龍-物語龍-絵本龍-イラスト龍-事典・研究龍-映画龍-音楽龍-漫画龍-ゲーム龍-アニメ龍-その他管理人から…未分類
龍・ドラゴンに関する書籍等を紹介しています。ジャンルは物語、絵本、イラスト集、事典など。 ブログタイトルをクリックするとトップページに飛びます。
--.--.-- --
2006.06.11 Sun
 
            talesfromearthsea


 画像をクリックすると写真が拡大されます。
 
 「ゲド戦記」映画版

 これは、パンフレットです。映画館に置いてある無料のもの。

 折込になっているので、無料ですが、しっかりしたものです。

 映画をご覧になる前に、ちょこっと目を通してみるのもよいですね。

 ちなみに、宣伝でよく使われていたイラスト…

            earthdragon


 こちらもちゃんとパンフレットに載っています。

 無料ですので、貰い放題(笑)使い道も無く5セット持ってきた私は一体なんなのでしょう…

 映画公開が楽しみですね!


 …三○矢サイダーに、オマケとしてゲド戦記の携帯覗き込み防止シールや、コースターなどが付いているそうです。まだ私は確認していませんが、探してみるつもりです。皆さんも、探してみてくださいね☆
米村
いよいよ公開間近なんですね。ここまでドーンとドラゴンが出てるチラシ、珍しいですね。
来年には「エラゴン」がひかえてますし、ドラゴンムーブメントにならないもんでしょうか。
ただ原作のゲド戦記ではドラゴン、あまり登場してないんですよね。要所要所は締めてますが。映画は違った描き方をしているのでしょう。
2006.06.11 Sun 20:23 URL [ Edit ]
mizchi
今ジブリのゲド戦記のサイトを見てきたら
トップもこの絵でしたよー♪
ジブリはもののけ姫以来観に行っていませんが
これは観に行かねば。(笑
原作は読んでいませんが楽しみですー。
2006.06.11 Sun 20:35 URL [ Edit ]
クリスタル
いよいよ「ゲド戦記」 公開が近いですね
既に、友達を誘い一緒に見に行く約束までしています
某タワーは水曜日だと1000円で見れるので、その日を狙って見に行くつもりです
って妙に具体的な内容になってしまいましたが
とにかくゲド戦記が楽しみでなりません
来年の「エラゴン」ですら待ちきれない状態です(笑)

三●サイダーのCMで
「~サイダーはゲド戦記を応援します!」というのを見たことがあるのですが
携帯覗き込み防止シールやコースターが付属してくるんですね
さっそく明日、コンビニ巡りの旅です(笑)
2006.06.11 Sun 21:51 URL [ Edit ]
いお
ゲド、読んだことがないんですよ~。
エラゴンも未読なんです。

もともと竜が出てくる物語はあえて避けてしまう私なので、「エラゴン」は論外って感じだったのですが・・私のHPでこの本を紹介してくださった方が、かなり信頼できるブックレビューを書く読書家の方で、その方のお勧めということもあり、映画の前に読んでみたいという気持ちが盛り上がってきています。
ひとまず図書館にリクエストして読んでみる予定です。

ゲドは・・どうしよう?
アニメを見てから原作を読むか、原作を読んでからアニメを見るか。悩むところですね。ただ今検討中です。

映画の竜といえば、「ドラゴンハート」のドレイコが最高ですが、ハリーポッターで卵を守ってた、凶悪そうでどうにもかなわない感じの強そうなドラゴンもいいです~。
西洋でドラゴンというものが、どれだけ強いものと考えられているのか、そのイメージを垣間見たような気がしました。
(ハグリットが育ててた、ちっちゃい赤ちゃん竜も可愛かったです。)
2006.06.12 Mon 08:59 URL [ Edit ]
ラスク
やはりジブリというだけあって、公開前から話題に上がっていますね。
これをきっかけにドラゴンの地位の向上が…期待します。
来年はエラゴンですね!本当、ムーブメント来て欲しいです!
…私の中では常に来ているのですが(苦笑)
私、原作ちゃんと読んだ事ないのです…映画ではどのように登場するのか楽しみですね。
2006.06.14 Wed 23:44 URL [ Edit ]
ラスク
公開が楽しみですね~☆
私も、普段はテレビで放送されないと見ないのですが…今回は見に行く予定です!
ジブリの作品はどれも素晴らしいと思うので、今回は初監督ですが、期待しています。
私も原作読んでいませ~ん!(汗)
2006.06.14 Wed 23:47 URL [ Edit ]
ラスク
クリスタルさん、行動が早ですね!
私もどうにか一緒に行ってくれる人が見つかりそうです。(ただ、その方が「お金本当に無い…」と嘆いていたのでどうなる事やら…)

