龍-物語龍-絵本龍-イラスト龍-事典・研究龍-映画龍-音楽龍-漫画龍-ゲーム龍-アニメ龍-その他管理人から…未分類
龍・ドラゴンに関する書籍等を紹介しています。ジャンルは物語、絵本、イラスト集、事典など。 ブログタイトルをクリックするとトップページに飛びます。
--.--.-- --
2008.07.26 Sat
 
            魔法のドラゴン パフ

 画像をクリックすると写真が拡大されます。
 
 
 「魔法のドラゴン パフ」「Puff the Magic Dragon」(CD付き)

 作:ピーター・ヤロー、レニー・リプトン
 絵:エリック・ピゥィーバーレイ
 訳:さだまさし

 出版:ランダムハウス講談社
 ISBN:978-4-270-00268-1

 価格:2000円+税
 初版:2008年3月15日


 「空想、愛、そして魔法の島ホナリーへようこそ。この特別な場所で、みなさんはジャッキーペーパーと彼の子供時代の友だち、魔法のドラゴン、パフとゆかいな冒険をいっしょに楽しむことができます。」(本書カバー折込より)

 「ピーター・ヤロー(みんなに愛された音楽グループ、ピーター、ポール、&マリーのメンバー)と共作者のレニー・リプトンがいつまでも記憶に残るこの子供の本とともに不朽の名歌を贈ります。アーティスト、エリック・ピゥィーバーレイが描くホナリー島の底抜けに楽しい住民たちの魅力をとらえたイラストに夢中になります。それから、ピーターと彼の娘、ベサニー、チェリストのルーファス・カパドシアによってレコーディングされたこの本だけについている特別のCDで新しい演奏による躍動感のある歌を聴いてください。2つのボーナス曲もついています。」(本書カバー折込より)


 

 「Puff the Magic Dragon」という曲はとても多くの人に親しまれているため、一度は耳にしたことがあるかと思います。この絵本は、その「パフ」の歌詞を絵におこしたものです。

 魔法のドラゴン「パフ」と少年「ジャッキーペーパー」の短くて、ちょっと切ないお話です。イラストもやさしいタッチで描かれています。

 カバーは普通の紙でできたものですが、カバーを外すと布張りになっており、とても高級感があります。

 また、英語版のCDも付いているので曲を知らない方でもすぐに聴くことができます。(英語版の歌詞は付いていません)

 Puff the Magic Dragonの曲については小学校の教科書に載るような童謡であったり、一部では反戦を代表する曲であったり、さらにはヒッピーの聖歌であったりと様々な顔を持っています。

 いずれにしろ、この曲が本当に多くの人に聴かれ、影響を及ぼしているということです。


 大型絵本で、CDも付いていますが価格は現時点で税込み2100円となっており、CD付きとしてはお手頃かもそれません。

 きれいなイラストとCDが付いているので、贈り物にもいいかもしれませんね。
 




 管理人より

 当ブログをご覧下さりありがとうございます。諸事情で半年ほど更新ができない状態でありましたが、無事更新できる環境が整いました。更新停止中も訪問してくださっていた方々、本当にありがとうございます。

 これをきに、少々デザイン変更を行いました。使いづらい面もあるかと思います。なにかありましたらお知らせください。

 それでは、これからも「龍へ会いに…」をよろしくお願いいたします。
愛燦々
はじめまして。龍が大好きなのですね。なぜそれほどまでに龍に感心があるのでしょう。龍からメッセージをいただきませんか?九州にも徳の高い神龍がいますよ。貴方を導きたい。何故に生かされているのか。自分探しをされてみてはいかが?
2008.07.27 Sun 13:17 URL [ Edit ]
ブログ改装お疲れ様です♪
シンプルでクールな見栄えのするデザインに生まれ変わりましたですね♪
より見たいコンテンツへたどり着きやすく、より読み込み時間が短くなり
龍度が非常に向上しましたですね♪(意味不明)
IE7で文字がおかしくなるとの事ですが、自分のIE7では特に文字化け等を起す様子はありませんでした
もしかしますと、文字エンコードの設定で直るかもしれません
IE7のページ→エンコードから、他の日本語の設定へ変更すると正しく表示されるかもしれません
余計なお世話でしたら申し訳ございませんです(汗)

そしてなんとこの曲の絵本に日本語訳版が存在していたのですね!!!
お恥ずかしながら今初めて知りました・・・(19年間何をしていたんだ一体)
本は大型でかつ高級感のある作り&CD付きでこの価格は
お買い得感MAXなのですが
悔しい事に、なぜこういう時に限って極度の金欠状態なのでしょう・・(黙)
何はともあれ、この絵本は絶対に購入しなくてはならない
と言う使命を感じたので(ぇ)すぐさま購入リストに追加しました♪
また、この曲は大好きな曲の一つですし
CD音質で聞いた事が無いので音質に妙に拘る自分としては
これを買わないと言う事は極刑に値するのだと思いました(ぇ)
すぐに購入できない点が非常に悔しい事この上無いですが
次の給料日(ほぼ1ヵ月後です・・・)を迎えた暁には
眼にも留まらぬ速度で購入すると決意しました♪(ぇ)

更新開始して早々、いきなり長々と失礼しましたです
2008.07.28 Mon 01:44 URL [ Edit ]
ラスク
>愛燦々様
ご訪問ありがとうございます。
どうしてなんでしょうか。実は私にもわからないのです。
でも、九州はちょっと遠すぎます…でもいつか行ってみたい土地でもありますね。機会があればいつの日か…。
2008.07.28 Mon 01:56 URL [ Edit ]
ラスク
>クリスタル様

いつの間にかこっそりと更新とか改装とかしてみました(笑)というか結果的にこうなっちゃいました…。でも、思いっきり見やすくなりましたね。特にプロフ欄(蹴
前は素敵な状態で野放しにしていましたので…。
文字のことですがありがとうざいます。
PCのいろんな場所を中国仕様にしていたのでそこが原因ですw直すのすっかり忘れてました。IEは普段全く使ってなかったので完全放置プレーですし。
実はまだ地域設定も…いずれ直します、はい…。
さらに改装で色々中途半端なままだったりw
そのお陰で、カウンターは正常ですが昨日までアクセス解析がカウントゼロになってたり…思いつきで改装するのはいけませんね全く(汗)

この本、まだ出てから数か月しか経っていませんし、実際…絵本として微妙なライン(英語CDだけど英語歌詞ないし、曲自体結構古いし…)絵本コーナーに置いても微妙に出っ張るサイズだし…様々な要因で目にする機会が少ないかなぁと思います。
お仕事の方が時間削減で大変なようですね…あまり無理せず、お財布が暖かい時にお買い物を。
そうでないと私みたいになりますよ…w
買いたい本は山ほどあるのですが、まだ解禁ではありません。収入得るまでは…。でも必要(?)な分だけすでに買ってきました。他にもちょこっと買ったので、多分近々アップすると思います!

…今書いて気づいたのですが、このテンプレートコメントのタイトル欄ないんですね。
2008.07.28 Mon 02:14 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lasksnow.blog53.fc2.com/tb.php/165-784c5a8d
Template by まるぼろらいと
