締められるのですが。
 でもいいんです。味方ドラゴンと一心同体、これだけで個人的に200点! 物語としても楽しめますので満点! 早くDVD出ないかなぁ。
2007.02.28 Wed 01:05 URL [ Edit ]
ラスク
ついに見てしまったのですね!そして、サフィラに心を奪われてしまったようで…。

でもやはり、原作好きの人には不評ですね、原作との違いが想像以上だったので…。

私はサフィラさんが好きなだけです!この作品も、原作は原作、映画は映画、と割り切って見てしまえばOKかと。映画の続編も楽しみですね!
2007.03.06 Tue 11:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lasksnow.blog53.fc2.com/tb.php/107-9fa92d52
Template by まるぼろらいと
