龍-物語龍-絵本龍-イラスト龍-事典・研究龍-映画龍-音楽龍-漫画龍-ゲーム龍-アニメ龍-その他管理人から…未分類
龍・ドラゴンに関する書籍等を紹介しています。ジャンルは物語、絵本、イラスト集、事典など。 ブログタイトルをクリックするとトップページに飛びます。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04.05 Tue
 
            星祭りの伝説

 画像をクリックすると写真が拡大されます。
 
 「星祭りの伝説」

 作:辻野三保
 絵:白樺兎師春

 出版:ART BOX インターナショナル
 ISBN:978-4-87298-861-1

 価格:1470円(税込)
 発行:2011年2月7日

 「絵本新人賞で話題をあつめる ARTBOX が放つ、新しいファンタジック絵本。 ファンタジックな、まさに幻想とロマンに満ちた新しい絵本のトビラを開いてみませんか。 未知の世界へあなたを誘うことでしょう。 三ッの星となって63年に一度、夜空に煌めくカルラとバランとデラの物語」(本書カバー折込部より引用)






 ドラゴンがメインの絵本ではありませんが、ご紹介致します。

 63年に一度、夜空に輝く三ッの星。この三ッの星ができるまでのお話です。
 …と、大切な内容に関する部分は是非読んでお確かめください。
 ここではドラゴンについてだけ触れておきます。

 登場するのは、ある山の頂上にある魔女の城で、魔女に飼われているドラゴンです。
 普段は城に訪れる者を全て捕えるように言われていましたが、ちょっと飽きていたようで、
 城に訪れたデラをすぐに捕えておわり、ではなく、掛け合いの部分があります。

 あまり目立った動きはありませんが、重要な登場人物ですので、悪役ドラゴンがお好きな方は是非読んでみてください。

 


 ***

 2011年になってからずっと更新してませんでしたね、申し訳ありません。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lasksnow.blog53.fc2.com/tb.php/219-934c5cef
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。