龍-物語龍-絵本龍-イラスト龍-事典・研究龍-映画龍-音楽龍-漫画龍-ゲーム龍-アニメ龍-その他管理人から…未分類
龍・ドラゴンに関する書籍等を紹介しています。ジャンルは物語、絵本、イラスト集、事典など。 ブログタイトルをクリックするとトップページに飛びます。
--.--.-- --
2007.02.22 Thu
 早いもので、本日2月22日で「龍へ会いに…」開設1周年を迎える事が出来ました。

 皆様がいつも応援してくださったお陰です。本当に有難うございます。

 いまでは本当に多くの方が見てくださり、1年で約42000HITを記録しました。開設当時は知名度ゼロでしたが…皆様のお陰で知名度が上がりました。自分で宣伝活動をしない怠け者でしたので、本当にありがたいことです。

 このブログを運営するに当たってネタ収集(龍本集め)が本格化していきました。破産ぎりぎりなのに楽しくやっています。

 更新不定期、返信不定期のダメダメな管理人ですが、これからも世の中の龍本を紹介していこうと思いますので、どうか宜しくお願いします。

 この1年間、本当に有難うございました。そしてこれからも宜しくお願いします。

                                    2007.2.22 管理人 ラスク
 
 
 …しかし、この1年は色々ありました。

 一番驚いているのは本屋でバイトしてることです(笑)

 接客なんて絶対無理と思ってたのに…。ホント、人生どう動くかわからないものです。

 それと、自分のコレクションに少々ビックリ。此処を始めたときは「半年でネタ切れるな」と思ってたのに、どんどん増えてしまいました(汗)

 また、此処をはじめてから沢山の方と交流を持つことが出来て本当に嬉しいです。皆さん本当に親切な方ばかりで頭が上がりません。皆さん、本当に有難うございます。それから、これからも見捨てないでください(汗)

 さて、文章ばかり書いていても仕方ありませんね…次はどの龍本を紹介しましょうか……
 
和雅
1周年おめでとう!!
にゃんこの日に開設するなんて、素敵だゎ☆★
両立するのは大変かもだけど、頑張ってね♪
これからもよろしく(*´∀`)
2007.02.22 Thu 12:10 URL [ Edit ]
サララス
1周年記念おめでとうございます!
いつも龍本の紹介、楽しみにしています。
本屋さんでバイトしているだけで、頭が良くなりそう~☆頑張ってくださいね
2007.02.23 Fri 21:47 URL [ Edit ]
「龍へ会いに・・・」ウェブログ開設1周年、おめでとうございます
心より、お祝い申し上げます
自分は、この素敵なブログに開設当時からいたわけではなく、途中参加人ですが
こうして、「龍へ会いに・・・」の1周年記念に立ち会う事が出来て
非常に、光栄に思っております

龍本集めには、アルバイトでの汗と苦労の努力の結晶が注がれているかと思いますが
やはり、自分で頑張って稼いだお金で購入したアイテムは
親からのお小遣いなどから購入したアイテムと比べた場合の愛着の差は歴然ですよね

ブログ運営、リアルでのグッズ集め、大学でのお勉強などなど
いろいろあり大変な事と存じますが
これからも是非、ブログ運営を頑張ってくださいです♪
毎回楽しく、龍本の説明を読ませていただいております
そして、激しく猛烈で激烈に応援してます(笑)

後からの追記です(ぇ)
「ダメダメな管理人」とおっしゃられていますが
絶対にそんなことはありませんですよ♪
むしろ自分のほうがダメダメだったり・・
実は1年くらい前、ドラゴンさんの同盟サイトを持っていたんですよね
荒らしに絶えかねず、半年で閉じてしまいましたから・・(苦笑)
いお様もおっしゃられていますように
自分にとってもラスク様はヒーローです♪
2007.02.23 Fri 23:41 URL [ Edit ]
いお
ラスクさん、サイト開設一周年、まことにおめでとうございます★☆★

