龍-物語龍-絵本龍-イラスト龍-事典・研究龍-映画龍-音楽龍-漫画龍-ゲーム龍-アニメ龍-その他管理人から…未分類
龍・ドラゴンに関する書籍等を紹介しています。ジャンルは物語、絵本、イラスト集、事典など。 ブログタイトルをクリックするとトップページに飛びます。
2007.11.18 Sun
 
            LIFESIZEDRAGONS


 画像をクリックすると写真が拡大されます。
 
 LIFE-SIZE「DRAGONS」(INCLUDES LIFE-SIZE POSTER)

 著・絵:JOHN GRANT / FRED GAMBINO

 出版:Sterling Pub Co Inc
 ISBN-10:1-4027-2536-1
 ISBN-13:978-1-4027-2536-4

 価格:US.$:9.95 / CAN.$:12.95 / 日本:1333円+税(購入時価格)
 初版:2006年3月

 「...AS YOU'VE NEBER SEEN THEM BEFORE! INCLUDES 10 AMAZING FOLD-OUT PAGES」

 「Fold out the pages to come face-to-face with the largest and deadliest dragons of all time. Peer into the life-size fiery jaws of Draco rex and admire the three-headed Draco triceps. Discover hou different dragon species have adapted to harsh dosert, ocean, ice, and jungle habitats, and learn hou dragons breahte fire and why they love gold. And, most importantly, find out if dragons still exist today……」

 目次:

 ・Where do dragons come from?
 ・Anatomy of a dragon
 ・Fire-breathing
 ・How clever are dragons?
 ・Survival of the fittest
 ・Dragons of extreme climates
 ・The lure of gold
 ・Dragon civilization
 ・Dragon slaters
 ・Dragons and the modern world
 ・Index


 全48ページのオールCGイラストのドラゴンブックです。

 ポスターを意識していて、まずはカバーの裏側がポスターになっています。それから、ページも折込みになっていて、広げると4ページ分になったりします。

 そして「LIFE-SIZE」です。実物大です。ということで、表紙も実物大のため口しか写ってません。ようするにアップで写ってます。

 ですが、オール実物大ですと鱗ばっかりしか写らないので、ちゃんと全身が写っているものもあります。その場合は人間の手の大きさが描いてあります。そして、元が小さいドラゴンもいますので実物大でもちゃんと写ってます。

 現代のドラゴンとしては、コモドドラゴンも出てます。もちろん「LIFE-SIZE」。

 CGイラストは好きな方には是非お勧めします。ジャンルとしては洋書絵本となるのでしょうが、ここではあえてイラスト本として紹介します。

 この本、結構大きいです。Amazon.co.jpから引用ですが、サイズは「35.3 x 27.2 x 1.3 cm」です。おっきいです。

 大きいぶん、イラストが楽しめます。絵本なので英文も難しくはない…はずです。西洋ドラゴンのみなのでそこはご注意を。

 アマゾンや紀伊国屋書店などでオンライン注文ができます。私は店頭で見つけて買いましたが、洋書なのでネット注文が良いと思います。

 でっかいCGイラストブック、このジャンルの本は見かけないので好きな方はどうぞ!


 …アマゾンさんや紀伊国屋さんでこの本の画像が出てるのですが、私が持っているものとデザインが反転しています…反転っていうのかな?ともかく、どちらのデザインがくるかは届いてからのお楽しみって事でどうぞ~。






-----------------------------------------------------------





 ペーパークラフトで立体ドラゴン作ってみませんか?オリジナルドラゴンも制作可能です☆

               

