龍-物語龍-絵本龍-イラスト龍-事典・研究龍-映画龍-音楽龍-漫画龍-ゲーム龍-アニメ龍-その他管理人から…未分類
龍・ドラゴンに関する書籍等を紹介しています。ジャンルは物語、絵本、イラスト集、事典など。 ブログタイトルをクリックするとトップページに飛びます。
--.--.-- --
2006.03.11 Sat
 
            gaimusyoudoragonn


 画像をクリックすると写真が拡大されます。
 
 「わたしたちの外務省探検!ドラゴンファンタジー」

 制作:外務省

 入手先:外務省大臣官房国内広報課

 価格:無料

 作成:2002年3月


 外務省の仕事内容をわかりやすく説明した、小中学生用のパンフレットです。漫画形式で外務省の仕事を紹介しています。

 出てくるのは少年ユータ、少女サヤ、そしてドラゴン。ドラゴンの設定は、ドラゴン曰く「私は星にいのちを与える宇宙生命だ。」だそうです。

 内容は、ドラゴンに乗って世界中の「平和ですみやすい星にしようと努力している人」を見に行きます。…外務省のHPでPDF形式で見られます。
 http://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/pr/pub/pamph/g_tanken.html
 内容はこちらで直接見てくださいw

 1つ問題を挙げるなら、戦争を止める為にドラゴンがブレスで思いっきり吹っ飛ばしていますwでもちゃんと「力で争いを止めることはたやすい、でもそれでは本当の解決にはならないのだ。大切なのはこれからなんだよ」と言っているのでOK。

 小中学生向きに解かりやすく漫画形式で作られているのですが、何で「ドラゴンファンタジー」になったのかは不明。

 間違いなく、政府機関が出版しているパンフレットです。

 無料なので、欲しい方は外務省にお電話を。
米村貴裕
GETおめでとうございます。
私はPDF版で満足してしまいましたが、外務省までお電話をされるとは!
さらにちゃんと届いてますね。
(外務省なのでお役所仕事になるのかなぁなどと思っておりましたが、素晴らしいです)
戦争シーンは確かに「ぶっ」となりましたが、フォローしてますしOKでしょう(事実ですし)
日本国外務省の正式書類なんですよね、これ。
存在が知られればファンも増えて続編が?
2006.03.11 Sat 00:25 URL [ Edit ]
ラスク
入手しちゃいましたw教えてくださって本当にありがとうございました!!
電話ごしに外務省の方が「わたしたちの外務省探検……ぇ~、ドラゴンファンタジー(笑)…ですね?」と声が笑いながら聞き返されました(汗)
この企画を通したのは一体誰なんでしょうねw
続編できればうれしいですね☆存在を広めるには…時間がかかりそうですね(汗)
2006.03.11 Sat 13:56 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lasksnow.blog53.fc2.com/tb.php/18-fe24e2d1
Template by まるぼろらいと