幼い頃に白い龍の夢を見て以来、その正体をなんとなく追いかけていた私に、「なんとなくじゃ、ダメなんだよ。研究ってのはこうやるものさ♪」とカッコよく教えてくれたラスクさんは、私のヒーローであります。^^

で、自分で研究するのは相変わらず進みそうも無いので、いつまでたってもラスク博士の研究室を覗かせてもらうばかりの私・・。^^;
こんな冴えない私ですが、ラスクさんのことを、心より応援申し上げております。

バイト代・・龍本を見つけても、食費だけは差し引いた残りで買ってくださいね!
2007.02.24 Sat 00:03 URL [ Edit ]
紅燕
ラスクさん一周年おめでとうございます。
私もクリスタルさんと同様に、途中参加人(とはいえ最近ですが…)なのですが、ラスクさんのブログを見る度に心が躍っています。
(そして金欠である自分を恨むのですが(苦笑)

以前、ドラゴン関連のサイト管理人さん方と交流をしていたのですが、管理人さんの多忙で最近は、ドラゴン関連のサイトにも顔を出す回数が減ってしまいました。

当分はドラゴンから離れた生活を送っていましたが、ラスクさんの出会いによってドラゴンへの愛が復活しました(笑)

そういう面でもラスクさんには感謝しています。
頭が上がらないと仰っていましたが、それは私も同様ですので(笑)

龍本はなかなか店に出されないので、
ラスクさんの書かれる書籍情報は本当に助かっています。
ドラゴンブームがこれからも上がっていくと良いですね♪

話が少々逸れますが、
別館「Untitled」の方も覗かせていただきました。
『バベル』の署名活動の紹介を掲載させて頂いて本当にありがとうございます。
署名締め切りまで、少しですが実現できるよう願うしかないですね。

これからも応援していますので、
体調に気をつけてブログ経営してくださいね♪

長文失礼しました(汗
2007.02.25 Sun 14:33 URL [ Edit ]
ラスク
そう、猫の日なんだね☆…と言っても本人は今年になって知りましたよ(汗)
去年の今頃は暇を持余していたから、こんなこと始めちゃったわけだけど、今は忙しいのになんとかやってるよ…。
そんなわけで、これからも宜しくお願いします!
2007.03.06 Tue 10:13 URL [ Edit ]
ラスク
いつも見ていただいて有難うございます!
バイトの方も少しずつ慣れてきました。ただ、大型ショッピングセンター内に店舗が入っていて予想外な質問ばかり受けるので、本の知識じゃないものが求めらて困ります…。
それでは、これからも宜しくお願いします!
2007.03.06 Tue 10:15 URL [ Edit ]
ラスク
いつも有難うございます!
もしかしたら以前書いたかも知れませんが、元々ブログではなくちゃんとしたHPでやろうと思っていたのですが、「HPを作るのは無理だろう」と5分で気づき、ブログで始めました(汗)ものすごく機械に弱いです(滝汗)

バイトを変えてからは収入が上がり、それに伴って収集癖も上がってきたようです。他人から見たら無駄遣いの極地ですが、私にとっては生きがいです♪
クリスタルさんのバイトも結構大変なお客さん(笑)が多い仕事だとは思いますが、お互い頑張りましょうね!

クリスタルさんはこれからが新たなドラゴンライフのスタートですね☆4月から、色々と新しいことばかりでしょうが、夢に向かって頑張ってくださいね。私も更新頑張ります!

以前ドラゴンなHPを運営されていたのですね!…見てみたかったです。またいつか機会ができましたら、始めてくださいね♪その際は最速スピードで飛んで行かせてもらいます!

それでは、これからも宜しくお願いします!
2007.03.06 Tue 10:25 URL [ Edit ]
ラスク
いつも有難うございます!
いつのまにか、沢山の龍本に囲まれる生活になっていました☆

いおさんには私からもお礼を言わなければ!!
いおさんと知り合ってから、サイト等でお話しをさせていただき、素晴らしい本たちに出合うことができました。本当に有難うございます!

私はこれから、さらなる研究のために本を購入するかと思いますが、食費はあまり削らないように気をつけますね☆ご心配おかけしてすみません(汗)

それでは、これからもよ宜しくお願いします!
2007.03.06 Tue 10:35 URL [ Edit ]
ラスク
いつも有難うございます!

