龍-物語龍-絵本龍-イラスト龍-事典・研究龍-映画龍-音楽龍-漫画龍-ゲーム龍-アニメ龍-その他管理人から…未分類
龍・ドラゴンに関する書籍等を紹介しています。ジャンルは物語、絵本、イラスト集、事典など。 ブログタイトルをクリックするとトップページに飛びます。
--.--.-- --
2006.02.23 Thu
最終更新 2017年5月1日

所有ぬいぐるみ色々です。
画像をクリックすると大きな写真がみれます。
(価格は変動するため未掲載)


アジアンロン

asianlung
ドラゴン学シリーズで登場した東洋龍です。(輸入品)
ドラゴン学のディスプレイBOXに入って販売しています。
このほかワイヴァーンとフロストドラゴンがあった…はず。

フォークマニス
パペットで有名なフォークマニス社のぬいぐるみ。
左のブルードラゴンは田沢湖の辰子姫伝説の龍、
右は3頭ドラゴンです。

緑
メリッサ&ダグの「Longfellow Dragon」
くたっとしていて可愛いですよ。

ニキ ダブルヘッド60
ニキ社のダブルヘッドドラゴン、60cmバージョンになります。
限定で2m近いモデルが出ていましたね。
ニキは触り心地が素晴らしいです。

シュタイフ ドラゴン
シュタイフ社のドラゴン。
大きいのがロッキー。
左は女の子のラーシー。
右は男の子のラウディ。
真ん中がキーリングタイプ(名前不明)
(名前は公式ホームページ参照)
シュタイフは北海道の新千歳空港に直営店、博物館がありますので一見の価値あり。

マレフィセント
映画でも話題になりました、ディズニーのマレフィセント。
大きい&ふわふわ。日本ではたぶん未発表のモデル。

ルギア2000
ルギアの大型ぬいぐるみ。
日本版は1999年の映画公開時に発売されましたが、
こちらは米国版の2000年モデル。
日本モデルとは顔や脚など、細部のデザインが異なっています。
米国版のほうが小顔な気がします。

リザードンUS
こちらも(おそらく)アメリカ版リザードン。
タグがアメリカ版のロゴが付いているのですが、かすれていてはっきりとは読み取れません
オークションでの購入なので輸入経路も不明…。
顔が最初から真横を向いている、ちょっと変わったデザイン。

リオ夫妻
モンスターハンターシリーズで有名なリオレウス&リオレイア。
(赤のレウス、本来はもっと赤いです。色褪せてしまいました…)

ヒロクンハウス
ヤフオクで時々でる「ヒロクンハウス」という場所から出ていた龍のぬいぐるみ。
このほかのデザインもみかけたことがあります。

白黒
ブラックキュレム&ホワイトキュレムのポケドール。

黄龍
Etsyで購入したハンドメイドのドラゴンぬいぐるみ。
中綿が約8kg入ります。大きすぎてベッドからはみ出ます…。
東洋龍の抱き枕、なかなか素敵な夢が見れるような(*^^*)

reshizek
愛車に乗せていたぬいぐるみ。
ポケモンマイコレクションのゼクロム&レシラム。

reshilug
ルギア&レシラム。

龍 ぬいぐるみ
中国からの輸入品です。
髭と脚にワイヤーが入っているので自由に角度調整ができます。
(短足なので脚のほうはそんなに動かせませんが…)
身体にはワイヤーが入っていないですがちゃんと自立します。
このくねくねしている状態で鼻先から尻尾まで約70cm、高さ約40cmあるので結構大きいです。

ty 龍 ぬいぐるみ
Ty社のドラゴンのLoongです。
Ty社は色々なドラゴンのぬいぐるみを作っていますので、コレクションにもってこいですね。
私は東洋系の龍が好きなのでこのLoongしか持っていませんが…

フォークマニス アースドラゴン
フォークマニスのアースドラゴン。
肘まではいるくらいの大型パペットです。
そのままだとぺったんこになるので、中に綿をつめてます。

フォークマニス スカイドラゴン
フォークマニスのスカイドラゴン。
上のアースドラゴンよりは小柄です。

スパイロ
PSのゲームでお馴染み(?)のスパイロ。高さ80cmです。

ニキ アンブラックス
ニキのアンブラックス。80cmモデル。
ニキのぬいぐるみは触り心地が良いですね。
本当は悪者キャラだと思うのですが、この愛らしさです。

神龍
たしかプライズ景品の神龍。
上にフォークマニスのブルードラゴンを乗せたのは何となく可愛いから(笑)

りゅうおう ぬいぐるみ
ドラゴンクエストのりゅうおうぬいぐるみ。
小柄ですが触り心地もいいし、なにより再現度が高いですよね。
世界の半分は要らないのでその黄色いお腹に顔を埋めさせてください(阿保)

ラギアクルス ぬいぐるみ
モンスターハンターよりラギアクルス。Lサイズと通常サイズ。
親子みたいで可愛い。個人的にモンハンはラギアクルスが一番好きです。
可愛さのあまり通常サイズ2頭もお招きしてしまいました。

バルファルク 前
 
バルファルク 後
同じくモンハンより、バルファルク。
これはもうデフォルメのされすぎてて別物の可愛さですね。
元のバルファルクはかなりイケメンだと思うのですが、こんな可愛いバルファルクもいいですね。
背面が思いのほか細かく作られています。

龍 抱き枕 表
 
龍 抱き枕 裏
zazzleで買った龍柄の抱き枕。
ポリエステル生地の方が安くてプリントも綺麗だったと思うのですが、触り心地を優先してコットン生地に変更。
カリフォルニアからの発送で、注文してから10日くらいで届きました。

ブラックドラゴン

ブラックドラゴン 裏
フォークマニスのブラックドラゴン。高さ約40cm。
ヒョウ柄のようなお腹とマズルの生地に、ビロード調の口内、フサフサの黒い鬣と、結構豪華な仕様です。
角が、巻角2本とねじり角1本の合計3本。なかなか見ないですよね、3本角ドラゴン。
前脚、上あご、下あご、舌に指が入る他、背面にある紐を引っ張ると翼が可動します。
悪そうな見た目ですが、やっぱりフォークマニスのぬいぐるみは可愛さもありますね。
北米Amazonで購入しました。
ゆ〇まん
やあ、可愛らしい仔たちがいっぱい!
こんなにたくさん居ると、毎晩どの仔と寝ようか~、なんて迷っちゃいません?(笑)
2015.01.20 Tue 22:09 URL [ Edit ]
>ゆ○まん様
コメントありがとうございます♪
まだまだ載せていない子もいますので、また覗いていただけると嬉しいです(本業の書籍紹介はどうした?!)

さて、確かにとても悩ましい問題ではありますが…写真を見ての通り、ベッドの上には黄龍が陣取っております。私がその隙間に潜り込んで眠るような状況ですので、必然的に毎晩黄龍と添い寝している状態です;^_^)
2015.01.20 Tue 22:58 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lasksnow.blog53.fc2.com/tb.php/234-73180a41
Template by まるぼろらいと
