龍-物語龍-絵本龍-イラスト龍-事典・研究龍-映画龍-音楽龍-漫画龍-ゲーム龍-アニメ龍-その他管理人から…未分類
龍・ドラゴンに関する書籍等を紹介しています。ジャンルは物語、絵本、イラスト集、事典など。 ブログタイトルをクリックするとトップページに飛びます。
2006.04.14 Fri
 
            rezyennzukennzennpenn


 画像をクリックすると写真が拡大されます。
 
            zegendzdogkouhenn

 
            rezyennzukennyokoku


 上から順に「前編」「後編」「特別編」です。


 「レジェンズドラマCD 完全版 レジェンズ犬が来るんだワン!」

 WIZ レジェンズ製作委員会2003

 価格:特別編:非売品
   :前編・後編:各2500円(税込)

 目次:前編

 1.シロンの回想
 2.サーガ達は変電所へ
 3.ハルカのツーリング
 4.地獄の番犬ヘルハウンド
 5.闘いの火蓋
 6.次回予告
 <レジェンズBGM Collection>
 7.レジェンズサブタイトル
 8.Re-born!
 9.Confrontation
 10.対決の時
 11.風まかせ
 <風のレジェンズ(TVサイズ)、どうにもとまらない~ノンストップ(TVサイズ)収録>

 目次:後編

 1.前編のおさらい
 2.風vs炎
 3.桃ヘルを探せ!!
 4.ストームワーム出現
 5.赤・青・黄・緑ヘル、参上!!
 6.メアリーからの手紙
 <レジェンズSong Collection>
 7.JJの工夫のロック
 8.男性社員のつぶやき
 9.ラッパーキングのテーマ
 10.ちゅびるば!!~ねずみの唄
 <風のレジェンズ(TVサイズ)、どうにもとまらない~ノンストップ(TVサイズ)収録>


 このCDはアニメ版「レジェンズ」の番外編です。

 前編・後編は販売していますが、特別編は少年ジャンプ2004年9月号、バンダイイベントにて配布されたものなので非売品です。

 物語の順番としては、特別編→前編→後編、の順番です。

 物語の内容は…

 「ある日ネグが道で弱っている犬を拾ってきた。シュウ、マック、ディーノ、シロン達と一緒に犬をお風呂に入れたり、散歩に出かけたりして楽しい時間を過ごしていた。しかしその犬はDWC(ダーク・ウィズ・カンパニー)がシュウからタリスポッドを奪うためにリボーンした火のレジェンズ、地獄の番犬・ヘルハウンドだったのだ! マンハッタンを停電させ、シュウ達を襲うヘルハウンド。リボーンしたシロンと戦い敗れるが、メグの優しいひとことに『お嬢さん、俺にはやらなきゃならねえことがあるワン!俺は必ず戻ってくるワン!』と言い残し失踪してしまう。父親犬ヘルハウンドは5匹の仔犬達と、そしてメグとふたたび再開できるのか…。」…これが特別編から前編にかけてのあらすじです。

 「メグが拾ってきた犬はDWC(ダーク。ウィズ・カンパニー)がシュウからタリスポッドを奪うためにリボーンされた火のレジェンズ、地獄の番犬ヘルハウンドだった!シロンとの戦いに敗れたヘルハウンドは失踪してしまう。メグの提案でシュウ達はヘルハウンドを探しに行くが、5匹の仔犬達の父親でもあるヘルハウンドはその仔犬達をDWCに人質にとられていた。BBの『シュウ・マツタニのタリスポッドを奪うことができれば仔犬を連れて好きな所で暮らしていいわよ』という言葉に悩むヘルハウンド。5匹の仔犬達は可愛い、しかしタリスポッドを持っているあの少年は、俺を可愛がってくれたメグお嬢さんの大事な友達だ…。 苦悩の末に再びシロンと闘うことになってしまったヘルハウンド。風vs炎の闘いの結末は?そして、再び仔犬達とクラスことはできるのだろうか…。」…こちらは前編から後編へのあらすじです。

 アニメ同様、ギャグ連発です。アニメ同様のテンションで進んでいきます。

 登場キャラクターもアニメと同じです。影の主役(?)秘書さんもちゃんと登場します。

 このドラマCDはCD3枚で一つの物語になりますが、特別編が非売品だけに前編・後編の2枚だけでも十分楽しめます。

 レジェンズは…ヘルハウンド達とシロンさんがメイン。あとはちょこっとストームワームが出てくるぐらいです。

 アニメ版レジェンズのお好きな方はお勧めです。小規模ながらサウンドトラックも収録されています。

 あとは、前編・後編共に付いてくる付録があります。どちらも買うと「すごろく」が完成します。…なんですごろく?なのかはわかりませんが、とりあえず、付録付きです。


 …と、苦し紛れの更新になります。全然更新していませんでしたから、なんとか更新です。そのせいか内容も簡潔になってしまっています。
 紹介したいものが沢山あるのですが、私が付いていけてません。でも少しずつ頑張ります。
米村貴裕
特別編しか持ってなくて、いつの間にか忘れてたやつです。以前ネットオークションとか中古探したんですが、「希少価値」でバカ高。個人的にシロンはもちろんBB&JJも好きだったんだよなぁ。古典的なやられパターンで。
2006.04.14 Fri 23:30 URL [ Edit ]
ラスク
これ「希少価値」付いてるんですか!…私は普通に買ったのですが…確かに見かけないですね。
穴場を探せば見つかるかもしれません。
BBとJJもちゃんと活躍しますよ!そうですね、古典的なやられパターンですね。CDでもそのまんまです。
2006.04.15 Sat 01:02 URL [ Edit ]
コサメビタキ
おひさしぶりでーす。
ドラゴン物のゲームでは「ポポロクロイス物語」
とかご存知でしょうか?
現在2世シリーズまででているんですが、お勧めはやはり①です。
子供達がけなげでかわいいですよぉ(個人的にツボなだけですが・・・w)
2006.04.15 Sat 01:06 URL [ Edit ]
ラスク
あ!!(いきなり何!?)…そういえば「ポポロクロイス」ありましたね!
家に2作目(ポポローグ)があります。私じゃなく、姉がやっていました。
すっかり忘れていました。情報ありがとうございます!
2006.04.16 Sun 00:14 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lasksnow.blog53.fc2.com/tb.php/36-e74f87ab
Template by まるぼろらいと