龍-物語龍-絵本龍-イラスト龍-事典・研究龍-映画龍-音楽龍-漫画龍-ゲーム龍-アニメ龍-その他管理人から…未分類
龍・ドラゴンに関する書籍等を紹介しています。ジャンルは物語、絵本、イラスト集、事典など。 ブログタイトルをクリックするとトップページに飛びます。
--.--.-- --
2006.07.10 Mon
 皆様のお陰で、開設半年が経ち、遂に10,000HITを達成いたしました☆

 毎日見てくださっている方も、たまたまたちよった方も(笑)、これからもよろしくお願いします!

 龍好きさんの輪がこれからも大きくなるといいですね☆

 …10,000HIT達成ですが…、特に何もありません(苦笑)

 これからも、今まで通り更新していきますので、気が向いたらまたお越しください。

 これからもよろしくお願いします!
はる
10000hitおめでとぅござぃます♡→ܫ←♡
これからも頑張ってくださぃねぇ♪♪
2006.07.11 Tue 00:03 URL [ Edit ]
1万ヒッツおめでとうございます!!!
カウンター1万番を踏んだキリ番ゲッターさんは、一体どなたなんでしょう(笑)
とにもかくにも、改めておめでとうございます!!!
自分は、ブログオープン時から居た訳ではなく、途中で出現したので
この素晴らしきブログの全ての歴史を知っている訳ではありませんが、
1万ヒッツを記念して、1万ヒッツ記念絵を
描いてみたいと思います
とは言うものの、自分の描く絵は3DCGのための絵コンテ程度のものなので
色は付きませんが、描きます
描いてみます

それでは、3度目になりますが
改めまして

「1万ヒッツおめでとうございます!!!」

そして、これからもブログ運営・管理
大変な事と思いますが、頑張って下さいです!!
これからも、「度を越した龍ファン」同士(同士?)頑張りましょうですね(?)
2006.07.11 Tue 00:50 URL [ Edit ]
ひえん
1万ってとても凄いです!!!
ラスクさんのブログはいつも素敵な本を紹介してくれて、新しい発見をさせてくれます。本当に感謝しています(*^^*)
皆さんもよく立ち寄られるのもよく分かります!

これからも、頑張って下さい☆

ほんとにおめでとうございますーーーー!!
2006.07.11 Tue 01:18 URL [ Edit ]
いお
10000HIT,おめでとうございます~★☆★

龍についてMSNサーチで調べると、1ページ目にHITすることもあるラスクさんのブログ。素晴らしいです。
きっとコアな龍ファンの皆さんは、検索中、一度は立ち寄るブログ、になっているのではないでしょうか。

アマゾンでも龍布教のために日夜労を惜しまず働くラスクさん。これからも龍たちの明日のため、頑張ってくださいね!
応援しております♪
2006.07.11 Tue 06:45 URL [ Edit ]
紅燕
10万HITおめでとうございます~

ラスクさんのブログは、いつもドラゴンの情報が沢山出ていて充実してます。ここへきては刺激を受けていますw
ドラゴン愛好家にはたまらない場所ですねv
(といいつつ、ここに来てから少ししか経ってませんが)

また足を運ぶと思うので、これからも宜しくお願いしますね。
2006.07.11 Tue 22:00 URL [ Edit ]
アスカ
10,000HITおめでとう御座いま~す!^^

ちょくちょく通っておりますよー!
ここに来て書籍情報などを見ると、すごいわくわくします。
ありがたや~!(笑)。

夏風邪を引いてしまったそうですが、あまり無理はしないようにして下さいね><
それでは又ぁ~(^^)ノシ
2006.07.11 Tue 22:26 URL [ Edit ]
ラスク
ありがとうございます☆いつの間にか1万ヒットしていました(笑)
そのうち、自分の足跡がどれだけ多いのかが不安ですが…(汗)
これからもよろしくお願いしま~す☆
2006.07.16 Sun 21:39 URL [ Edit ]
ラスク
私も気になっているのです、誰が1万を踏んだのか…でもこのカウンターに気づいている人がどれだけ居るのかさえ分からないので、きっと踏んだ方も気づいていないのでは…と思います(苦笑)
設置場所が悪いのは私のせいです(笑)

ここのブログも最初は誰も居ませんでしたから(汗)気にせずどうぞ♪
私が急な思いつきで始めたブログだったので、宣伝も何もなしに…という状態でした。
こんなに沢山の方に見に来ていただけるようになったのは、本当につい最近です!