水曜1000円…メンズデーでしたっけ?
映画って、結構馬鹿にならない料金なので、上手く節約しないといけませんよね。私の場合、月の収入源がかなり少ないのでなおさらです(涙)
来年のエラゴンもたのしみですね~!
来たれドラゴンフィーバー!!(フィーバーって…)

サイダーのおまけ、見つかりました?私は何軒もお店巡りをして、やっと見つけてきました!
今度記事書きますね☆
コンビニ巡りの旅、頑張ってくださいね!
2006.06.14 Wed 23:55 URL [ Edit ]
ラスク
実は私もどちらも読んでいません(汗)
タイミング逃したっきり、読む機会がありません…

もし読み終わりましたら、感想お聞かせくださいね☆
…って、まずは私が読みなさいって!!
ゲド戦記は、このペースでいくと、完全に原作は後回し(苦笑)まぁこれも1つの楽しみ方かな…と勝手に思い込んでいます。

私も、ハグリットが育てていた赤ちゃん竜可愛かったと思います!そっちにばかり目が行ってしまって…もっといっぱい出てくれれば…なんて思っていました。
ドレイコもいいですね☆ドラゴンハートのDVD欲しいなぁ…と考えています。2を持っていて、1を持っていないのもどうかと思いまして。
…友人に突っ込まれたのですが「物を集めるのはマニアの証拠だ!」だそうです…1が欲しくなるのはそのせいでしょうか?(笑)
2006.06.15 Thu 00:05 URL [ Edit ]
「ぜんはいそげ」ですので、もう2ヶ月程まえから約束をつけていたりしました(笑)
見にいけなかった人には映画館限定のゲド戦記アイテムをおみやげにしてはいかがでしょうか?(・・・)

はい、某タワーは水曜日メンズデーです
出来れば、放映開始日の7月29日に見に行きたかったですが、その日は土曜日ですので
放映日に一番近い水曜日 8月2日に朝一で見に行くつもりです
こちらも月の収入源 決して多くはないので
節約を努めないと、贅沢が出来ません(笑)

エラゴン、既にアマゾンでDVD発売日が決まりましたら、メールで知らせてくれるサービスに登録しました
ゲド戦記もです(笑)
そのせいか、我慢の限界が・・・

来たれドラゴンフィーバー!!
来たれドラゴンイヤー!!
来たれドラゴンウェーブ!!
といった感じですね
寝る前ですのに変にテンション上がってきました(笑)

コンビニ 10件以上回りましたが
サイダー自体置いていないか、何もついてないサイダーが置いてあるだけでした・・
よろしければ、おまけのついたサイダーを置いていた店の名前を●で教えていただければと思います・・・(わがまま)
おまけのついたサイダーを見つけるまで
コンビニ巡りの旅は終わりません
2006.06.15 Thu 00:44 URL [ Edit ]
米村
1985年でしたか、ネバーエンディングストーリーが大ヒットしたときは、ちょっとだけ竜ブームになりましたよ(まだ生まれてない!?)
ニュース番組でも「ファルコン(原作フッフール)」の名前がちらほらと。ドラゴンブームになりそうな気がします。ジブリですからね。
物を集めるのはマニア?
マニアOK! マニアになれない人生なんてつまらない。私はドレイコフィギュア(2万で落札)など多々。等身大(1mですが)ドラゴンランプも欲しいんですが、置き場が…。
ジブリとエラゴンは確実にフィギュアがでますよ。さあ、どうします!?(私は買います)
2006.06.15 Thu 00:45 URL [ Edit ]
りゅう
チラシ2種類あったんですね!まったく知りませんでした。
早速明日辺りに映画館に行ってGetしてこようと思いますv
「千と千尋の神隠し」の時の白がそれはもう美麗だったので(東洋竜と西洋竜で多少違いはありますが)今回の「ゲド戦記」もすっごく期待しています♪

あの、三ツ矢サイダーのおまけが付いている可能性が高いコンビニはローソンではないでしょうか?
ジブリ博物館のチケットが売っているぐらいですし…。
近所にローソンがないので断言できなくて申し訳ないのですが(汗)
2006.06.15 Thu 16:11 URL [ Edit ]
ラスク
私も友人に「お金貯めておけ!!」って言っておきます(笑)
そうですね、限定アイテムばら撒きましょう!(特にドラゴンに関するものを…)

