龍-物語龍-絵本龍-イラスト龍-事典・研究龍-映画龍-音楽龍-漫画龍-ゲーム龍-アニメ龍-その他管理人から…未分類
龍・ドラゴンに関する書籍等を紹介しています。ジャンルは物語、絵本、イラスト集、事典など。 ブログタイトルをクリックするとトップページに飛びます。
--.--.-- --
2006.03.19 Sun
 
            ryuunokorakkiitoonngakusi

 
 「竜の子ラッキーと音楽師」

 作者:ローズマリ・サトクリフ
 絵者:エマ・チチェスター=クラーク
 訳者:猪熊 葉子

 出版:岩波書店
 ISBN:4001106221

 価格:1835円(税込)
 初版:1994年11月

 「音楽師は、生まれたばかりの竜の子を見つけ、一緒に旅をすることにしました。音楽に合わせて楽しそうに踊る竜の子は人気ものに。ところがある日、竜の子は盗まれて……中世の世界を美しく描く珍しい絵本。」

 「よく晴れた春のある日、旅の音楽師が海辺を歩いていると、卵が落ちていました。それは竜の子の卵でした…。旅の音楽師と竜の子ラッキーの心温まる友情を、中世のイギリスを背景に描いた童話絵本。」


 “サトクリフ”の絵本です。

 実は私は持っていません。現在絶版です。どこを探しても売ってません。

 皆さん「復刊.ドットコム」で投票してください!
 http://www.fukkan.com/vote.php3?no=20185

 龍の本探しは絶版との戦い…

 この本の内容はあまり明確には知らないのですが、色々探していると絵の方はいくつか見ることができました。本当に綺麗な絵です。

 龍の本だけといわず、海外の絵本は本当に素晴らしいと思います。

 ぜひ読んで見たい!…けど見つからない作品です。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lasksnow.blog53.fc2.com/tb.php/25-07e2f03e
Template by まるぼろらいと
