龍-物語龍-絵本龍-イラスト龍-事典・研究龍-映画龍-音楽龍-漫画龍-ゲーム龍-アニメ龍-その他管理人から…未分類
龍・ドラゴンに関する書籍等を紹介しています。ジャンルは物語、絵本、イラスト集、事典など。 ブログタイトルをクリックするとトップページに飛びます。
--.--.-- --
2007.02.18 Sun
 
            Starderagonandrew


 画像をクリックすると写真が拡大されます。
 
 「Stardragon」

 作者:Andrew Breakspeare

 出版:Dutton Children's Books
 ISBN-10:0-525-47755-1
 ISBN-13:978-0-525-47755-6

 価格:US $15.99 日本 ¥1730(Amazon.co.jp)
 第1刷:2006年10月19日
 製造:中国

 「One day Billy finds a lost little dragon. Soon he is flying through the clouds with magical new friends and discovering the home of the STARDRAGONS.」(本書裏より引用)


 アメリカからの輸入書です。大型絵本になります。

 人間の子供とドラゴンの子供のある1日のお話です。ドラゴンの子供が雲の上から落っこちてきます。

 少年"Billy"と"Baby Stardragon"、それから"Mama and Papa Dragon"が出てきます。

 詳しい内容は…英語なので間違える可能性大なので伏せておきましょう。でも、私でも読める簡単な英文です。普通に勉強している方なら朝飯前の文章です。

 この絵本は面白い工夫がなされていて、ページの絵にあわせて「浮き彫り」になっています。鱗の所とかは触るとポコポコしていて面白い!

 また、とっても綺麗な絵です。雲の上の世界は優しいタッチで描かれていて幻想的です。

 最近は普通の書店でも洋書を扱うところが多くなってきましたが、こういう絵本はあまり売っていないので、アマゾンさんなどを使うと便利かと思います。

 個人的に、お気に入りの1冊になりました。もちろん、龍の本はどれも好きですよ(笑)
アスカ
すごい綺麗!いいな~。
しかも浮き彫りってのがまたいいですね!
触ってみたい!もちろん読んでみたいー!でも読めなさそう!(笑)。
値段もそれほど高くないような‥気がする。
ほ、欲しい‥ッ。
2007.02.18 Sun 21:01 URL [ Edit ]
いお
・・どこかで見たことある、と思ったのですが・・第一版が2006年じゃ、違うなあー・・。
すごく幻想的な表紙ですね。私は綺麗な絵本が大好きなので(日本の絵本出版の黄金期に絵本に囲まれて育ったようです・笑)これはぜひ手に入れたいと思いました。^^
2007.02.19 Mon 18:06 URL [ Edit ]
ラスク
そう、それほど高くないんですよ~(笑・誘惑か!)
全部で30ページくらいだったか、そんなにないかな…とにかく、優しいタッチの絵本だから持っていてなんとなく嬉しくなりますよ☆
2007.02.22 Thu 01:57 URL [ Edit ]
ラスク
実は、同名タイトル同名作家で2005年10月にも出版されています。出版社(とお値段、こっちは約5500円!)は違うのですが…。それとも、もっと昔に見たのでしょうか?
もし機会がありましたら是非手にとって見てくださいね☆
2007.02.22 Thu 02:02 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lasksnow.blog53.fc2.com/tb.php/115-4dbcbd57
Template by まるぼろらいと
