龍-物語龍-絵本龍-イラスト龍-事典・研究龍-映画龍-音楽龍-漫画龍-ゲーム龍-アニメ龍-その他管理人から…未分類
龍・ドラゴンに関する書籍等を紹介しています。ジャンルは物語、絵本、イラスト集、事典など。 ブログタイトルをクリックするとトップページに飛びます。
2006.05.04 Thu
 
            dragondanceyuki


 画像をクリックすると写真が拡大されます。
 
 「dragons'dance」

 歌手:YU-KI(北村夕起)
 監督、作編曲:小室哲哉
 価格:1020円(税込)

 曲目:

 1.STRAIGHT RUN
 2.GROOVE MIX
 3.INSTRUMENTAL

 この曲は、映画「エルマーのぼうけん」の主題歌(オープニング)です。

 歌を歌っているのは、映画でエルマーの声を担当した“YU-KI”です。


 …実は管理人は映画を見たことが無いので、この曲がどのような場面で使われていたのかは解かりません。

 とりあえず、検索した範囲での情報です。

 映画「エルマーの冒険」1997年7月5日公開。カラー作品で98分。

  キャスト
・エルマー・エレベーター:YU-KI (TRF)
・ボリス(りゅう):林原めぐみ
・猫:八奈見乗児
・オスゴリラ:郷里大輔
・近眼ネズミ:野沢雅子
・ライオン:生瀬勝久
・ライオンママ:坂本スミ子
・エルマーの母:菊池麻衣子
・エルマーの父:高嶋政宏
・カモメ:龍田直樹
・イノシシ:矢尾一樹
・イノシシ:島田敏
・サイ:屋良有作
・トラ:銀河万丈
・トラ:沢木郁也
・トラ:佐藤正治
・トラ:塩屋浩三
・トラ:堀内賢雄
・ロージー:千秋
・ローダー:竹内郁子
・メスゴリラ:江森浩子
・ワニ:天田真人
・ワニ:掛川裕彦
・店の料理長:田中和実
・レイチェル:菅原淳一
・ロベルタ:山崎たくみ
・ルーシー:大本眞基子
 [編集]
・スタッフ
・配給:松竹
・監督:波多正美
・演出:吉田俊司
・製作:奥山和由/酒井政利
・プロデューサー:永島聡/岸本南
・原作:ルース・スタイルス・ガネット/ルース・クリスマン・ガネッ・ト
・脚本:寺田憲史
・企画:谷田部雄次/樋口英樹/鮫島文雄
・総作画監督:新井豊
・キャラクターデザイン:関修一
・撮影:今泉秀樹
・SFX:木原悦郎
・美術監督:西田稔
・音楽:木根尚登
・音楽監修:小室哲哉
・主題歌
・OP「dragons' dance」YU-KI(作詞:小室哲哉・MARC、作曲:小室哲・哉)
・ED「if you wish...」宇都宮隆(作詞:MARC、作曲:小室哲哉

 …って、完全にコピーしてきました(汗)

 上記の内容は、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用しました。

 詳しい事は私にもわかりません。

 CDについては…

 まずは懐かしい縦長のシングルです。発売は1997年6月25日。

 曲は、歌も良いですが、楽器系統が良いです。歌いだしまでに約2分あり、1曲7分43秒あります。

 曲の感じ方は人それぞれだとは思いますが、私はこの曲は好きです。みなさんも機会がありましたらぜひ1度聞いてみてください!
サラス
dragons'dance、クネクネダンスを連想しますね~(笑)聴いてみたくなりました。

ラスクさんは音楽をやってるから、詳しいですねえ。トランペットですよね。肺活量がすごそう~。
私は小学生の頃にエレクトーンをやってましたが、今は弾けないだろうなあ。
去年からピアノを自己流で始めました。

2006.05.08 Mon 14:56 URL [ Edit ]
ラスク
クネクネダンス!!(笑)確かに、タイトル通りにいくとそうなりますね☆
肺活量、着々と落ちています(苦笑)現役の頃は自信ありましたが、今はどうでしょうか…でも、多少は多いほうかと思います。
…ペット吹き→ラッパ吹き→ホラ吹き(!?)
いえ、何でもありません…
エレクトーンですか♪私は小学校に上がる前までやっていました。今は面影なし(笑)鍵盤楽器は全く弾けないんです。
自己流のピアノ、素晴らしいです!鍵盤楽器を弾けるとカッコイイんだろうなぁ…といつも憧れています☆ピアノ頑張ってくださいね!
2006.05.08 Mon 22:51 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lasksnow.blog53.fc2.com/tb.php/43-7e39d144
Template by まるぼろらいと