龍-物語龍-絵本龍-イラスト龍-事典・研究龍-映画龍-音楽龍-漫画龍-ゲーム龍-アニメ龍-その他管理人から…未分類
龍・ドラゴンに関する書籍等を紹介しています。ジャンルは物語、絵本、イラスト集、事典など。 ブログタイトルをクリックするとトップページに飛びます。
2006.03.30 Thu
 
            legendzsiiru


 画像をクリックすると写真が拡大されます。
 
 「レジェンズ~甦る竜王伝説~」シールセット

 製作:SEIKA

 WIZ・レジェンズ製作委員会2003

 ISBN:4-902399-18-0
 価格:480円(税込)


 そのまんまです。アニメ版「レジェンズ」のシールセットです。

 本屋のカウンターに売っていました。本を買うときに目に入ってしまったので、そのまま衝動買い…

 登場キャラクターのシール集です。大体のキャラクターが出ています。DWCの秘書さんや博士まで出ています!

 あえていうなら、モンスターのシールの方が少ないかもしれません。シロンとランシーンのシールはちゃんとありますが、他のモンスター(グリードー等)の単独のシールが無い…

 シロンさんが好きな方は買って損しません。グリードーさんが好きな方にはお勧めできません…


 ちなみに管理人はランシーンさんが好み。デスクトップの壁紙もランシーンさんになっています。時々シロンさんに変えてみたりするのですが、やっぱりランシーンさんの壁紙に戻してしまいます。

 レジェンズの壁紙はレジェンズオフィシャルサイトにあります。
 http://www.legendz.jp/rev2/pctop.html
 興味のある方は行ってみてください。
コサメビタキ
おそくなりましたが、1000HITおめでとうございます。

そういえば児童書ではないんですが・・・しかもかなり古いマンガではあるのですが、
コミックで『ダンジョンズ&ドラゴン』(坂田靖子著講談社コミックス)とゆーのがあります。

シュールコメディファンタジー?とでもいうのでしょうか。
普通の大学生アリスとドラゴン研究家のスペル氏&火を吹く小さな銀竜の巻き起こすコメディーです。
もしご存知なければマンガ喫茶か古本屋さんあたりでご一読をおすすめします。
(多分もううってないんじゃないかなあ?と思うので)
2006.04.01 Sat 23:39 URL [ Edit ]
コサメビタキさま、はじめまして!
その本、リアルタイムで知ってる私はおっさんでしょうか?古本屋でも厳しそうですね。
ここで私も一つ。
「ピグマリオ」をご推薦。これ愛蔵版が最近出ましたんで購入可能。最初こそ小さな竜「レオン」ですが、後半になると、それはもうドラゴンマンガになってます。花と夢コミックなんであまり知られてませんが、完全に男子向けファンタジーです。ご存知でしょうか?
2006.04.02 Sun 06:10 URL [ Edit ]
ラスク
ありがとうございます!
お二方とも情報提供本当にありがとうございます!!
…このブログを見ていればなんとなく予想が付くと思いますが、管理人ラスクは完全に漫画に疎い人間なのです…伝説系統の書物なら知っているのですが、漫画系統のものはど素人なんです!
本当に情報提供助かります。今度「ダンジョンズ&ドラゴン」「ピグマリオ」探してみます!
2006.04.02 Sun 17:25 URL [ Edit ]
コサ
はじめまして米村様。
わたしはリアルタイムでは『ピグマリオ』読んで
ないんですがぜひ探して読んでみようかとおもいます。
作者の方は『スケバン刑事』の和田慎二さんで
したっけ?;
ああ;ちがってたらすいません。

一昔前の少女マンガ(でも一部ですが)は、
わりとファンタジーモノがあって、そのなかで
よくドラゴンネタもの多かったようにおもいます。
2006.04.02 Sun 17:45 URL [ Edit ]
はじめまして! まさしくスケバン刑事の和田慎二氏です! アニメ化され、もちろんドラゴン(ちょっと敵方、女性に化けます)出るんですが、最後の最後。ドラゴン&主人公vs大ボスの直前で「打ち切り」! 続いていたらアニメ史上、一番ドラゴンが出た作品になっていたかも。見たかった! 本を見られればわかります)

ほんと、一昔前は結構、あれ「ドラゴン」出てるじゃない。とかネタにしたもの多かったですね。今はどうして激減しちゃったかな。
ラスクさんは生まれるのが遅かった!?

2006.04.02 Sun 22:38 URL [ Edit ]
ラスク
そうなのですか、ちょっと昔の作品には多いのですね。
我が家は漫画読む人が親父しかいないから…ドラゴンが出てくる漫画に出会っていないのです。
生まれるの遅かったですかねぇ?たしかに、私が生まれた頃に出版された作品が多いかもしれません…
2006.04.04 Tue 20:34 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lasksnow.blog53.fc2.com/tb.php/33-597a51e7
Template by まるぼろらいと