龍-物語龍-絵本龍-イラスト龍-事典・研究龍-映画龍-音楽龍-漫画龍-ゲーム龍-アニメ龍-その他管理人から…未分類
龍・ドラゴンに関する書籍等を紹介しています。ジャンルは物語、絵本、イラスト集、事典など。 ブログタイトルをクリックするとトップページに飛びます。
2006.04.22 Sat
 
            youzyuutonnchiki


 画像をクリックすると写真が拡大されます。
 
 「とんちき妖獣株式会社」

 著者:米村貴裕

 掲載:ZIGZAGBOOKS-NOVELS

 「龍にイエティ、核融合や多次元ポケットはすべて実在した! あなたは秘密株式会社のバイト生で世界を“パシる”国際スパイ兼高校生。雌龍にOLくのいちらとハードな任務をこなす――今日も知恵と秘密道具で愛する地球をとっとと守り、明日のテスト勉強だ!」

 「唐突ではありますが、皆さんにぜひともお尋ねしたいことがあります。UFOや超常現象、未確認生物にアトランティス大陸など常識外れなお話を、どう思われますか。…」


 この小説は、いつもコメントを頂き、また、ドラゴンについての先輩でもある“米村貴裕”さんの小説です。

 この度、ZIGZAGノベルズの方で「NOVELS RANKING-KING」に掲載されることになりました。

 このランキングには投票フォームがあり、投票数が多いと「書籍化」に繋がるという形式のものです。

 小説ではもちろん「龍」が出てきます!(なのでこのブログで紹介しています)

 第1話が読めるので、龍が出てくる小説が好きな方はぜひ1度読んでみてください。私が色々説明するより、実際に読んでみてくださるほうが良いかと。もちろん無料で読めます。URLは…

 http://zigzagbooks.jp/novels/ranking/42_tontiki/tontiki_top.html

 こちらをコピーしてアドレス欄に貼り付けてください。

 また、もし「この作品良いな」と思いましたらそのページの下にある「投票フォーム」にて投票をお願いします。この投票によって書籍化へ近づきます。

 どうやらこの投票フォームは1週間に1度、投票数がリセットされるようで、1週間に1度ずつ投票できるようです。

 また、第1話の最後や投票フォームの最後に「メールフォーム」があります。もし、読んでくださった方は一言でも良いので著者である米村さんにコメントを残してくださるとうれしいです。


 最近、龍が出てくる小説が少なくなったように思われます。少しでも、龍が世の中に飛び立てる手助けをしたいな…と思います。以前は(10年以上前)は今よりかなり多くのドラゴン物の書籍があったのではないかと思います。私が知っているドラゴン物の中でも、数多くの絶版があります。どうか、少しでも多くの小説が世に出回ることができるようにご協力ください。
米村貴裕
私のブログでも書いてますが、処女作です。さらしてます。もうヤケです。
電子書店「パピレス」でも読めて投票できます。
http://www.papy.co.jp/act/static/dl/topics/zigzag.htm#tontiki
     ↑アドレスも「とんちき印」
このページ、1つ上の本が「書籍化決定!」してるんですよね。あやかりたいものです。
今も書き続け、応募し続けていますが、受賞とはかくも難しいものかと実感。
2006.04.22 Sat 01:55 URL [ Edit ]
ラスク
やはり物書きの世界は厳しいようですね。
沢山の投票があると良いですね!

私もちろん読ませていただきましたが、文章の流れがテンポ感があって好きです。(メールフォームの方でも書かせていただきました)

「書籍化」へ向けて前進です!
2006.04.22 Sat 23:44 URL [ Edit ]
azusa77
ご訪問ありがとう。
また、遊びに来てね☆
2006.04.23 Sun 00:59 URL [ Edit ]
チビ猫
ブログ訪問ありがとうございました。
龍に関するブログを初めてみましたが、素敵ですね。
私も龍のでてくる本は大好きです。エラゴンも読みましたよ。2巻がもう出ているようですがまだみていません・・・・。
そこで私の読んだ龍のでてくる本を少し書かせて頂きますね。
「龍使いキアス」
「クリストファーの魔法の旅」
↑のクリストファーの魔法の旅では大きく登場はしません。描写の一部と、ドラゴンの血として出てきます。(確かそうだったと・・・。)
ごめんなさい突然長々とコメントしてしまって・・・。
でもどちらも素敵な作品なのでぜひ読んでみてください。
図書館などにおいてあるかと思います。
ちなみにクリストファーの魔法の旅の原作者はあの「ハウルの動く城」の原作者ですよー。
それでは失礼しました。
2006.04.24 Mon 21:12 URL [ Edit ]
ラスク
>azusa77様
こちらこそありがとうございます!
お時間ありましたらまたどうぞ♪

