龍-物語龍-絵本龍-イラスト龍-事典・研究龍-映画龍-音楽龍-漫画龍-ゲーム龍-アニメ龍-その他管理人から…未分類
龍・ドラゴンに関する書籍等を紹介しています。ジャンルは物語、絵本、イラスト集、事典など。 ブログタイトルをクリックするとトップページに飛びます。
2006.05.26 Fri
 
            ryuunokazautagazou


 画像をクリックすると写真が拡大されます。
 
 オンラインゲーム ゲームの缶詰「竜の風詩 2」


 以前からの事ですが、ゲームの解説は極端に苦手なので、皆さんの目でご確認下さい…

 とりあえずですが…「里親募集中」のようです。

 竜の里親になりたい方はどうぞ!

 一般的に言う「育成ゲーム」のようなもの。竜が育つに連れて色々とイベントが起こるそうです。

 これも一般的ですが、育つとバトルや冒険のようなものもできるようです。

 無料のオンラインゲームです。登録は自分の名前(HN)、竜の名前・性別、あとはパスワードだけでOK。住所や本名、メールアドレス等を登録する必要はありませんのでご安心下さい。

 詳しくは、「ゲームの缶詰」内「竜の風詩 2」でご確認下さい。
 http://www.game-can.com/
 「ゲームの缶詰」が表示されると、左側に「竜の風詩2」という文字があるので、それをクリックして下さい。

 アドレスを打つのが面倒な方は、ここのブログにバナー「竜の風詩2」を貼ったので、そこからも進めます。

 このようなゲームが好きな方はどうぞ!


 …私自身はこのようなゲームはほとんどした事が無いです。でも、現在里親しています。バトルは…あんまりしたくないのですが(傷つくのがかわいそう…)元気に育ってくれる事を祈っています。

 …ゲームの説明が下手なのでご了承ください。とりあえず、次に記事を更新するまでの期間が未定なので、もしかしたら全く更新しないかもしれません。逆に、普通に更新するかも…。

 自分勝手な管理人ですが、どうかこれからもよろしくお願いします。
米村
かつて、こういうゲーム作りたかったんですよ。うーん。やり出したら確実にハマリそうです。いやハマってなにもできなくなる。ぐっと我慢です。
(私もバトルは…傷つくのが、ちょっと…)
2006.05.28 Sun 19:51 URL [ Edit ]
いお
見てきました♪
むかしむかし、子供の頃に夢の中で竜に出会って、それからずっと「それ」が忘れられない私なのですが、「それ」のイメージが損なわれるのを恐れて、竜関係の物語とか絵を、実は避けているんです。(あれこれ見ちゃうと、イメージが混ざって夢のことを忘れてしまいそうなので・・)

資料集はOK。「それ」が実は歴史上に資料として実在しているんじゃないか、とひそかに期待して、竜の伝説なんかは何気なくチェックを入れてました。(その中ですごく似てるのを見つけました)

そんな私ですが、このゲームは育成ということで、現実にもペットを3種類(イヌ・ジャービル・キンクマハムスター)飼っている私としては、かなり引っ張られるものがあります。(笑)
エサをあげたり、世話するのは得意だし、現実にドラゴンか、ダメなら亜種のトカゲでも・・と思っても、飼うことはなかなか叶いませんので。
どうしましょう?迷いますね~。(笑)
2006.05.30 Tue 06:38 URL [ Edit ]
ラスク
米村さんは色々なドラゴンゲームを作っていましたよね!
こういうゲームは作るの難しいのですか?
きっとやりだしたらハマりますよ!私はもう危ないです…パソコンがあればすぐにアクセス!!の状態です。…勉強は?…ちゃんとやってますよ、一応…。
冒険などをして、竜がよろこんでくれたときはものすごく嬉しくなりますよ!
2006.05.30 Tue 13:17 URL [ Edit ]
ラスク
初めてのイメージ、大切にしたいですよね。
覚えているようで、意外と忘れやすいもの。
私の場合、最初のドラゴンの具体的なイメージが「ラベンダードラゴン」から来ているので、西洋龍=凶暴、というイメージは全くないんです。知的で高潔で…というイメージが強いです。
色々首を突っ込んでいくと、最初があやふやになってしまいますよね。
イメージに似ているものを見つけたのですね!おめでとうございます☆そういう時って、「見つけた」というより「出会えた」って気分になりませんか?…私だけかも…(汗)