クリスタルさんも収入源厳しいのですか…大変ですね。
高校生なら、勉強もあって特に大変でしょう。
私もバイト始めたのは受験終わってからです。…高校生の時は部活三昧だったのでバイトどころか、本業の勉強すら怠っていました~(汗)
8/2ですか!私はいつになるかな…8/4からテストなんです(苦笑)でも、早く見たいんですよね。

ドラゴンはやれ~!!ですね☆
そんな事を考えていると、途中から「ドラゴンやって来~い!!」に…ドラゴンウェーブにのって、本物のドラゴンが来てくれるとものすごく嬉しいのです(笑)

私がサイダー買ったのは、手○駅南口を出た所にあるローソンです。クリスタルさんのお宅からは遠くなってしまいますね…とりあえず、私が見つけたのはそこだけでした!

…全然違う話ですが、今日、(多分)第一高校の生徒さんがオープンキャンパスに来ていましたよ☆
最近はどこもオープンキャンパスが早いんですね…私立は特に忙しいようで…。
私も今度、中学生相手のオープンキャンパス(!!)に駆り出される事になってしまいました(苦笑)
2006.06.15 Thu 23:00 URL [ Edit ]
ラスク
生まれていません!!その時代にいたかった!!
米村さんは素晴らしい時代に居たのですね…やはり、ブーム再来を願うのみですね。

…ドレイコフィギュア!!私も欲しくなってしまいます!…でもお金が許さない…。私のバイト代が少ないのは、辛いですが、或る意味制限がかかって救われます…でも、欲しい!!
私も、ドラゴン本をしまう場所もなくなってきたんです(汗)でも、集めるのは止められませんね!
私も、これでいいのだ!!と思っています。
ここまできたら、突き進むしかありませんからね!
…ジブリ&エラゴンのフィギュア?…もちろん「買い」です!もう今年・来年は大変な年になりそうですね!
2006.06.15 Thu 23:08 URL [ Edit ]
ラスク
書き込み有難うございます☆
Getしてください!!私は無駄に4枚もGetしてしまいました~(笑)
よく、1つは保存用…といいますが、4つもあったら色々使えますね☆(何に使うのだろう??)
千と千尋にも出ていましたね~、白龍!
素晴らしかった!!…内容よりドラゴンに感動している…なんてことはありませんよ?(笑)
今年のジブリに期待です!!

そうですね、どうやらローソンにあるようですね。
ローソンでの目撃情報が多いようで☆
私もローソンで確保しました!
2006.06.15 Thu 23:14 URL [ Edit ]
いお
ドラゴンフィギュア・・そういえば、「ドラゴンハート」をアメリカで上映した年だったのでしょうか・・昔、仕事で米国ダラスにいったときのことです。
まだ幼い息子へのおみやげを探してトイザラス(おもちゃ屋)やキッザラス(子供服屋)をウロウロしていたとき、やたらと目に付いたのは「ドラゴンハート」のおもちゃやフィギュアの数々でした。服屋にも下着やらTシャツやらが山ほどあって、Tシャツ2、3枚と下着(子供パンツ!)を買って帰った覚えがあります。
子供向けとは思えない、ドラゴンのシルエットとかのシブイデザインで、長いこと息子はそれを気に入って着てました。
おもちゃは、当時「パワーレンジャー」だったか「バットマン」だったか、それとも「サンダーバード」だったか・・子供からのリクエストが特にあったので、ドラゴンハート関係は買いませんでした。でも、全体で25センチか30センチくらいある、西洋竜のエンビっぽいフィギュアがあって、「うわ~これすごい。欲しいなあ。」と思いました。今考えると、自分のために買って来れば良かったかなあ、と思います。
ドレイコ以外の、赤い竜のフィギュアも売ってて・・あれはなんだったのでしょう??
「ドラゴンハート」では赤だ黒だと色々な竜は出てこなかったですよね。
もう確かめようがありませんが・・謎です。
2006.06.16 Fri 18:51 URL [ Edit ]
米村
ドラゴンフィギュア。海外では結構ありますよね。シンガポール空港内(!)にモンスターフィギュアの「専門店」があります。ドラゴンだらけでした。
オーストラリア・シドニー街中にもフィギア店ありGET。日本の「萌え」フィギュアと同じ感覚みたいです。
ドラゴンハートは公開時、アメリカから輸入しました。グッツだらけです。あと狙い目はヤフーオークションです。個人輸入してる方が結構多く手軽にお頼みできます。
ゲド戦記はどうかわかりませんが(千と千尋のハク本物姿フィギュアを見たことがない)、「エラゴン」は公開に合わせて、本物、類似品が海外で多数販売されこと請け合いです。
お金…どうしようかなぁ。