 有限会社イナズマのウェブサイト URL:http://inazuma7.jp/
 
実物大のドラゴンさんなイラスト集とは実に斬新な内容の一冊ですね♪
全48ページに渡るオールCGという点が
将来の夢がCG関係の会社に努める事である自分にとっては
龍本である事との相乗効果で新次元の鼻血噴射を可能なものとしております(蹴)
本の大きさ自体にかなりのインパクトがありますが
そのインパクト以上に表紙イラストが物凄くインパクトがありますね(笑)
こんな超絶ミラクルインパクトな本は無理をしてでも
購入すべきと脳が判断を下したため(表現が回りくどい)、本館で紹介された以前から気になっていた書籍と一緒にアマゾーーン!さんで購入をしました
http://www.geocities.jp/draglight_ver2/life-size.jpg
配送予定日は気長に待つ必要があるみたいです
(最近、何かと証拠画像を付けてくるのは
先輩に「お前は発言だけだと信憑性が無いから証拠か何かないと誰も信じないぞ」のような事を言われてしまった事が影響しております・・(汗))
「気長に待つ必要がある」で思い出しましたが、中国の本は全て届きましたでしょうか?
失礼な質問でしたら申し訳ありません

久しぶりの洋書購入なので絵本の英文とはいえども不安感が(汗)
しかしデザインが左右2種類存在している可能性がある点については、面白いですね(笑)
事故なのか狙っているのかは分かりませんが、どっちが当たるかワクワクします♪
コモドドラゴンさん登場するあたりは正直ビックリです(笑)
2007.11.21 Wed 03:25 URL [ Edit ]
ラスク
この本、紀伊国屋の札幌店で買いました…アマゾンの方が200円くらい安い!!(涙)
そして同時購入もありがとうございます~♪でもアフェリエイトじゃないので無収入(笑)
龍本が1冊でも売れれば本望でございます…。
何とか年内には届きそうですね!
画像は確かに証拠になりますね。私は人生そのものの真偽がわからなくなってきました(何?!)

中国の本ですか?…あれですね♪本屋さんからのメール一部抜粋です☆

>小社ホームページにご注文いただきました商品のうち下記のものが、版元品切れで入手不可となりました。誠に申し訳ございませんが、ご注文を取り消させていただきます。あしからずご了承ください。

との事です♪

…いいです。あっち行っても本屋に通いますから(笑)

私…本当に英文読めないんですよね(苦笑)どうにかならないものか…もう手遅れです(笑)
2007.11.23 Fri 00:43 URL [ Edit ]
本日、アマゾンさんが公表していた商品の到着日よりかなり早くブツが届きましたです♪

輝翼での米村様のクラフト本の画像は購入者の人数調査の目的でアフィリエイト(ついでにおいしい思いを(蹴))にしておりますが
現時点では購入者0人です・・・(泣)
すぐに表示が消えてしまうのがいけないのでしょうけど(ぁ)
とは言いつつも、自分も少しでも竜さん関係の物が売れてくれればそれが本望なのでちょっと悲しい気持ちがあります(笑)

ところでこの本、想像を遥かに卓越した大きさでした(笑)
まず届いたアマゾン箱(アマゾン箱?)がとても大きくて思わず声に出して「でか!」って言ってしまいました(笑)
完全に規格外の大きさで、本があふれ出している本棚(ただのスチールラックですが)に納める事が出来ませんでした
段をずらそうにも訳アリでずらせないので
おき場所を求めて現在路頭に迷っております(意味不明)
一緒に注文した「竜の王女シマー」とさきっぽが折れた(蹴)三角定規と一緒に撮影してみました
既にどちらの書籍も手元にあるラスク様には大きさの比較写真は不要だと存じますが
それでもお見せしたくなる大きさでなりませんです(笑蹴&若干日本語が変)
http://www.geocities.jp/draglight_ver2/PB300105.jpg
問題の表紙の画像の向きですが、自分のライフサイズはラスク様のものと同じ向きでした

中国の書籍についてですが、お気の毒です・・(汗)
嫌な事を思い出させてしまい申し訳ありません(汗)

自分は全くではありませんが、完全に英文が読める訳ではないので
辞書と格闘しながら読む事になる事間違いないです(蹴)
日本語への翻訳が完了しましたら、翻訳した内容をメールで送信できますがいかが致しましょうか(余計なお世話の極み)
自分はラスク様の影響で中国語に興味があったりしますがニーハオしか分かりませんです(公開処刑)
2007.12.01 Sat 00:12 URL [ Edit ]
ラスク
この本大きかったですよね!!
写真見ましたが…三角定規、おっきすぎますよ(笑)