いおさんは動物大好きですよね!
いつかはドラゴンも飼ってみるのですか?その日が来たら教えてくださいね☆
私は…飼ったことあるといえば、甲虫、ザリガニ、金魚、フナ、タニシ(水草にくっ付いて来ました。しかも繁殖しました。)…といった感じ。小学生のときです。
今は何も飼っていません。昔は姉がウサギを飼っていましたが。人間のようなウサギでした…ウサギのような人間だったかもしれません(笑)
…とりあえず、私は世話をするのは苦手です(苦笑)いおさんは素晴らしいです!!
2006.05.30 Tue 13:27 URL [ Edit ]
米村
竜好きはやるとハマリますよ。時間あるときに、手を出さないと廃人路線まっしぐらかと。
寝ても冷めても「私の竜、どうなったかなぁ」と。時間を空けると禁断症状が!
ヤバイです。十分余裕のある方は、試してみてください。竜好きにはたまらない内容なんですけどね。(今もやってました。朝だぁ。ダメ人間まっしぐら)
2006.07.03 Mon 05:23 URL [ Edit ]
ラスク
やってしまいましたか!
そうなんですよね、ずっと気になってたまらない。でも、1時間経たないと回復しないからずっとやっているわけにも行かず…余計に気になってしまいますよね。
身体を壊さない程度に、沢山竜と触れ合いましょう!
2006.07.04 Tue 20:55 URL [ Edit ]
このゲームをして命の大切さを学びました
皆さんはどんな事があっても竜をかわいがってくださいね
小説はhttp://www.geocities.jp/drivu1/drasongM.html
2006.07.08 Sat 08:47 URL [ Edit ]
ラスク
書き込み有難うございます。
また、小説が掲載されているURLまでご紹介くださって嬉しい限りです!
また、お時間ありましたらお越しください。お待ちしております。
2006.07.09 Sun 21:57 URL [ Edit ]
 
続き見つけました!
http://www.geocities.jp/drivu1/drasong2M.html
是非見てください!
2006.07.22 Sat 23:09 URL [ Edit ]
ラスク
なんと、続きまで見つけてくださったのですね!
有難うございます☆
読ませていただきますね♪
2006.07.23 Sun 00:50 URL [ Edit ]
名前を書いてください
更に続きがあったり☆
http://www.geocities.jp/drivu1/drasong3M.html
まだ一話しかありませんが
2006.07.26 Wed 12:19 URL [ Edit ]
ラスク
なんとこんなに!!
実は、「竜の風詩」のネタが他にも少しずつ貯まっているので、そのときに改めてこのサイトも記事に書かせていただこうかなぁ…と考えています。情報有難うございました!
2006.08.04 Fri 23:41 URL [ Edit ]
HPを見つけました!
http://www.geocities.jp/drivu1/top.html
2006.09.01 Fri 16:51 URL [ Edit ]
ラスク
どうも有難うございます!
どこかでこのURLも紹介させていただきますね!
2006.09.04 Mon 18:52 URL [ Edit ]
むう・・
小説とか置いてあるサイトって意外と無いんですね・・
あっちこっち調べても無いし・・
2007.07.07 Sat 15:29 URL [ Edit ]
ラスク
私は自作小説などはあまり調べないのでなんともいえませんが、自作小説をおいているサイトさんからリンクをたどって探すと色々見つかるかも…一般的な意見しかいえなくてすみません~(汗)
2007.07.10 Tue 15:17 URL [ Edit ]
いえいえ^^
頑張って探してきます!
2007.07.10 Tue 18:21 URL [ Edit ]
条件付サイトですが、mixiさんなんどでは探しやすいかもしれませんよ☆
2007.08.01 Wed 22:30 URL [ Edit ]
2007.09.06 Thu 16:57 URL [ Edit ]
ラスク
なんと、ありがとうございます~☆
後ほどじっくり読ませていただきます!
2007.09.15 Sat 13:52 URL [ Edit ]
フォロン
自分もあんまり竜が傷つくのはちょっと
(当時竜の風詩2をやっていましたが竜死病で弧竜が死ぬってこと考えたらちょっとトラウマになったから最近やってません)
2010.09.11 Sat 10:30 URL [ Edit ]
ラスク
>フォロン様

書き込みありがとうございます。返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

確かに、育成ゲームはなんぼプログラミングされた世界だとしても、別れは悲しいものですよね。
…個人的には、オンラインゲームが苦手なので家庭用ゲーム機でこのようなものが出てくれると嬉しいのですが(苦笑)
2010.10.01 Fri 21:45 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lasksnow.blog53.fc2.com/tb.php/51-9e1c58ed
Template by まるぼろらいと