見てくださる方に喜んでもらえると、さらに頑張らなければ!と思ういます。今より様々な龍本を紹介できたらとおもいます♪

どのサイトの管理人さんも忙しいのですね…私はいつも恐ろしいマイペースで更新するので、すぐに閉まることは無いかと思います…逆に、いつ更新するかという疑問が常にあるのですが(汗)ドラゴンへの愛が復活したということは素晴らしいことです!!ドラゴン好きを少しでも増やす事が出来ることが、私がこのブログを続ける意味でもあります!

まだ紹介していない本に、結構流通しているものから、マニアックなものまで(笑)揃っているので、乞うご期待です!(自分で言うなっ!)

バベルの署名活動、テレビの報道番組などでも特集が組まれていましたね。前例がないようなので、字幕をつけるのにも色々と難しいことがあるそうなのですが、是非実現して欲しいものです。以前紅燕さんには言ったかと思いますが、私の知人に手話を使う方があるので、このような活動には興味がありました。実際には、その知人の両親が全く耳が聞こえないのです。なので、知人は普段は普通に会話し、自宅ではずっと手話だそうです。…ということで、その知人の代わりに勝手に署名活動に参加させていただいたということです!本当に、実現して欲しいですね!

紅燕さんは、これから1人暮らしでしたよね?色々と大変だとは思いますが、ドラゴン&ネコの力を借りて頑張ってくださいね!そうそう、カレンダーも忘れずに♪

それでは、これからも宜しくお願いします!
2007.03.06 Tue 10:55 URL [ Edit ]
元々HPを作成されようとしていたのは、初耳です
しかし、ブログを運営されている時点で機械には、強い方だと思います
自分は、何を血迷ったのか、DVDレコーダーにビデオカセットを入れようとした事がありますよ(苦笑)
中学卒業式の日だとハッキリと覚えてます(笑)

収入が上がるに伴って収集癖があがっていくお気持ち、非常によくわかります(笑)
自分はよく母上に「あんたそんなもんばっかり買ってないで~~~」なんて言われます(笑)
自分にとっても、ドラゴンさんなアイテムを購入したり調べたり、じゃれついたり(?)、ドラゴンさんに尽くす人生が生甲斐です♪
バイトでは、変なお客さんや、店裏側での人間関係など、大変な事がたくさんありますが、こちらこそです♪

違う意味で、新たなドラゴンライフがスタートしようとしています(ぇ?)
ネット上でこんな事言うと、ドン引きされるかもしれませんが
家庭内所得の問題で、授業料を払い続ける事が出来ないと判断されたので
入学を辞退し、1年間フリーターして授業料を貯金する事にしました・・・(号泣)
しかし、こんな逆境でクリスタルのドラゴンライフは崩壊しません!!(苦笑)

なぜか涙目に(なぜ?)
たかが荒らしで閉じたのが悔しくて・・・その痛みが忘れられません
ラスク様のお言葉に勇気を頂き、ドラゴン同盟を復活させると決意しました
ちょうどバイト2連休ですし、2日の間に構図を練って、土台作って
後は、合間を縫って作成します(ぉ)
前回の教訓を生かした構成と、作るからには手を抜かないと、ここに誓います
2007.03.07 Wed 14:10 URL [ Edit ]
ラスク
初耳でしたか…もう誰に何を話したか覚えてない自分に年齢を感じずにはいられないです(汗)
最近、実年齢とかけ離れた年齢をよく感じるもので…。
もうブログは書き込むだけでなんとかなりますから(笑)ただ、HPにしたかったせいか、ブログなのにやたらリンクやバナーが多いことに気付きました。…ここのバナーなんて作ってみたら面白いかも(…貼ってくれるところないかな・涙・それよりまず作れない!)
ビデオ…きっと、そのときどうしてもすぐに見たくて間違ってしまっただけですよ…ね?
大丈夫です、誰にでも突発的(?)な間違いはあるものです☆