ここのサイトをアフェリエイトにしたらどれくらい儲かるのだろう…と時々考える私です。少しは儲かるかなぁと。いや儲からないな(笑)
それに、アフェリエイトにしたら下手なことかけませんからね(汗)

然様でございますか。柄は同じでしたか。
なかなか大きくてよかったでしょう?
ただ、私もしまう場所がなくて困ってます。高さ制限で縦には入らない、横にしたら出っ張りすぎて…さてさて困りましたね。シルエロさんのドラゴンブックと同じ位のサイズなので、整理したらなんとかしまえるかも…。

では、クリスタルさん。中国語を覚えましょう!
「我喜欢龙,我爱龙。」
「ウォ シーフアン ロン、ウォ アイ ロン」でございます。
えぇ、全く実用的でない上に、正しく発音できても、聞き手に「?」が浮かぶ素敵な言葉でございます。
ただし、言えれば自己満足度120%(蹴
英語に直すと、
「I like Dragon. I love Dragon.」でございます。
どこからネタを持ってきたかは…どうか御許しを(滝汗)
2007.12.07 Fri 21:55 URL [ Edit ]
まず始めに返信が異常に遅くなってしまい
申し訳ありませんです(土下座)
1ヶ月以上経ってしまっているですね(殴)

大きな三角定規は、たまに木工や金工などの工作をする事があるので
設計図の製図目的で購入したのですが
現在の主な用途は、部屋の模様替えにシフトしております(ぇ)

ラスク様のブログは安定した高いアクセス数があるので
アフィリエイツすると予想以上の収入になるかもですが
場合によっては閲覧者に悪印象を与えてしまう可能性も否めないところですね(滝汗)

「LIFE-SIZE DRAGONS」非常に巨大で素敵ですね♪
素敵過ぎて未だにおき場所が決まっておらず・・(汗)
シルエロさんの深緑の表紙にワイバーンさんなドラブ(ドラブ?)も縦が30cmほどありますですよね
関係ある事かどうか定かではありませんが
アメリカでは、パソコン等の手のひらサイズのパーツでも1m程のパッケージに入れるとよく売れる
なんて逸話(?)を聞いた事があるので、何か繋がりがありそうな気がしないでもないです(ぇ)

おぉ!!(突然何)
ラスク様からきっかけを頂いて復活を遂げたドラゴン大好き同盟にて
所々に登場する「I lile Dragon.I love Dragon.」を中国語にして頂いてありがとうございます♪
ウォ シーフアン ロン、ウォ アイ ロン
もう忘れる事は出来ません(笑)
発音は分からないですが(正しい発音を聞いた時点でいきなり正しく発音出来なさそうですが・・)自己満足度119.9%です♪(蹴)
輝翼が一歩グローバル化した気分です♪(ぇ)

誠に遅れながらも、輝翼の同盟バナーをいち早く最新に入れ替えてくださりありがとうございます♪
久しぶりの書き込みなせいか文脈滅茶苦茶ですが
どうかご了承を・・・(ぇ)
2008.01.22 Tue 02:47 URL [ Edit ]
ラスク
いえいえ、試験本当にお疲れ様です。
私は共通一次(いつの時代だ!?)受けないで合格したずるい奴ですから…(汗)
ともかく、お疲れ様でございます。

アフェリエイトはよくわかりません…。登録が面倒でして(蹴)どうせ儲かりませんし。てことで私の気の向くままにこのブログは流れていくのであります。
そんなことしてるから更新が1ヶ月○回ペースに…

ドラブですか(笑)最初は何かと思いました!これで会話が少し早くなりますね♪
パッケージを大きくすると、存在感が出ますよね。それを狙ったのでしょうか?
ともかく、大きいと目立つのあ間違いない…のですが、でかいと開けるとき面倒なのと、ごみが…。
アメリカさん、全体的にビックですからね(笑)