ドラゴンハートの赤い竜は敵!です。その他、様々なドラゴンが登場予定だったそうです。予算が足りず、すべてカットになったと。(でもデザインしちゃったフィギュアだけは発売された)
プロデューサーはかなりのドラゴン好きと見た!
2006.06.17 Sat 21:44 URL [ Edit ]
映画館限定アイテム購入用の軍資金も
そろそろ貯蓄開始です
自分用とお土産用・・ 結構な額になりそうです(汗)
しかし、竜龍モノを目の当たりにすると脳内で何かのリミッターが解除され、所持金がピンチでも手をのばしてしまう自分ですので
ゲド戦記を見に行く8/2はお財布が大変な事になりそうです(苦笑)

収入金・・ ほとんど携帯料金とドラゴン小物に消えます(笑)
自分の収入源はPC修理・メンテのバイトで得ているので受注がなければ報酬ダウンですので、携帯料金払えませんし、人生の本業であるドラゴン小物集めもままならない状態に(リアルな話題に(汗))
そもそも受験が近いので非常にマズイです(滝汗)

ゲド戦記によってドラゴンウェーブ到来して頂きたいものです
「ドラゴンはやれ~~ むしろ絶対はやれ~」ですね(笑)
本物のドラゴンやってきてほしいです
焼かれようとも食われようとも本望ですので一度は目の当たりにしたいです(グロ)

スクリーンカットにコースター
出現率は極めて低確率ですね・・
もう知っているコンビニ全てを探したような気がしますが、収穫0です・・(泣)

中学生が大学のオープンキャンパスですか~
自分からは頑張ってくださいと応援しか出来ませんが、是非 中学生に竜龍の魅力を(ぇ?)

2006.06.18 Sun 00:42 URL [ Edit ]
ラスク
海外って素晴らしい!!(笑)
当時としては、かなり注目された映画だったんですね。当時はまだ子供でしたので…
今」、トイザラスでドラゴンハートの商品を売っていたら、ドラゴン物は全部買い占めてしまいそうです(笑)
でも、パンツまで商品化してしまうとは…さすが自由の国ですね。
日本だったら、間違っても「千と千尋~」のハクのイラストを入れたパンツは売らないでしょう(…!!)

エンビフィギュア、子供の頃1つも持っていませんでした(こういう子、結構珍しい?)
ドラゴンのがあったら欲しくなりますよね☆
欲しくなるものって、最初は「まぁいらないか…」と思って流すと、後から「買っておけば~!」となりますよね!
…しかし、結構大きなエンビフィギュアですね。
また、アメリカあたりでドラゴンハートのような映画を作ってくれれば、このようなグッズも作られるのでしょうね。そんな日が来てくれる事を待つばかりです…
2006.06.18 Sun 17:37 URL [ Edit ]
ラスク
シンガポールですか!しかも空港内!!
海外って素晴らしいですね。ドラゴンを大切にしている…(ちょっと違うような)
海外はドラゴングッズ沢山あるんですね。
最近の日本は本当に「萌え系」ばかりですね。
街中に「萌え系」の店が急増している気がします。いえ、確実に急増しています。
私は何にもと得しません!!…ドラゴン専門店作って!!
もしそんなお店が出来たら、きっと私は「ホストにはまる女達」のように大金をつぎ込むでしょう(ぁ…)
いや、いっそのこと店員になります☆

エラゴンの映画公開の際に、日本国内にどれくらい関連商品が出荷されるかですね。楽しみです!
ゲド戦記にグッズは、ドラゴン単体のものはあんまりでないでしょうね…主人公がドラゴン、というのなら話は別ですが、そういう内容でもないですし…今年は貯蓄に努めますか…。

ドラゴンハートにそんな設定まであったんですね!赤いドラゴンって、2作目に出てきたあのドラゴンでしょうか?
色々考えていたんですね…惜しいです。そんななか、フィギュアだけでも出してしまうのは凄い!!
でもやはり、映画として見たいですね。
アメリカにもやはり居るんですね、ドラゴン大好きさん!
2006.06.18 Sun 17:59 URL [ Edit ]
ラスク
私、お金なくなりそうです(苦笑)
ドラゴン好きもお金かかりますが、楽器好きもかなりお金かかります(涙)
どうなる事やら…このさきが心配です。
クリスタルさんは、ちゃんと貯蓄してくださいね!!

