龍-物語龍-絵本龍-イラスト龍-事典・研究龍-映画龍-音楽龍-漫画龍-ゲーム龍-アニメ龍-その他管理人から…未分類
龍・ドラゴンに関する書籍等を紹介しています。ジャンルは物語、絵本、イラスト集、事典など。 ブログタイトルをクリックするとトップページに飛びます。
--.--.-- --
2006.02.23 Thu
ドラゴン大好き同盟「輝翼」より頂きました。
下記ウェブページより質問をダウンロードできます。

・ドラゴン大好き同盟「輝翼」 http://dragon.daa.jp/



※※※


■Q1
まず始めに貴方様のハンドルネームを教えて下さい。
>ラスク

■Q2
そのお名前の由来を教えてください。また、100の質問について一言お願いします。
>Laskeyです。楽器のマウスピースのメーカーです。
>ほぼお菓子の「ラスク」だと思われていますが、それでもいいかなぁと。
>100問って結構おおいですね!

■Q3
いつ頃からドラゴンさんを好きになったのですか?
>中学生くらいから。本格的になったのは高校生から。

■Q4
では、貴方様がドラゴン好きになったキッカケは何ですか?
>本格的になったのはイーデン・フィルポッツの『ラベンダー・ドラゴン』を読んでから。

■Q5
ドラゴン関連の映像作品で思い出に残る作品を厳選して3つ述べて下さい。
>竜世紀、ドラゴンドライブ、レジェンズ

■Q6
ドラゴン関連の音楽作品で思い出に残る作品を厳選して3つ述べて下さい。
>ドラゴンの年、ピラトゥス、最初的梦想(直接は出ないけど)

■Q7
ドラゴン関連のゲームで思い出に残る作品を厳選して3つ述べて下さい。
>獣王記、ドラッグオンドラグーン、ドラゴンスピリット

■Q8
ドラゴン関連の書籍で思い出に残る作品を厳選して3つ述べて下さい。
>ラベンダー・ドラゴン、竜の騎士、ドラゴンズ・ウィル

■Q9
ドラゴン好きである事によって、貴方の人生は変わりましたか?
>ものすごく変わってしまったのは事実です。

■Q10
ドラゴン好きである事によって、逆に大変な思いをした事はありますか?
>あの本欲しい、この本欲しい、グッズが欲しい、ぬいぐるみが欲しい…軍資金がっ!!

■Q11
貴方様はいくつドラゴングッズをお持ちですか?
>本以外にはぬいぐるみ、こまごましたもの…とりあえずたくさんあります。

■Q12
その中で最も自慢できる一品は何ですか?
>本について言えば、結構マニアックなものまで揃っていると思うのですが…
「わたしたちの外務省探検!ドラゴンファンタジー」なんかはある意味珍しいかもしれませんね。

■Q13
ドラゴンさんの卵があるお店に売っていました。
貴方様ならいくらまでお金を出す事が出来ますか?
>出せる範囲でならいくらでも!

■Q14
そのお金でドラゴンさんの卵を購入しました。
しかし、何日待っても孵化しません。それはなぜだと思いますか?
>ドラゴンは孵化に時間がかかりそうだし…と思います。

■Q15
数日後、願いは叶ってドラゴンさんが孵化しました。
産まれてきたドラゴンさんの体色は何色ですか?
>白

■Q16
その色からは、何が連想できますか?
>可愛いね~(*´ω`)

■Q17
それは、なぜですか?
>白は優しそうな感じがします。

■Q18
龍界への扉が目の前に突如出現しました。どうしますか?
>受け入れてくれるのなら進みます。

■Q19
ドラゴンさんは言葉をしゃべる事が出来ると思いますか?
>喋ってくれると嬉しいです。

■Q20
ドラゴンさんとは、共存して助け合える仲間ですか?
それともお互い分かり合える事のない敵ですか?
>共存したい!