こんな使えない言葉を教えてしまいました。でも、自己満足度では群を抜くすばらしさかと思いましたので!
あっちにいったら馬鹿でかい書店があるみたいなので、荒らしにいってきます。買占めです。あっちは書籍も値引きOKの場所なので。
書籍にかぎらず、いいもの見つけたら送りますよ☆…見つかるかどうかは別ですがぁ(汗)
2008.02.01 Fri 12:16 URL [ Edit ]
ありがとうございます♪
共通一次・・響き的には「センター試験」というより和の感じがしてカッコイイですよね(そういう問題?)
自分は、AO試験なども検討しましたが無難でスタンダードな受験方法を選びましたが
吉と出るか凶と出るか龍さんと出るか・・(殴)
何はともあれ、改めてありがとうございます♪

アフィリエイトは確かに登録など面倒ですよね・・・
説明ページは細かい文字で長々と書かれておりますし
入力しないといけない項目も多いですし
とっつき難さMAXですよね(失礼)
ここまで言っておきなが、輝翼の一部に配置されている訳です・・(蹴)

一瞬、「ドラブ」発言の張本人が「ドラブ?」と思ってしまいました(刺)
しかしこれでラスク様のおっしゃる通りスピーディになりますね(笑)

確かにデカイと存在感が違いますよね♪
ただ・・当記事の本もシルエロさんの本も遥かに限度を超している気がしてなりません(笑)
開ける時は確かに大変ですね・・本の面積が大きい分、表紙の傷もつきやすくなりますし
読む時落ち着いていられません(苦笑)
ただこのサイズではないと味わえない巨大イラストの迫力も確かなもので
このLIFE-SIZEの文字は、大きさに負けないくらい
文字が巨大ですし、読みやすさと迫力は比類無きレベルですね♪
ただやはりおき場所が・・(シツコイ)

そしてそして、こんなにも心温まる素敵で感動の中国語をお教え頂きありがとうございます(笑)
この言葉を知ってからというもの、どこにいても心の中には
「ウォ シーフアン ロン、ウォ アイ ロン 」があります♪(意味不明)
あの成龍ことジャッキー・チェンさんにも是非叫んでいただきたい言葉です(笑)

なんと中国の方では値引き交渉がOKなのですね♪
本場の書店で龍本なドラブを購入できるなんて実に幸せですね♪(笑)
いつかは自分も中国の大きな書店で龍本さがしあさりたいです(笑)
>書籍にかぎらず、いいもの見つけたら送りますよ☆
ありがたやありがたや・・・(コラ)
変な発言すみません(汗笑)
2008.02.04 Mon 02:08 URL [ Edit ]
ラスク
最近は公立私立と問わずセンターが主流ですね。一度の試験で併願できますし、メリットもおおいですね。…私の学科、センター試験の入試でやっと倍率1.0になりました(蹴
クリスタルさんは…どんな学科を選んだのか聞こうと思いましたが勝手に予想をつけたので大丈夫です(…!!?)

アフェリエイトにすると下手なこと書けませんからできません(蹴
それよりも、ドラブ専門の版元でもできれば結託して宣伝しまくります。宣伝費頂いて(蹴殴×100
(こうやって、「ドラブ」発言を一般化させていきます)
んな馬鹿げた考えは捨てます。はい。
ともかく私はHPすら作れない人間だったことを思い出しました。すなわち、アフェリエイトなんぞ無理だと。

大判の書籍ってあんまりないから、市販の本棚だとあまり対応できませんよね。うまい事手作りできれば問題ないのですが、私は不器用なので…。それを考えると、本屋の本棚って便利ですよね。移動自由ですから。あんな感じの棚を売っていればいいのですが…。この本に限らず、一般的に画集とかってサイズ大きいですよね。そういう本を買う人はどう保管するのでしょう…。

そういえば!先日紀伊国屋ロフト店に行ったのですが…イベントコーナーで書籍値引きしてました。
2008.02.09 Sat 20:54 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lasksnow.blog53.fc2.com/tb.php/151-f1655f75
Template by まるぼろらいと