龍ものを見つけた瞬間に、リミッター解除…よく分かります!私も同じです☆
でも、このままだと本当に危ないので、常に所持金を最低限にしています(涙)本当に危ないときは、財布の中身を交通費以外全く入れません。こうでもしないと本当に破産してしまうので(汗)もっと働かないとなぁ…
8/2は気をつけて!でも、その日ぐらいパーッと使っちゃっても…(誘惑・笑)

私も似たようなものです。生徒さんが居なければ報酬ナシです。しかも、私は国語&社会担当なので、テスト前しか儲かりません…入試の時期になるととってもハッピーなのですがね(笑…生徒さんごめんね!)
お互い不安定な職業ですね、頑張りましょう!!

>焼かれようとも食われようとも本望ですので一度は目の当たりにしたいです(グロ)
…同感!!(笑)それでも会えて嬉しいです!というようなものです。

そうですね~、中学生を龍で洗脳してしまいましょうか(笑)
…しっかし、中学生に「ニーハオ」とか教えるのですが…中学生が大学に来るなんて時代が変わりましたね。私が中学生の時なんて、中国語なんて聞いた事も無かったのに…。
2006.06.18 Sun 18:15 URL [ Edit ]
ぇ~と非常に申し上げ難い事なのですが
非常に申し訳ない事をしていました(汗)
いままで、Subjectの部分に誰への返信なのかを明確にする為に「管理人・ラスク様」と記載していましたが、いままで記載ミスしていました、はい 申し訳ありませんです(汗汗汗)

戻しにくいですが話題を戻しまして(恐縮)
趣味が複数あると、ほんとお金かかりますよね(苦笑)
自分の場合、ドラゴン&PCなのですが
PCの趣味はドラゴンに侵食されつつあるのか
ドラゴン仕様状態です(笑)
その様子の画像を是非、メール添付等の形でお見せしたいです(迷惑)
楽器の方は・
父が音楽趣味でしてY●MAHAの青いエレキが1つあるばかりです

自分は結構、自己破産型でして
いつでも竜龍モノを発見し次第すぐ入手できるように一定の金額は常に持ち歩いていたりしました(過去形?!)
しかし最近は本当にピンチでして、もちあるく量も必要最低限に自己規制している今日この頃です
しかし8月2日は、ラスク様がおっしゃられたとおり、パーッとお金を(以下略(笑))

不安定な職業ほど、報酬が一時的でも急増するような職業は無いですよね
激減する事もありますが(苦笑)
自分は春の季節の受注が多くなり、その季節は非常にハッピーです(笑)

焼かれたり食われたりする前に、一度は背中に乗せてもらって、空を教えて頂きたいです
途中、落とされてもかまわないので(笑)

龍で中学生を洗脳し、世の中へ更に広めてもらう訳ですね(笑)
自分の場合、中学生の時、大学の事なんて気にすらしていませんでしたし、
中国語も聞いた事はありませんでした
しかし、現在 なぜか妙に中国語が気になっています

2006.06.19 Mon 21:55 URL [ Edit ]
ラスク
…!あ、本当だ(笑)
すみません、私も気づいてなかった!!
私は怒ったりしていないので、どうか気にせずどうぞ☆
というか、笑ってしまいました♪
実を言うと、この間違い、クリスタルさんが初めてではありません(笑)
以前から色々な方に間違われています(汗)
正直なところ、男性で「ラスク」というHNを使っている方が少ない、かつ男性に人気の某アニメで「ラクス」が登場している…と言うのが原因のようです。
以前友人から「紛らわしい!!」と抗議を受けました…そんなこと言われても!!(涙)
…と言うことなので、気になさらなくてけっこうですよ♪
誰にだって間違えはありますよ☆(実は私、間違え常習犯!!)

ドラゴンPC!素晴らしい!!
そろそろ、ドラゴン型PCでも…(!?)
見てみたいですね~☆実際、他のドラゴン大好きさんを見る機会がないので、とても興味あります!
お父様も音楽やっているのですね☆…お父様のエレキにも龍を彫ってみてはいかがでしょう?ギターなら彫りやすいかと…(勝手にやってはだめですよ!!…やらないですよね・汗)
楽器に龍の彫刻入れたいんです…私と同じモデルのトランペットを使っているプロの方で龍の彫刻を入れている方がいまして。すっごくカッコイイんですよ!!
アップライトベル(トランペットのベルが、上に向かってついているものです)に、龍の刻印。まさしく昇龍です!!
…現実的にはあと10年かかってしまうので断念(涙)金銭的に…。それに、彫るのに時間かかると3年ほどかかる場合もあるもので…。

自己破産型!(笑)気持ちよく分かりますよ☆
でも8/2までは我慢ですね、その日は破産する勢いで(笑)

