龍-物語龍-絵本龍-イラスト龍-事典・研究龍-映画龍-音楽龍-漫画龍-ゲーム龍-アニメ龍-その他管理人から…未分類
龍・ドラゴンに関する書籍等を紹介しています。ジャンルは物語、絵本、イラスト集、事典など。 ブログタイトルをクリックするとトップページに飛びます。
--.--.-- --
2006.06.20 Tue
 
            legendzcardpack


 画像をクリックすると写真が拡大されます。
 ウインドラゴン シロン↓
 
            legendzcardsiron


 ウインドラゴン ランシーン↓

            legendzcardranshiin


 ブレイズドラゴン グリードー↓

            legendzcardgriide


 スピリチャルキングドラゴン 聖王ジュエル↓

            legendzcardzyueru


 画像をクリックすると写真が拡大されます。


 レジェンズのカードゲームです。多分第一弾のパッケージ。

 レジェンズカードはあまりもっていないので、ドラゴンらしいのはこれくらいです。アニメで登場した「ガリオン」「ウォルフィー」「サラマンダー」「バイコーン」…などもありますが、今回はドラゴンらしいものに絞らせてもらいました。

 ちょっと部屋を掃除していたら見つけました。

 カードの方は詳しくないので、説明ははぶかさせていただきます。

 レジェンズ好きの皆様には、懐かしいのでは?もう一度アニメ放送して欲しいです。最終回は感動しました…最終回は何度見たことか…。

 と言うわけで、久しぶりにレジェンズでした。


 …これらと一緒に、ドラゴンドライブのカードも見つけました。今度そちらもご紹介を。
米村貴裕
レジェンス関連、色々出てますが不思議とフィギュアがないですね(知らないだけ?)
一時期、お台場に「実物シロン(写真みましたが、異様にリアルです。生きていてそのまま飛べそうでした)」が居たそうですが、今はどうなっているのやら。
アニメ・レジェンズ「ひみつ大百科」という本はGETしたのですが…少々ハズレ。絵はアニメの使いまわし。勢いだけでだしましたな。
完全コレクションを狙う方のみお勧めです。
2006.06.21 Wed 08:06 URL [ Edit ]
レジェンズ タイトルは知っているものの
アニメは見ていませんでした(爆)
のでレジェンズの話題は全く出来ない訳ですが
ドラゴンドライブが非常に懐かしいです
第1話の「名前だっけ・・ チビ・・ チビスケでいいや チビスケ逃げるぞ!」と言う台詞が
最終話より異常に印象強く残っています
当時録画したビデオを久しぶりに見たくなってきました
っと元々の話題から大きく脱線したので
ここらにしておきます(汗)
2006.06.24 Sat 02:00 URL [ Edit ]
ラスク
レジェンズのフィギュア、出ているのですかね?
タリスポッドとかの商品は出ていたので、もしかしたらでているかもしれませんね!
実物大シロン見てみたかったです!!たしか「お台場冒険王」の時でしたよね。北海道でもやってくれ!!って思っていました(笑)
「ひみつ大百科」もっているのですね!…買おうかどうか迷っていたのですが、そういうことなら…。
どちらかといえば、DVD全巻そろえたいです☆でも、お金が無いので無理そうです…
レジェンズ商品、考えてみるとあんまり持ってないです(あとは、ゲームボーイアドバンスで出ていたソフトの攻略本を持っています…ソフトどころか本体すら持っていないのですが・汗)
2006.06.27 Tue 00:32 URL [ Edit ]
ラスク
ドラゴンドライブ、あれは中学生のときでした☆懐かしい♪
私、ドラドラアニメは途中からなんです(涙)
高校時代は忙しくてDVDも借りれなかったのですが、今年は借りて見ようかなぁと考えています☆

そうそう、この前友達とカラオケに行った時にドラドラの主題歌だった「TRUE」を友達と熱唱してきました~(笑)この曲、歌うどころか聞くのが数年ぶりだったので、思いっきり音間違えました(汗)
2006.06.27 Tue 00:37 URL [ Edit ]
米村
レジェンズ、フィギュアは見当たりませんでした。やはり異種族(萌えじゃない)ってことで、見送られたのでしょう。
お台場には実物大シロンが居たそうですが。
海外は異種族を人間と同じく扱って、フィギュアガンガン出てます。日本人はまだ島国根性が残ってる? 変えていきましょう。
2006.07.03 Mon 05:20 URL [ Edit ]
ラスク
日本って、そのようなフィギュアに後ろめたさ(?)のようなものがあるのですかね。
最近はいわゆる「萌え系」が巷に溢れかえっていますが…。
ドラゴンだっていいじゃないですか!
夢があるじゃないですか!!
…と訴えたいところですが、日本は「萌え系」しか認めないようですね…。
実物大シロン見たかったです…。
仕方ないので、デスクトップを日々シロンとランシーンで使いまわしている私でした…。
日本を変えていかなければなりませんね!!
2006.07.04 Tue 21:01 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lasksnow.blog53.fc2.com/tb.php/60-ac6d7668
Template by まるぼろらいと
