龍-物語龍-絵本龍-イラスト龍-事典・研究龍-映画龍-音楽龍-漫画龍-ゲーム龍-アニメ龍-その他管理人から…未分類
龍・ドラゴンに関する書籍等を紹介しています。ジャンルは物語、絵本、イラスト集、事典など。 ブログタイトルをクリックするとトップページに飛びます。
--.--.-- --
2006.03.27 Mon
 気がついたら1000Hit越えていました!…皆さん、このブログに足を運んでくださって本当にありがとうございます。

 少しは情報量増えたかな…と思って見返してみましたが、まだまだですね。これからも沢山龍(ドラゴン)書籍等を紹介していきたいと思います。…「管理人の趣味の音楽関係のCD」はどうなった?…全然紹介していませんね(汗)あれもこれもと手を出すと私自身が混乱してしまいそうで…。いつかは必ず紹介しようかと思っています。いつになることやら…。

 申し訳ありませんが、4月に入ってからは更新が今までより遅くなってしまいそうです。管理人が高校生から大学生に進化(!!)します。大学生活に慣れるまでの間、更新が遅くなる可能性が極めて高いのです。でも、少しずつ更新しようと思っているので、これからもこのブログに足を運んでくださると嬉しいです!

 あとは、管理人自身がドラゴンネタを収集してこないと記事をUpできないのです…まだストックはありますが、新しいネタを探しに行かなければなりませんね。西洋龍のネタが多いので、少し東洋龍のネタを集めたいなと思っています。見つかれば、の話ですが。正直、いつかアジアに東洋龍を探しに行きたいなぁ、と考えているのですがいつになることやら。上手く行けば大学生のうちに中国に留学できそう…と野望を持っているのですが(進学先が中国語学科なので…)そのためには人一倍勉強しなければなりませんね。

 先に述べましたが、これからも記事を増やしていこうと思うのでどんどんアクセスしてください!それと、時間がありましたら「コメント」書いて行って下さい!!どんな内容でもかまいません。「ブログ見ました」だけでも結構ですので、ぜひ書いて行って下さい!!

 それでは、これからもよろしくお願いします。
まる
1000Hitおめでとうございます!!

中国留学が実現したら、
東洋龍が、もっと充実しそうですね! 楽しみです♪
2006.03.28 Tue 15:52 URL [ Edit ]
ラスク
本当に毎度ご訪問ありがとうございます!!

あちらには、本当に沢山の龍がいらっしゃるのでいつかお目にかかることができるかと…
日本にもいるんですけど、意外と忘れられているところが多いのですよ(苦笑)

これからもよろしくお願いします♪
2006.03.29 Wed 00:46 URL [ Edit ]
米村貴裕
1000ヒットおめでとうございまーす。
みんな見てるのに書き込みなし?ドラゴンネタ、お持ちの方、出してしまいましょうよー。と、管理人みたいな事をいってしまったり。
中国留学素晴らしい!竜グッツで多分びびりまくりますよ(お金も飛ぶかと)
海外には街中に自然と「ファンタジー屋」があります。日本でいうフィギュア屋と同じ感覚です。
食指をそそるドラゴンフィギュアがズラーリ。
英語で値切り、数体、数万円で購入。中国は露天でいっぱいありそうですね。
大学生は…慣れれば高校生より自由に時間が使えます(最初の1年は一般教養できついかも)
これからもフレーフレーであります!
2006.03.30 Thu 23:22 URL [ Edit ]
ラスク
ありがとうございます!
そうですねぇ、ドラゴンネタの情報提供とかをお願いしてみますかね…米村さんには何度も提供させていただいていますが…本当にありがとうございます!

中国行ってしまったらお金飛んじゃいますね。なんぼ物価が安いと言っても観光客向けの店は例外ですもんね…でも、きっとそれでも買い占めるとおもいます!その日が来ることを願ってこれから勉強に励みます!!

これからもよろしくお願いします!
2006.04.02 Sun 17:19 URL [ Edit ]
なんか強制っぽいですが、他所でも書きました「ピグマリオ」いいですよ。現在発売中。本屋に並んでいると思います。

オーストラリアとシンガポールですっ飛ばしました。必死の小学生英語で値切ってみたら
(相手)「(訳:おそらく)カウンターの機械、壊れてて値段変えられないんだー、うわはっはっは!」
これ、「本場のジョーク」なんでしょうか。
ツッコめませんでした。
2006.04.02 Sun 22:42 URL [ Edit ]
ラスク
「ピグマリオ」とりあえずAmazonで探したら見つかりました。確かに、表紙だけ見ていたら「ドラゴン出るのかな」と思いましたが、今度買って読んでみようと思います。

外国人のジョークはわからないですね…本気なのか、からかわれているのか…文化が違うと難しいですね。
2006.04.04 Tue 20:38 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lasksnow.blog53.fc2.com/tb.php/31-2a8187a5
Template by まるぼろらいと
