龍-物語龍-絵本龍-イラスト龍-事典・研究龍-映画龍-音楽龍-漫画龍-ゲーム龍-アニメ龍-その他管理人から…未分類
龍・ドラゴンに関する書籍等を紹介しています。ジャンルは物語、絵本、イラスト集、事典など。 ブログタイトルをクリックするとトップページに飛びます。
2006.03.26 Sun
 
      googlerogodoragontokisi
 
            googlerindoburumu


            googlehebi


            googleryuutoubune



 これは「Google」の世界各地のロゴ(?)です。Googleで検索するときに、時々イラストの入ったロゴが出ますよね。最近はオリンピックの期間中によく競技のイラストや聖火のイラストなどが出ていました。

 それらを紹介しているサイトがあったので、見てみると…やっぱりありました。ドラゴン。それに、可愛い蛇もありましたので一緒に掲載。後は龍頭の船(正式な名前を忘れてしまいました…)もありましたのでこれも掲載。

 東洋龍は見当たりませんでした。でも、どこかにあるかもしれませんね。まぁ、船で出てきているといえば出てきていますが…。

 こちらのサイトに色々なロゴがあります。
 http://www.damnfunnypictures.com/html/Google-Logos.html

 白馬の騎士とドラゴン、いかにも西洋風ですが、ドラゴンがやたら可愛く見えるのは気のせいではないようで…とくに2つ目のは一瞬「何だこの動物?」と思いました。危うく見逃すところでした。翼が生ええているのでドラゴンですね。角は生えていないようですが…。

 皆さんもGoogleを使う際は注意してロゴをチェックしてくださいね。
まる
かわいい~♪
こういうのが、あるんですか~??
全然気付きませんでした~(笑)
・・上から3番目が、一番好きです♪
2006.03.26 Sun 15:20 URL [ Edit ]
ラスク
そうなんです、最近こんな風にGoogleのロゴが変わるんですよ。しかもランダムなので、今度はいつ見れるかわからないのです…
3番目はとても可愛いですよね☆私もとても気に入りました!!
これからは、Google検索で要注意です!(笑)
2006.03.27 Mon 00:34 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lasksnow.blog53.fc2.com/tb.php/30-c5044e47
Template by まるぼろらいと