>「あんたそんなもんばっかり買ってないで~~~」
…全く同じであります!
やはり、そういう目線で見られていますね(苦笑)
私宛に宅急便が届く=無駄遣い、という公式が成り立っているようです。私の中では、宅急便=エネルギー、くらいな勢いなのですが…。
周囲に理解されなくても貫きます!!
変な客…昨日も来て、いま無性に腹が立っているのは事実です(怒)それはまたいつか別館で…。ただ、その客に言いたい「ここは本屋だ、銀行じゃねぇぞ!!」と(苦笑)

なんと、色々と大変のようですね。
1年間、社会勉強がつめるのはある意味良い事かもしれませんね。大変なことも多いと思いますが、未来のために…と思って頑張ってください!

…復活ですか!?
これは楽しみでなりませんね☆クリスタルさんの世界がすこしずつ見えてきますね~♪
ドラゴンサイトが増えるということは、それだけで国民の休日が増えるくらいの大イベントです!(意味不明)
いつかクリスタルさんからドラゴンへとつながるURLを教えていただけることを心から願っています☆
2007.03.07 Wed 19:06 URL [ Edit ]
>誰に何を話したか覚えてない
このお気持ち、よく分かります(汗)
以前、脳年齢をあるサイトで測ったところ、70歳って言われました(苦笑)
リンクやバナーが多めなのは、逆にウェブデザインに溶け込んでいて、見栄えがよくなっているような気もします
「龍へ会いに・・・」バナーを張る人間候補1名確保です(ぇ?)
バナーを用意するのでしたら、是非バナー製作員に志願したいです♪(コラ!)
ビデオテープの件に関しては、本気で間違えました(笑)
間違えに気が付いた瞬間、とっても愉快な気分に(ぇ)

>私宛に宅急便が届く=無駄遣い、という公式が成り立っているようです。
こちらも、全く同じです(苦笑)
他の人から見たら、やはりお金の無駄使いにしか見えないのでしょうか・・
誰でも良いので”希望”を買っていると言う事に気が付いていただきたいところですよね(笑)
例え、周囲の理解が得られなくとも、自分も自分を貫き通します(ぉ)
変な客・・・断っても異常に両替してくれと言ってくるお客さんの事でしょうか・・

これは、社会勉強の1年間ですよね♪
未来の為に、この1年貯金して、専門学校を卒業した暁には
ドラゴンさんを描きまくります(笑)

あろう事か復活しちゃいます
同盟サイトですので、1~2回見て終わり的な位置づけになりそうですが、バイトへの出動を遅番のみにしてもらったので
集中できる夜中と朝に、コツコツと制作を進めております♪
更に、他の方から見たら極めて馬鹿な事をしています
以前は、ジオシティーズさんの無料スペース使ってましたが
今回は、有料サーバーに契約しました(ぇ?)
予定外の出費で大打撃ですが、たまにはアリですよね(笑)
完成いたしましたら、誰よりも先にラスク様にお教えいたします♪




2007.03.10 Sat 03:17 URL [ Edit ]
ラスク
脳年齢…測るのが怖くて怖くて(汗)非常に危険な結果になるのは目に見えているのですが…。
>ウェブデザインに溶け込んでいて
そう言っていただけると助かります☆
なにって、あの横長のバナーの形が好きなんですよ(200×40だったかな…)あのサイズのバナーがあるとなぜか貼りたくて仕方がなくなります(笑)それから「とりあえずバナー貼ってみよう」的なノリで増えていきました…(汗)
是非是非貼っていただきたいのですが…
>バナーを用意するのでしたら、是非バナー製作員に志願したいです♪
これは本気にしても良いですか??もしお願いできるのでしたら飛び跳ねて喜びますよ!!…お返しが何も出来ないのですが…。

さてさて、"希望"の購入ですが…終わりは来ないようですね。ちょっと早く給料はいってよ~!!という状態が続いています(笑)