ドラゴンに乗れると考えるだけで…もう倒れそうになります(笑)
そうですね、一度空を教えていただきたい。
私、時々本気で考えるんです。300年前にいたドラゴンはどこにいったんだろう…って(汗)
不思議ですよね、300年前までは、普通に目撃情報がたくさんあったなんて。
一度でいいから会いたいですね☆

中国語、面白いですよ☆
実は私、英語が大嫌い!!外国語なんてどうせ使わないんだからいいよ…と高校3年の夏まで思っていた者です(笑)
英語嫌いでも中国語は好きになれますよ☆もちょろん英語好きにも!
私、こんな性格ですから(どんな性格だ!?)人と違う事がしたくなる性質でして…。
中国語、専門に勉強できるのは、北海道で私の大学だけなんです。本州の中で一番北に中国語学科があるのは埼玉。
そんなんですから、ちょっと変わり者の集まるところなのですが…
色んな発見があって面白いですよ☆
もし大学に入学して、第二外国語をとらないいけない…となったなら、中国語やってみるのもありです。
それに、中国語は音がとっても綺麗なんです。それにはちょっと秘密があるのですが…♪
なので、聞いていて楽しい言語ですよ☆
2006.06.19 Mon 22:53 URL [ Edit ]
いお
龍のフィギュアに関する情報をいただき、ありがとうございました。

私は「ドラゴンハート・2」のことを知らなかったので、赤い龍が出てくる意味がわかっていませんでした。
アマゾンで「ドラゴンハート2」と調べたらレビューのトップにしっかりラスクさんのコメントがあって思わず笑ってしまいました。
検索をうろついて辿り付いたのはここのブログだしー。(笑)
ラスクさん、あなたは龍の出版物やビデオに関する日本一のブログをお持ちなんじゃありませんか?(いやほんとマジで。)

米村さん、ラスクさん、おかげさまで謎が解けました。ありがとうございます。(ぺこり)
今思い返してみると、アメリカで売ってたのはふにゃっとしたエンビではなく、もっと固い素材だったような気がします。
かなり精巧にできていたので、買いたいなあと本気で思ってしまったくらいですから。
あれは安全面を考えると、小さな子供向きのものではなかったと思います。
対象年齢がかなり上の、「飾り」としての商品だったのでは、と思いました。

私が今まで一番欲しいと思った龍のカタチをしたものは、パワーストーン(水晶だか翡翠だかアメジストだか使われている石は不明ですが)を彫って作った、精巧な西洋龍の置物です。まさに爬虫類、って感じで、デフォルメされていなくて、リアル。写真で見てぜひ欲しいと思ったんです。で、それが出品されていたのは池袋のサンシャインシティで行われた「輝石・宝石ショー」みたいな、世界的なイベントだったのですが・・。
私は現場に行ったのですが、それを見ることはなかったのです。
最終日だったので、売り切れていたのかも知れません。あるいは、かなり忙しい中でさっと見てくるしかなかったので、見落としたのかも・・。
次回は絶対探すわ!!と心に決めて、次の年の開催月あたりをチェックしていたのですが、もう2度と同じイベントを見つけることができません。
取扱者の、得体の知れない国のメールアドレスだけはあるんですけど・・そこに英語でアクセスする勇気が無いです。(ダメ人間・・)

今、2センチくらいのすごーく単純なカタチの水晶の龍なら、持ってます。
足が無いので2つの角が無ければヘビにしか見えない、というしろものです。^^;
いつか必ず、超リアルなパワーストーン製の西洋龍が欲しいなあと思ってます。
2006.06.21 Wed 09:29 URL [ Edit ]
お許し下さってありがとうございます
自分以外にも同じ間違いをした方がいたんですね(苦笑)
某人気アニメに「ラクス」が・・・
ん~何のアニメか調べないと分かりません(爆)
過去に別の場所でHNを勘違いした時は、それ以来返信をもらえなかった という切ない過去があるので、どうも敏感に(苦笑)

中身はドラゴンPC状態です(笑)
Moneyがあれば、PCの外見を次のURLの写真2番目の
www.oliospec.com/seion2/pccases.html
な事に出来ますが、到底手の届きようの無い額ですので先送りに・・(泣)
是非、父のエレキに龍を彫りたいですが
彫刻のスキルがないので・・
しかし過去にですが
アルミの粘着シートに龍の輪郭を描いて切り取り、エンブレムステッカー状にし、それをエレキに貼り付けた事があるのですが、無情にも剥がされました・・・
心の中で「分からない父め」と思いました(笑)
トランペットに龍の彫刻とは物凄いトランペットですね
このトランペットを使ってらっしゃるプロの方って龍の様な肺活量を持っていそうです(笑)
更に、彫刻を施すのに3年もかかるんですね
誕生日に彫刻を開始すると3年後の誕生日プレゼントになりそうですね
しっかし物凄いですね この事を参考に
身の回りに龍を宿せそうな物が無いか気になってきました