--------------------------------------------------------------------------------
第一休憩ゾーンです。全体の5分の1が終わりました。
まだまだ序盤ですが、どうか最後までお付き合い下さいませ。
--------------------------------------------------------------------------------

■Q21
ブラックドラゴンで連想するドラゴンさんを三人、挙げて下さい。
>オブシディアン(ウィズ・ドラゴン)、ランシーン(レジェンズ)、スピノザ(ドラゴンズ・ウィル)

■Q22
レッドドラゴンで連想するドラゴンさんを三人、挙げて下さい。
>バーミリオン(竜世紀)、アンヘル(DOD)、リオレウス(MH)

■Q23
ホーリードラゴンで連想するドラゴンさんを三人、挙げて下さい。
>…ホーリー?う~ん…なんだろ(蹴

■Q24
ダークドラゴンで連想するドラゴンさんを三人、挙げて下さい。
>ダークルギア(ドラゴン?!)、真龍(ドラゴンドライブ)、ランシーン(レジェンズ)

■Q25
話題をさかのぼり、卵から孵化したドラゴンさんに何と名前を付けますか?
>白色だから白。たぶん白ちゃんって呼ぶ。

■Q26
その名は、貴方様の中に住まう守護龍様のお名前です。どう思いますか?
>ちゃん付けしちゃったよ!

■Q27
孵化したドラゴンさんはすくすく成長し、貴方様より大きくなりました。どうしますか?
>とりあえず抱き付く。

■Q28
すっかり大きくなったドラゴンさんの背に乗り、空の散歩を楽しんでいました。
気が付くと、ずいぶん離れた孤島から帰れなくなってしまいました。
そこには食料はなく、帰り道も分かりません。どうしますか?
>一食抜くくらいなら大丈夫!

■Q29
遭難してから3日が経ち、お互い空腹に限界が来ています。どうしますか?
>水!水を飲む!(飲める水あるのか?)

■Q30
突然空から食料と地図が貴方とドラゴンさんの目の前に落ちてきました。
誰が落としていってくれたと思いますか?
>見知らぬ同種族。

■Q31
そもそも、ドラゴンさんは何日の絶食に耐えられると思いますか?
>ずっと平気な顔して我慢するんだろうなー(答えになっていない)

■Q32
ある晩、貴方様は寝ている最中、何かの物音で目が覚めました。
目の前には見知らぬ、明らかに貴方様に敵意を示すドラゴンさんが!
なぜ敵意を示しているのだと思いますか?
>「尻尾踏んでんじゃねえよ!」

■Q33
ところで、突然ですがドラゴンさんは恋をするのだと思いますか?
>そりゃあ、するでしょう!

■Q34
では、貴方自身も恋をするのだと思いますか?
>ドラゴン大好き。とっても大好き。

■Q35
場を取り乱してしまい申し訳ございませんでした。
ドラゴンさんが大好きな貴方は、やはり中日ファンですか?
>残念ながら野球は地元球団を…

■Q36
貴方の思うドラゴンさんとは、どのようなドラゴンさんですか?
>古今東西なんでも。

■Q37
そのドラゴンさんとは、どのような関係ですか?
>きっと「色々覗いて来たり質問してきたりする面倒くさいやつ」になることでしょう。

■Q38
そのドラゴンさんは、時として獰猛な姿を見せる事はありますか?
>きっと威嚇されっぱなしでしょう(笑)

■Q39
それはどんな時ですか?
>覗いてるとき。

■Q40
ドラゴンさん同士の戦い、即ちドラゴンバトルについてどう思いますか?
>喧嘩は好きそうですよね。

--------------------------------------------------------------------------------
第二休憩ゾーンです。全体の5分の2が終わりました。
まだ先が長いですが、どうか最後までお付き合い下さいませ。
--------------------------------------------------------------------------------

