龍-物語龍-絵本龍-イラスト龍-事典・研究龍-映画龍-音楽龍-漫画龍-ゲーム龍-アニメ龍-その他管理人から…未分類
龍・ドラゴンに関する書籍等を紹介しています。ジャンルは物語、絵本、イラスト集、事典など。 ブログタイトルをクリックするとトップページに飛びます。
--.--.-- --
2006.02.23 Thu
最終更新 2015年5月26日

所有ぬいぐるみ色々です。
画像をクリックすると大きな写真がみれます。
(価格は変動するため未掲載)


アジアンロン

asianlung
ドラゴン学シリーズで登場した東洋龍です。(輸入品)
ドラゴン学のディスプレイBOXに入って販売しています。
このほかワイヴァーンとフロストドラゴンがあった…はず。

フォークマニス
パペットで有名なフォークマニス社のぬいぐるみ。
左のブルードラゴンは田沢湖の辰子姫伝説の龍、
右は3頭ドラゴンです。

緑
メリッサ&ダグの「Longfellow Dragon」
くたっとしていて可愛いですよ。

ニキ ダブルヘッド60
ニキ社のダブルヘッドドラゴン、60cmバージョンになります。
限定で2m近いモデルが出ていましたね。
ニキは触り心地が素晴らしいです。

シュタイフ ドラゴン
シュタイフ社のドラゴン。
大きいのがロッキー。
左は女の子のラーシー。
右は男の子のラウディ。
真ん中がキーリングタイプ(名前不明)
(名前は公式ホームページ参照)
シュタイフは北海道の新千歳空港に直営店、博物館がありますので一見の価値あり。

マレフィセント
映画でも話題になりました、ディズニーのマレフィセント。
大きい&ふわふわ。日本ではたぶん未発表のモデル。

ルギア2000
ルギアの大型ぬいぐるみ。
日本版は1999年の映画公開時に発売されましたが、
こちらは米国版の2000年モデル。
日本モデルとは顔や脚など、細部のデザインが異なっています。
米国版のほうが小顔な気がします。

リザードンUS
こちらも(おそらく)アメリカ版リザードン。
タグがアメリカ版のロゴが付いているのですが、かすれていてはっきりとは読み取れません
オークションでの購入なので輸入経路も不明…。
顔が最初から真横を向いている、ちょっと変わったデザイン。

リオ夫妻
モンスターハンターシリーズで有名なリオレウス&リオレイア。
(赤のレウス、本来はもっと赤いです。色褪せてしまいました…)

ヒロクンハウス
ヤフオクで時々でる「ヒロクンハウス」という場所から出ていた龍のぬいぐるみ。
このほかのデザインもみかけたことがあります。

白黒
ブラックキュレム&ホワイトキュレムのポケドール。

黄龍
Etsyで購入したハンドメイドのドラゴンぬいぐるみ。
中綿が約8kg入ります。大きすぎてベッドからはみ出ます…。
東洋龍の抱き枕、なかなか素敵な夢が見れるような(*^^*)

reshizek
愛車に乗せていたぬいぐるみ。
ポケモンマイコレクションのゼクロム&レシラム。

reshilug
ルギア&レシラム。

龍 ぬいぐるみ
中国からの輸入品です。
髭と脚にワイヤーが入っているので自由に角度調整ができます。
(短足なので脚のほうはそんなに動かせませんが…)
身体にはワイヤーが入っていないですがちゃんと自立します。
このくねくねしている状態で鼻先から尻尾まで約70cm、高さ約40cmあるので結構大きいです。

ty 龍 ぬいぐるみ
Ty社のドラゴンのLoongです。
Ty社は色々なドラゴンのぬいぐるみを作っていますので、コレクションにもってこいですね。
私は東洋系の龍が好きなのでこのLoongしか持っていませんが…
ゆ〇まん
やあ、可愛らしい仔たちがいっぱい!
こんなにたくさん居ると、毎晩どの仔と寝ようか~、なんて迷っちゃいません?(笑)
2015.01.20 Tue 22:09 URL [ Edit ]
>ゆ○まん様
コメントありがとうございます♪
まだまだ載せていない子もいますので、また覗いていただけると嬉しいです(本業の書籍紹介はどうした?!)

さて、確かにとても悩ましい問題ではありますが…写真を見ての通り、ベッドの上には黄龍が陣取っております。私がその隙間に潜り込んで眠るような状況ですので、必然的に毎晩黄龍と添い寝している状態です;^_^)
2015.01.20 Tue 22:58 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lasksnow.blog53.fc2.com/tb.php/234-73180a41
Template by まるぼろらいと