現在は、入ってくるお金は8月2日まで返さない様に言って友達に預かってもらっているので一安心です(笑)

自分の場合 結構ドラゴンの背より足の爪を衣服に引っ掛けてもらって、ぶらさがっている状態もおもしろそうだと思う事があります
っと考えるだけでも脳ミソが急発熱してきます(笑)
確かに、数年に一度くらいの感覚で
龍の目撃情報な特番やっていたりしますね
自分も結構、哲学チックに考え込む事あります

気が付くと、ドラゴンと出会う自分を妄想していたりで、大変な事になっていますが(笑)

今ではもうすっかり英語より中国語に興味津々です
英語はどこの学校でも習えますが、中国語が学習できる学校は結構限定されてしまいますね
北海道で唯一中国語を専門的に学習できる大学はあそこですね(あそこ?)
個人的に一般的な大学よりレベルが高いイメージがあります
中国語を理解する事により龍語を理解できそうな気がします(笑)

2006.06.24 Sat 01:34 URL [ Edit ]
ラスク
私も少し前まではドラゴンハート2は知りませんでした。米村さんに教えていただきました!
米村さんはドラゴン博士ですね☆

レビュー見てしまいましたか(汗)あぁ恥かしや…
どうもDH2の評価が良くなかったので「コンセプトはしっかりしてるぞ!!」と言いたくなったのでレビューを…。結局、ドラゴン物にはめがないのですが(笑)

>ラスクさん、あなたは龍の出版物やビデオに関する日本一のブログをお持ちなんじゃありませんか?(いやほんとマジで。)
…これは喜んでいいのでしょうか??ウハウハです!…でも、本を紹介しているブログって多いですけど、「龍・ドラゴン」の特化したものを作っているのって…殆ど居ない!?
少数派で頑張っていきます☆

置物の西洋ドラゴンって、ワルっぽいイメージが強いから大人向けなのでしょうかね。
それもまたかっこいいです。でも、子供にはやはり絵本に出てくるような可愛いドラゴンが向いているのでしょうね。

パワーストーンの西洋龍、見てみたいです!!
そのようなイベントでも龍の置物があるのですね。
日本国内で手に入るのなら頑張りたいところですが、さすがに英語では…決してダメ人間なんかではありませんよ!!
私も英語onlyなら完全にダメです…。ドラゴンのためだとしても、英語はちょっと…。以前、ドラゴンが出てくるパンフレットを入手するためだけに外務省に電話した事はありますが(←これを馬鹿といいます・笑)、それが海外だったとしたら絶対に出来ません。
いつの日か、またそのようなショーが開催されるといいですね!

2センチほどの龍の置物、可愛いでしょうね♪
大切に、可愛がってくださいね☆
でも、超リアルも欲しいですね(笑)私も欲しくなってしまいました!!
2006.06.26 Mon 23:42 URL [ Edit ]
ラスク
ラクスは「ガ○ダム」らしいです。でも私も見ていたわけでないので、どのようなポジションのキャラかは分かりません。(キャラクタは友人が見せてくれました)

…写真見てきました…!!
なんだこれ!!すごい!!(!!連発)
いつの日かクリスタルさんはこれを手に入れるのですか?
もし手に入れた際は写真見せてください☆(いきなりお願いしてしまいました・汗)

>心の中で「分からない父め」と思いました(笑)
…笑、同感です!はがされるとショックですよね。でもそれにめげずにドラゴン好きを理解してもらえるように頑張ってくださいね☆
楽器への彫刻、簡単なものならすぐにできるのですが…凄い彫刻の龍を見てしまった以上、もうどうしようもなく(苦笑)本当にカッコイイのです!
画像あるかな…今度見つけたら記事書きます♪

身の回りに龍を宿すものが…その気持ち分かります!そんなときは、自分の中に宿しましょう☆
…クリスタルさんを含め、ここに来てくださってる方々はもう十分にやどしていますね(笑)