…なんと有料に契約とは!!さすがはクリスタルさん、ドラゴンにかける情熱が違いますね☆同盟サイトの制作頑張ってくださいね、心から応援していますよ~♪
あぁ楽しみでなりません☆
同盟サイトできましたら、すぐに登録させていただきますよ!!
2007.03.14 Wed 22:08 URL [ Edit ]
脳年齢・・・出来れば考えたくないですよね(逃)
本当に清清しいほどにウェブデザインにマッチしていると思います
よくアフィリエイトのバナーでガッチリ固めて何がなんだかよく分からないブログがありますが、ラスク様のブログは、すっきりとしていて、全体の見晴らしがよく、綺麗にまとまっているように見えます
とか1年下の自分が言うと生意気ですね(汗)
200×40のバナーって確かに良い形ですよね♪
自分がサイトを持っていた頃、このサイズのバナーしか貼ってませんでした(笑)
>これは本気にしても良いですか??
是非、やらせて下さいです(土下座)
お返しだなんてとんでもございませんです(汗)
逆に自分が、ラスク様にお礼申し上げたいです
バナーをお作りする際に、文字のフォントですとか、文字の大きさ、文字の位置、背景は白系か黒系など、このような物にしてほしい と言うご希望がありましたら、可能な限りラスク様のご想像されるバナーに近いバナーを作成したいと思います
一応サンプルをご用意させて頂きました
http://www.geocities.jp/draglight_ver2/sample.jpg
あくまでサンプルですが、オーダー(?)の参考にして頂ければと思います

”希望”の購入にゴールがやってくる日は無いと分かっていても、ひたすら前に向かって、更なる金欠(ぇ?)に向かって進軍していくのが我々(?)のポリシー(?)ですよね♪

ページの表示に待たされる時間が少なく広告の無い快適なサーバーといえば有料サーバーしか思いつかず、ドラゴンさん目的に使うお金に惜しむ必要は無いと判断した上で、このようなバカ行為を行いました(笑)
応援して下さり、誠にありがとうございます
おかげさまで、どんどん勢いが加速してまいります(笑)
なんといきなり登録まで(汗)
絶対にご期待に沿えるような、みてガッカリしない同盟に出来るよう、渾身の力をもって精進してまいります!
2007.03.15 Thu 22:23 URL [ Edit ]
ラスク
アフェリエイトのバナーは確かにごちゃごちゃしているところもありますね…。
そして、ここをアフェリエイトにすれば少しは儲かるかと思ったり(笑)色々制限出てくるのでアフェリエイトにはしませんが。
バナーの相談は後日宜しくお願いいたします。

>更なる金欠に向かって~~
其の通りです(涙)嬉し涙であります!(←言い訳)
若いうちにやるだけのことはやっておこうかと(笑)

同盟サイトのほうだどのような調子でしょうか?
楽しみでなりません~♪有料サーバーを使った事で、素晴らしい意気込みを感じます。是非是非頑張ってくださいね!
2007.03.25 Sun 20:39 URL [ Edit ]
試験、お疲れ様です~♪
自分が過去にみたサイトでは、アフィリエイトする為だけのサイトなんてのもありました(汗)
確かにラスク様のブログでアフィリエイトすると、儲かりそうですね(笑)
でもあくまで自分の中の考えなのですが、アフィリエイトしているサイトは、あまり好きじゃなかったりします(ぇ)
バナー相談の手段は、いかが致ししましょうか
コメント欄で進めていく方法が一番、お話ししやすそうですが、不特定多数の方がご閲覧されるの場ですので
違う手段がよさそうですね

>若いうちにやるだけのことはやっておこうかと
自分も強烈に賛成です
セカンドライフを・・・となってからでは遅い事も数知れなさそうです
年を取るほど人生は楽しくなると、よく聞きますが、それは気のせいですよね(ぇ)