■Q41
ズバリ、ドラゴンさんに食べられる事は本望ですか?
>…vore大好き(蹴

■Q42
貴方様にとって、ドラゴンさんとは、どのような存在であってほしいですか?
>いつまでも幻獣の王であってほしいですね。

■Q43
こんなドラゴンさんはイヤ!一体、どんなドラゴンさんですか?
>鼻水垂らしてる。

■Q44
それはなぜですか?
>誰だって嫌です。

■Q45
龍伝説に残るドラゴンさんで、誰が好きですか?
>東洋系。

■Q46
街中などでドラゴンさんなオブジェ等を見ると反応しますか?
>静かに、確実に、反応します。

■Q47
お店などでドラゴングッズを見ると衝動買いしてしまいますか?
>所持金にもよりますが、高確率で衝動買いしています…

■Q48
では、ドラゴングッズを購入して後悔した事はありますか?
>正直財布の中身を見るといろんな意味で残念になりますね。

■Q49
ズバリ、一生涯ドラゴン好きさんでいられますか?
>もう後戻りはできません。

■Q50
ちょうど半分が終わりました。休憩にお茶を飲んで下さい。
>中国では烏龍茶より緑茶の方が一般的に飲まれています。

■Q51
一般の方はドラゴンさんについて、どうイメージを持たれていると思いますか?
>とりあえず、ギャオーって感じでしょうか。

■Q52
それは貴方様にとって納得が出来ますか?
>人それぞれですからね。

■Q53
それはなぜですか?
>ここまで説明しにくい生物は他にいないですから(笑)

■Q54
龍神様がお見えになりました。どうしますか?
>え、龍神様!?…あ、その、初めまして、結婚してください。

■Q55
それはなぜですか?
>龍神様なら、一夫多妻制で(以下略

■Q56
ズバリ、携帯電話の待ちうけは何ですか?
>洋書のドラゴンだったときあり、TCGのドラゴンイラストだったときあり。
>今はドラゴンドライブのナミトーリューシー。有翼ドラゴンで一番好き!

■Q57
それはなぜですか?
>ナミトーリューシー恰好よすぎ!

■Q58
ズバリ、お使いのパソコンの壁紙は何ですか?
>スマウグ様のどアップ(蹴

■Q59
ズバリ、ドラゴンさんのどこが好きですか?
>全部。

■Q60
逆に嫌いなところはありますか?
>良く寝る。寝すぎてお話できない。

--------------------------------------------------------------------------------
第三休憩ゾーンです。全体の5分の3が終わりました。
質問の質が徐々に落ちているのはネタ切れの予兆です(汗)
--------------------------------------------------------------------------------

■61
ドラゴンさんな創作活動を行っておりますか?
>生み出せていません。

■Q62
自身のオリジナルドラゴンさんはいますか?
>このあたりでは見当たらないです。

■Q63
一般に東洋龍さんは神、西洋竜さんは敵とされていますが
これについてどう思いますか?
>一般にですから、そうでしょうね。

■Q64
それはなぜですか?
>色々あるけど「人間の自然に対する云々」の説が好きです。

■Q65
ドラゴンさんの寿命は何年だと思いますか?
>種族ごとそれぞれ違うのでしょう。

■Q66
ドラゴンさんの筋力とは、どれほどのものだと思いますか?
>うわおっ!ってくらいでしょうか。

■Q67
ドラゴンさんの持久力とは、どれほどのものだと思いますか?
>上に同じ。

■Q68
では、ドラゴンさんは何を食べてエネルギーにしてると思いますか?
>好きなもの色々。

■Q69
ドラゴンさんが夢に出てきた事がありますか?
>何度か。

■Q70
それは良い夢ですか?悪い夢ですか?
>だいたい良い夢。

■Q71
ズバリ、どのような夢でしたか?差し支えが無ければ教えて下さい。
>同時に数匹出てきた覚えがあります。

■Q72
ドラゴンさん関連の事で一番思い出に残る事とは、何ですか?
>132路の旅です。(中国湖南の長沙で、ただ龍の写真を撮るだけのためによくわからない土地でひたすら写真を撮っていた真夏(42℃)の思い出)