中国語に興味を持っていただいて嬉しいです☆
そうです、あの学校です(笑)
レベル…低いですよ(苦笑)きっと、同じ名前の有名大学が本州にあるので、そのイメージが強いのでは?
同じなのは名前だけ(汗)全く違う系列の学校です…紛らわしい!!
私の学校、恐ろしいくらい簡単に入学できると思います…。
推薦入試の場合、面接は5分です(!!)他の試験はなし☆
一般入試も、国語60分のみ!!英語はありませんよ~☆
こんなんですが、学科がマニアックなだけに変人ぞろいです(笑)すっごく頭いい人もいますよ。私みたいなダメダメも…(汗)
…そうですね、先に龍語をマスターしますね!(ぇ!?
それで中国に行って、龍に会って…そのまま戻ってきませんよ(笑)

あ、書き忘れ!私の学科、募集定員が40名ですが、入学したのは35名です…。定員割れ!?
他の学科はそれなりの倍率ですが、中国語はマニアックなだけにこういう事態なのです(汗)
2006.06.27 Tue 00:08 URL [ Edit ]
「ガ●ダム」、複数シリーズがあるようですが、どれも見た事がありません
何度か見るよう勧められた事がありますが、ドラゴンの出ないアニメなんて(笑)

これを、いつになるか分かりませんが入手しようと計画しています
自分が、このドラゴンの輝くPCケースを購入した際は、是非、見て頂きたいです(笑)

本当にショックでした(苦笑)
実際、竜なステッカーを作るのに、かなりの時間を費やしましたし、何せ竜ですし
それを情も無く剥がすなんて
血も涙も無い人間ですよほんと・(暴言気味(汗)

龍の宿されたトランペット・・
トランペットを演奏するスキルはありませんが、家宝に1つ置いてみたいです(笑)
しかし、龍の様に複雑な形状になると、やはり彫刻に時間がかかるのは避けようがない現実なのですね・・
それも、彫刻家に依頼すると、とんでもない額を取られそうですね(汗
こういう辺りは詳しくないので分かりませんが、数百万単位になりそうですね(汗汗
画像をご発見された際は是非、記事にお願いします

龍を心の奥底から愛し、信じる者全てに
その己の心に龍を宿しているのだと そう信じたいです
それはもうワイバーンな竜が自分から突然
10人くらい出てくる勢いで(笑)

もしかしますと学校の外見だけでも見た事あるかもしれません(え)
ですが、中国語を北海道で唯一専門的に学べる学校ときたらもう、中国語を学びたい方には、学校のレベルなんて関係無いですよね(笑)

5名足りないと言うことは、中国語を専門的に学びたい方にとってチャンスですね
実は龍語も学べそうな学校なのでうらやましいです(え)
2006.06.30 Fri 22:29 URL [ Edit ]
ラスク
>それはもうワイバーンな竜が自分から突然
>10人くらい出てくる勢いで(笑)
…!!凄い!!
それでも喜べる私達って、やっぱり龍大好きなんですよね☆
もうなんでも出てきちゃってください!!

PCなり楽器なり、自分の好きなものに龍が居るとうれしいですよね♪
どうにかして身の回りに龍を置きたい管理人なのでした(笑)
2006.07.03 Mon 00:19 URL [ Edit ]
ラスク様のブログに、足を運んで下さる方々全員が、既に他とは違う(?)ワンランク上の竜さん大好きな方々ですよね
しっかし、自分から突然ワイバーンな竜が10人くらい出てくるところを想像すると
突如として脳が急発熱してきます(笑)
目をそっと閉じると目の前には
眼下に広大で陽の光を燦々と受け輝く雲海が、
頭上には、純粋に真っ青な大空があり、
目の前には9人の竜さんが優雅に大空を舞っている
ような様子を妄想しています(え)

という妄想話になってしまいましたが、
どうにかしてでも、竜を身の回りに遠慮なく宿したいですね
2006.07.04 Tue 23:25 URL [ Edit ]
ラスク
大空を舞う竜…いいですね。
私も何度も思い描きました。
もし、私に絵の才能が人並みにあったら、自分なりに頑張って描いてみたりしていたと思います…。
今、本当に「絵が描けたらなぁ…」と思います。
自分の思い描くものを実体化できる手段の一つですから。
でも、私は恐ろしく絵が…
友人に描いてもらおうかな(笑)
とても絵が上手な友人が居るんです。今までにも何枚も描いてもらいました。多分今は忙しいと思うので「描いて~!!」なんていえませんが(汗)(もしかして見てたりする?今度ゲド戦記一緒に見に行こ~☆)

想像は自由です。
クリスタルさんの思い描く世界は素晴らしいですね。
とても雄大な世界が想像できますよ☆
2006.07.05 Wed 00:21 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lasksnow.blog53.fc2.com/tb.php/55-b23ea807
Template by まるぼろらいと