同盟サイト、実は24日、昨日オープン致しました(ぉ)
いろいろサーチエンジンに登録したせいか
10~20代のアクセス数があり、一人既に登録して下さっております
しかし、同盟の存在を直接、お教えするのは
紛れも無くラスク様が初めてです
URLは、こちらになります
http://dragon.daa.jp/
万一、宣伝に値する行為でしたら、申し訳ございません
同盟復活のキッカケを自分に与えてくださったラスク様には、心から感謝致します
お陰様で、こうして晴れて復活を果す事が出来ました
2007.03.25 Sun 22:48 URL [ Edit ]
ラスク
アフェリエイトにすると、登録などはまだいいのですが、テンプレート等に規制が出てしまうので…。そして、これ以上面倒な操作をする気力が(蹴)…なんてことはありませんが、まぁ今の状態が健全な著作権違反程度に済んでいるのでこのまま続けます(汗)

お手数ですが、メールでもよろしいでしょうか?
こんな面倒な企画に快く賛同くださって、本当にありがとうございます。そして申し訳ないです…。

何事も、勢いがあるうちかと…。身体は常に減速気味ですが、心はいつでも飛翔しておりますので、まだまだドラゴンさんへの愛情を捧げられるかと(迷惑だ!)飛べるところまで飛んでいきます。…文章が全体的に意味不明に陥っていますがあまり気にせず行きましょう。

さてさて、同盟サイトの制作お疲れ様です&開設おめでとうございます!
なんと素晴らしいサイトでしょうか!?
100の質問、回答させていただきます☆こういうのやりたかったんです(自己満足です…)
そしてカウンターのかっこよさに惹かれました(そこか!)
バナーは後程貼らさせていただきます。少々お待ちください。「初めて」用ページの微調整が終わったらバナー貼り作業に移ります!
これからもサイト運営頑張ってくださいね~!
2007.03.26 Mon 00:19 URL [ Edit ]
テンプレートに問題が出てきてしまうのですね・・
アフィリエイトをすると、URLにアフィリエイトコードも入ってURLが、長くなってしまいそうなので、それもネックですね
本の表紙の写真を載せただけでも著作権に触れてしまうんですね(汗)

メール了解致しましたです~
ぃぇぃぇ、面倒だなんて、とんでもございませんですよ
元々、自分から言い出した事ですし、責任を持ってバナーが完成するまで任務を真っ当します(ぉ)
メールは、こちらから送信する方向でよろしいでしょうか?

自分も身体だけは劣化方向ですが、心だけは、飛び跳ねて遥か彼方に飛翔するかの如く狂喜乱舞(ぇ)しております♪
自分は七代先まで、否、永遠にドラゴンさんに愛情を(蹴)

ありがとうございますです♪
全ては、キッカケを与えてくださったラスク様のおかげであります
心から感謝しております♪
100の質問の参加ありがとうございます♪
後半に進むに連れて、ネタ切れなのか適当な質問になってしまっておりますので、どうかお許し下さいませ(汗)
カウンターは、FLASHにしたので、よく動くものになりました
ただ、FLASHからCGIへアクセスデータの橋渡しって笑えてきます(なぜ?)
なんと、いきなりバナーを!!
ありがとうぐざいます!!!
追記ですが、サイト右上のデッカイ青い龍さんは
今は無き素材配布サイトにて頂いた、元々は灰色の龍さんだったりします
規約以内の加工で青くして、横縞模様つけちゃいました(コラ)
2007.03.27 Tue 00:18 URL [ Edit ]
ラスク
すみません(汗)こちらからメール送ってしまいました…。
お時間あるときでいいので、返信お願いします。
今週から私は学校が始まるので、メール返すのが遅くなってしまうかもしれませんがどうかご了承を。

さてさて、100の質問答えさせていただきました…が(滝汗)
少々テンション低めの時に書いたせいか、つまらん回答を!!
いつか、リベンジいたします。リベンジの意味が解かっていませんがリベンジします!
さてさて、今頃気づいたのですが、私の貼っているバナー、全て説明無しなのです。ただ貼り付けているだけ(蹴)…どうかお許しを!!

>追記ですが、サイト右上のデッカイ青い龍さんは~~
あのドラゴンさん格好良いですね~☆ドラゴンはどれを見てもいいですね♪
2007.04.01 Sun 00:51 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lasksnow.blog53.fc2.com/tb.php/116-b0b58e56
Template by まるぼろらいと
