龍-物語龍-絵本龍-イラスト龍-事典・研究龍-映画龍-音楽龍-漫画龍-ゲーム龍-アニメ龍-その他管理人から…未分類
龍・ドラゴンに関する書籍等を紹介しています。ジャンルは物語、絵本、イラスト集、事典など。 ブログタイトルをクリックするとトップページに飛びます。
2013.06.15 Sat
 
            夜の竜と朝の鳥

 画像をクリックすると写真が拡大されます。

「夜の竜と朝の鳥」

作:カタリヤ
絵:山咲瓜太

出版:ティ・エム・グラフィック
ISBN:978-4-89991-255-2

価格:1619円+税
初版:2012年8月31日





 世界に夜を運ぶ竜と、朝を運ぶ鳥のお話です。それまで昼しかなかった世界では、人々は一日中働いて休む時間がありません。そこで夜を運ぶために竜が、朝を運ぶために鳥が選ばれ、世界には夜と朝ができましたが…というお話です。

 お話も勿論素敵なのですが、絵がとても綺麗で魅力的です。深い夜の色に、輝く星の色に…お話と絵が非常に合っていて、何度も読み返したくなる素敵な絵本です。

 初版の冊数はわかりませんがあまり出回っている感じがしませんので、入手される際はネット販売がよいかと思います。もしくは大型書店へお問い合わせを。

 眺めるだけでも素敵な本ですので、是非機会がありましたらゆっくりご覧ください。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lasksnow.blog53.fc2.com/tb.php/230-4f93340d
Template by まるぼろらいと