龍-物語龍-絵本龍-イラスト龍-事典・研究龍-映画龍-音楽龍-漫画龍-ゲーム龍-アニメ龍-その他管理人から…未分類
龍・ドラゴンに関する書籍等を紹介しています。ジャンルは物語、絵本、イラスト集、事典など。 ブログタイトルをクリックするとトップページに飛びます。
--.--.-- --
2008.08.20 Wed
 
            dragons popup

 画像をクリックすると写真が拡大されます。
 
 「DRAGONS ~A POP-UP BOOK OF FANTASTIC ADVENTURES~」

 作:KEITH MOSELEY & M.P.ROBERTSON

 出版:harry n. abrams, inc. (HNA)
 ISBN:0-8109-4900-8

 価格:U.S. $15.95 Can. $19.95
  購入価格:税込1959円
 発行:2006年

 「Though dragons may be rare in the modern world, no one can forget the incredible dragons of the past ― especially after seeing them fly off the page in vivid color! Within these pages, five dragon stories are brought to life with vibrant pop-up illustrations.」(本書カバー裏より)


 目次:

 ・Saint George and the Dragon
 ・The Four Dragons
 ・Maud and the Wyvern
 ・Beowulf and the Fire Dragon
 ・The Sea Dragon Princess



 アメリカの飛び出す絵本です。製造は中国。

 見開き1ページにつき1つのドラゴンの仕掛けがあります。見開きで全5ページの書籍です。内容は目次の通りで、ゲオルギウスやベーオウルフ等の有名な物語に登場するドラゴンが飛び出します。

 ドラゴン好きの方には、日本にないドラゴンポップアップ絵本ですのでお勧めです。

 ただし最近、豪華な手作業製造の飛び出す絵本がかなり流行したことにより、以前の普通の飛び出す絵本では迫力を感じなくなった方が多いのが現状です。ですので、あまり過度な期待はしないことをお勧めします。

 ドラゴンの飛び出す絵本は、翼が広がるところが綺麗です。平面の絵から浮き出てくるドラゴンは素敵です。

 各項目では、英文で短い物語が紹介されています。

 全5種類のドラゴンで約2000円は高価に感じられますが、日本版が出ていないこと、また日本に類似書籍がないので、このイラストが好きな方、ドラゴンの飛び出す絵本を見てみたい方にはお勧めです。書籍サイズも縦約26cm横約34cmと大型なので、大型絵本が好きな方にもお勧めです。
ラスク様、こんばんはでございます♪
これはまたハイパー素敵な龍本ですね♪
恐竜チックな飛び出す絵本は去年、書店で発見して衝動買い(蹴)をしていたのですが
まさか、完全なドラゴンさんの飛び出す絵本が存在していたとは
自分のニヤケ顔も顔から飛び出しそうです(蹴)
この記事のおかげで「ドラゴンさんの飛び出す絵本はありそうで無い」と言う
思い込みを払拭する事が出来ました♪

翼が広がる様子が綺麗との事でこの書籍の制作サイドの
竜好きさんの心をくすぐる技術の高さが伺えますね♪(ぇ)
表紙のドラゴンさんの口をぱっくり開けた表情からは癒し効果が放出されていますね♪(もはや理解不能の領域)
後ろの赤いドラゴンさんもたまらなく素敵です(蹴)
そして、どのようにドラゴンさんが飛び出してくるのか気になってしかたないので
早速購入リストにインです♪(計画性0)