>チビ猫様
ご訪問ありがとうございます!
長いコメント大歓迎です☆
そうですね、龍関係のブログってあまり無い(と言うか作る人がいないのかも知れません)ですが、色んな本を紹介していこうと思っています。

龍の書籍情報ありがとうございます!
さっそく探してみます。
龍は色んな形で小説などで出てくるので、意外なところで発見したりするんです。それに、気づかないことも多いので、情報を下さると本当に嬉しいです☆
これからも、お時間ありましたらぜひ覗きに来て下さい!
2006.04.25 Tue 00:02 URL [ Edit ]
かねごん
龍の出てくる物語といえば

絵本だけど「エルマーとりゅう」が印象的かなぁ~

ドラゴンドライブとかファイアーエムブレムとか…龍が出てくる物語好きですよ~

ではでは~
2006.04.26 Wed 23:53 URL [ Edit ]
ラスク
ちょっとマニアック?なブログに足を運んで下さりありがとうございます☆
こちらでは「はじめまして」ですね!これからもぜひ遊びに来て下さい!

「エルマーとりゅう」そういえば昔読みました…もういちど読み直してみたいですね。
ドラドラ…後半を友人に貸しているので写真を撮れない、という状況です(笑)いつか記事Upしますね!
2006.04.27 Thu 00:54 URL [ Edit ]
「エルマーとりゅう」ですがアニメ映画化されてるんですよー。音楽は小室サウンドですが、オープニング曲が非常によかったです。
映画は第一作目のみ。救出編なので最後にしかりゅうは出てきませんが。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G758/qid%3D1146069931/249-5384667-3367525
DVD化はされてないみたいです。
ドラゴンズダンスがおすすめ!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005ECTT/qid=1146070003/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-5384667-3367525
2006.04.27 Thu 01:47 URL [ Edit ]
ラスク
エルマーとりゅうが映画化されていたなんて知りませんでした。私も見てみたかったです。
情報ありがとうございました!
2006.04.29 Sat 00:59 URL [ Edit ]
米村貴裕
「とんちき…」のご紹介本当にありがとうございました!奮戦しております。
http://zigzagbooks.jp/cgi/vote.cgi
リセットがかかりました(第2話も掲載、なんで私のだけ”話”ごとの副題がないの?)ので、清き一票をお願いいたします!出版の暁にはパーティーでも開きましょう。
2006.04.29 Sat 01:23 URL [ Edit ]
ラスク
皆さん清き一票お願いします!
そして、ご感想もお願いします!
感想は上記サイト内の「メールフォーム」まで!

学校のパソコンからも投票させていただきました(笑)それと、感想も2つの名前で送りました…善意の詐欺なのでお許しを…

出版の暁にはパーティーを…新人デビューですね!いまのうちにサインを…ってぉぃ…
その日が来ることを願って頑張りましょう!
2006.04.29 Sat 11:47 URL [ Edit ]
米村貴裕
票がのびてくれません。だ、だめなのか、グハァ(血反吐)パタン。という感じです。
ある所の書籍化予想屋さん?の話では100の大台にのれば可能性はある、とのこと。
あ、あと13票!
運命の投票所はこちら、「とんちき妖獣」です。
http://zigzagbooks.jp/cgi/vote.cgi
と、勝手に人のブログで告知する、不届きな米村でした(ごめんなさい!)
2006.05.04 Thu 00:42 URL [ Edit ]
ラスク
上記のコメントを見た方はぜひ1票をお願いします!!
http://zigzagbooks.jp/cgi/vote.cgi
「とんちき妖獣株式会社」にぜひ1票を!!

100台で可能性が見えるのですね。
告知に使用するのはOKですよ!
どなたか見てくださると良いのですが…
特に利用規約も決めていませんし…
どんな話題でも結構です!
2006.05.04 Thu 18:43 URL [ Edit ]
ありがとうございます!
効果があったかもしれません。
残り8票。こうジラされるのはたまらんです。
でも告知や応援、本当にうれしいです。
世の中に竜・ドラゴンを飛び出させてあげたいものです(それが願いです)。
2006.05.04 Thu 22:09 URL [ Edit ]
ラスク
遂に100票突破しましたね!
今ランキングを見たら、あと2票で5位にランクインです!
最近龍・ドラゴンものの書籍はなんだか不況のようであまり見かけませんよね。
米村さんの小説で龍・ドラゴンたちが世の中に飛び出せれば良いですね!
2006.05.06 Sat 10:01 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lasksnow.blog53.fc2.com/tb.php/39-b9b946c0
Template by まるぼろらいと