■Q73
パソコン又は携帯電話でドラゴンサイトを探しますか?
>定期巡回実施中(蹴

■Q74
ブックマークにドラゴンサイトは、いくつ登録されてますか?
>意外と少ないです。でも内緒です。

■Q75
その中でも特にお気に入りのドラゴンサイトを厳選して3件教えて下さい。
>pixiv、FurAffinity、Her…ゲホゲホ。全部ドラゴンサイトではない。

■Q76
ドラゴンさんの特技と言えばズバリ何だと思いますか?
>ドラゴンブレス!

■Q77
では、貴方自身は何か自慢できる特技がありますか?
>ドラゴンさんにできない何かはあります。

■Q78
ドラゴンさんの視力は、人間基準でどれほどあると思いますか?
>生活環境によって色々でしょうか。

■Q79
ズバリ、貴方の視力は裸眼でどれくらいですか?
>0.1は余裕で切ってます。

■Q80
ドラゴンさんは飛行時、最大で時速何キロだす事が出来ると思いますか?
>どうなんでしょう…すごく速そう。

--------------------------------------------------------------------------------
四休憩ゾーンです。全体の5分の4が終わりました。
ここまで読んで頂きありがとうございます♪
--------------------------------------------------------------------------------

■Q81
小柄なドラゴンさんと、大柄なドラゴンさんのどちらが好みですか?
>大柄派。

■Q82
全てのドラゴンさんが飛行できると思いますか?
>歩いているやつもいますよ!

■Q83
突然ですが、ドラゴンさん関連の事でトラウマになっている事はありますか?
>いっぱいあります。

■Q84
話題をさかのぼり、ドラゴングッズはお部屋に飾っていますか?
>ぬいぐるみ以外はほとんどしまってあります。

■Q85
ある日、貴方様は仲良くなったドラゴンさんから大切な龍珠を頂きました。
それはもう、持っているだけで龍さんの力がみなぎってくるような
とても不思議でキレイな代物です。どうしますか?
>お礼にケーキ買ってきます。

■Q86
貴方様はドラゴンさんに転成する事が出来る飴玉を入手しました。
それは、転成するまでの間、三途の川が見えてきそうな苦痛を伴い
寿命を10年縮めます。試してみますか?
>ずっとその姿でいられるのなら。

■Q87
もう二度と人間族に戻れないとしてもですか?
>食べますね。

■Q88
後悔しませんか?
>それもまた人生かと。

■Q89
本当の本当にですか?
>人生やるときやらないと。

■Q90
後悔してからでは遅いですよ?
>ま、その時考えます。

■Q91
飴玉を試された方も、そうでない方も、後はどうしますか?
>これからの暮らし方に疑問符だらけで大変でしょうね(笑)

■Q92
これまでの質問にご満足いただけたでしょうか?
>ありがとうございます。

■Q93
これまで回答は、読者様のためになると思いますか?
>私の自己満足です。

■Q94
それはなぜですか?
>ここはもう私の世界ですね…。

■Q95
変な質問をします。貴方様は、ドラゴンさんを見るとどうなりますか?
>静かに、確実に、テンションがあがります。

■Q96
変な質問をします。貴方様は、なぜドラゴンさんが好きなのですか?
>惚れたんでしょうね。

■Q97
変な質問をします。ドラゴンさんはなぜ逆鱗に触れられると
怒ってしまうのだと思いますか?
>絶対に性感帯(黙れ

■Q98
ドラゴン大好き暦は何年ですか?
>両手じゃ足りないくらいに…

■Q99
ズバリ、貴方様にとって「ドラゴン・龍」とは一体なんですか?
>憧れ、でしょうね。

■Q100
長い間お付き合い頂き、誠にありがとうございました。
最後に一言お願いします。
>もう元には戻れない!(何?!)


2015/2/12編集

※※※
Template by まるぼろらいと
