龍-物語龍-絵本龍-イラスト龍-事典・研究龍-映画龍-音楽龍-漫画龍-ゲーム龍-アニメ龍-その他管理人から…未分類
龍・ドラゴンに関する書籍等を紹介しています。ジャンルは物語、絵本、イラスト集、事典など。 ブログタイトルをクリックするとトップページに飛びます。
2015.04.30 Thu

            竜とかみなり

画像をクリックすると写真が拡大されます。
 
 
『竜とかみなり』

文:小室香子
画:池田愛

出版:新風舎
ISBN:4-7974-6411-9

価格:1100円+税
初版:2005年5月25日

「あたしの竜はきまぐれ  大好きだけど、困ったやつ……恋をしている人に贈る物語」(本書帯より引用)





今はなき新風舎からの書籍です。
一応絵本の分類にしましたが、絵本というよりは詩です。
竜の話という訳でもないのですが…。宣伝通り、恋のお話です。

新風舎は自費出版大手だったこともあり、自由な本が多かった印象です。
竜に関わる書籍も結構多かった。(個人的にはそう感じます)

印刷数も少ないと思うので、なかなか見つけにくい書籍かもしれません。
興味がありましたら検索してみてください。
 
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lasksnow.blog53.fc2.com/tb.php/250-b45dd6d8
Template by まるぼろらいと