この記事には関係ない話題で申し訳ないのですが
よくHONDAさんのCMで「ネバーエンディングストーリーのテーマ」を耳にする事がありましたが
本日は、またまたHONDAさんのCMで今度は「パフザマジックドラゴン」が流れていました。
車を買う機会に恵まれた際は日産さんと決めていましたが揺らぎ始めてきました(蹴)
2008.08.23 Sat 01:27 URL [ Edit ]
ラスク
>クリスタル様
恐竜チックな飛び出す絵本ですか♪それは素晴らしい!
…ちなみにそれは…「ISBN:4499281202」の本でしょうか?(汗・なぜ書籍名を出さないw)
この書籍はもう革命ですよ。素晴らしい精密さです。
値段も素敵ですが中身を見れば値段相応です。
海外で流行し日本でもかなり流行した書籍です。恐竜以外のシリーズもあってさらに人気に。
…ただ、これに慣れてしまったら今までの飛び出す絵本は残念に思えるかも知れません。
最大の違いは機械生産か手工業かでしょう。上記の書籍、細かすぎて機械で作れないんですよ。だから全部手で作ってるんです。それで一時期は全国品薄状態になりました。(代わりに英語版を入荷してる店も多かったです)
普通の書籍はあれほど細かくないので機械でも作れてしまいます。

ともあれ、ドラゴンさん絵本はなんでもOKなのです(笑)
私自身表紙買いしましたから…。日本語版があればよかったんですけどね…なかなか日本語でこのような書籍は見つかりませんね(涙)

確かに本田さん、心をくすぐる曲を使ってきますね。
私の場合運転する車の98%が本田さんなので♪本田さんはエンジンも強くていいですよ~。
2008.08.24 Sun 11:42 URL [ Edit ]
ラスク様が超能力者に見えてきました(笑)
番号を確認してみた所、ISBNが4499281202でした。
若干青の黒ベースな表紙で、厚さが約6.7cmのあの絵本です。
(何らかの訳があると思い、自分も書籍名を伏せました)
あの精巧な立体映像(違!)はハンドメイドだからこそなし得るリアルさなのですね♪
口の中まで抜かりの無い作りですし、そもそもあそこまで
リアルな恐竜さん達がどうして平面に納まる事が出来るのか
もはや超常現象が起こっているのだとしか解釈のしようがありませんね(失礼)
開いた途端、恰も自分が狙われているのではと錯覚してしまう迫力には、ただただ驚くばかりで
4000円で恐竜時代(!)に行けるだなんて、なんて格安のツアーなんだと思ってしまいますね♪
セコイ事に自分が行ったツアーは、日本語ガイドでした(蹴)

リアルで車の話題になった際はシツコイ程
GTRをどうドラゴンさん仕様にするかという事ばかり
話していた自分が本田さんのクーペ(クーペ限定?)を調べだす状態です(蹴)
6~7年は同じ車に乗ると思うので慎重に選定したいと思います。
・・・・、その前に運転免許でした(笑)

って当記事の書籍以外の話題のみの投稿になってしまい申し訳ありませんです(汗)
2008.08.28 Thu 01:52 URL [ Edit ]
ラスク
>クリスタル様

やはり当たりでしたか(笑)
特に伏せた意味は…無いといえば無いです(蹴
あのシリーズは本当にすごいですね。店側としては、あの見本を出すのですが必ず壊されます。腹立ちますねまったく…。
しかし最近は色々とすごい絵本が増えてるのは確かです。飛び出す絵本、仕掛け絵本、知育絵本…凝ってるものが多くて驚きです。その分みてて楽しいですね♪

4000円で恐竜時代ツアー、いいですね!確かにかなりの格安ツアーですね(笑)日本語ツアーの方が内容の理解もできていいですよ!!私は…結局まだ買ってないのです(汗)

クーペ限定なのですね!!
今って何あるんでしょう…私も昔は車好きでしたが、最近のはさっぱりなのです。本田のクーペって言ったら…殆ど生産終了してますよね(汗)スポーツカー不振ですからね最近は…。
インテグラやプレリュードでしょうか。アコードクーペなんかもありましたが…。NSXは車じゃないです(笑)あとは…CR-Xやインサイトも、一応??

でも、年数18年間、走行距離17万キロのCB型アコードを所有していたから言えます。本田のエンジン、強いです(笑)

記事以外の話題も問題なしですよ~♪
2008.09.01 Mon 14:53 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lasksnow.blog53.fc2.com/tb.php/169-f40bf0b5
Template by まるぼろらいと