イラスト頂けるのですか!?
とても嬉しいです☆
こんな嬉しい事はありません♪
本当に、有難うございます!!
楽しみにしていま~す♪

>「度を越した龍ファン」同士…
…!!その通りですね(笑)
私のように、イラストが書けないからと龍本収集に没頭する奴はあまり居ませんね!そんな自分に万歳です(笑)
そして、龍を見つけるとどう頑張っても見過ごす事のできないクリスタルさんに乾杯です☆
お互い、龍に人生を尽くしましょうね!(強制!?)

これからもよろしくお願いします!
2006.07.16 Sun 21:49 URL [ Edit ]
ラスク
喜んでもらえて嬉しい限りです☆
そう言ってもらえると、これからも頑張ろう!!という気持ちになれます♪
そして、龍本集めに拍車がかかり…最近は破産寸前(汗)
…ですが!!これからも頑張ります!!
これからも色んな本を紹介しますので楽しみにしていてください☆
これからもよろしくお願いします☆
2006.07.16 Sun 21:52 URL [ Edit ]
ラスク
ありがとうございます☆
>龍についてMSNサーチで調べると、1ページ目にHITすることもある
…これも皆様が足をはこんでくださるお陰です。本当に感謝です!!
ここを通して龍好きさん達の縁が出来てくださると嬉しい限りです。
そのためにはこれからも頑張らなくては!!

アマゾンの方は…お恥ずかしい限りです(汗)でも、これからも布教活動頑張ります♪

これからもよろしくお願いします☆
2006.07.16 Sun 21:59 URL [ Edit ]
ラスク
ありがとうございます☆
いつからここへきているか…気にしないでください!
「龍が好き!」それだけで十分です☆それだけで皆仲間です♪
それに、ここを始めたときには、誰も来てくれませんでしたから(苦笑・こっそりと始めたもので…)
またいつでもお越しくださいね☆
これからもよろしくお願いします!!
2006.07.16 Sun 22:04 URL [ Edit ]
ラスク
来てくださっているのですね!有難うございます!!
喜んでもらえると、こちらも頑張らないと!!と良い気持ちになります♪

おかげさまで、風邪もだいぶ良くなりました!(喉がまだですが…)

これからもよろしくお願いします☆
2006.07.16 Sun 22:07 URL [ Edit ]
クリスタル
1万番を踏まれた方が気が付いておられない可能性は非常に高そうですね・・
意外とカウンターの番号を気にされない方は多いようです
カウンターの設置場所は、丁度良い場所な気がしてなりません

それにしても、本当にこのブログは素晴らしいと思います
宣伝なし状態で1日のアクセス数が平均およそ164というのは、ラスク様の龍好きさんを呼び寄せる不思議な力を感じます(何)

え~っと申し訳ありません(いきなり何)
イラストの方ですが時間の合間をぬって描いているもので未だに完成しておりません
1万HIT’s記念イラストにしては、かなり遅れてしまっていますが、どうかお待ち頂ければと思います
後、イラストの内容は自己デザインのはずが
時間不足によって版権物になってしまいましたが、気にしないと言う方向でお願いします(ぇ)

>「度を越した龍ファン」同士…
自分も決してイラストが描ける と人に言える程の腕前は持ち合わせておりませんので
他様の作品に感動するばかりです
龍本収集の方は、なぜか辞典系より小説系が多くなってきました
一生に一度の人生を龍に丸々尽くす事が出来るのが、何よりも一番の贅沢ですよね(笑)
これからも贅沢極まりない生活を続けて生きたいです(笑)
2006.07.18 Tue 01:06 URL [ Edit ]
ラスク
カウンター…設置した私自身の意見としては「自己満足!!」です(笑)
このページのアクセス数が気になるのは、きっと誰よりも私ですので(汗)いつもチェックです♪

最近は、どこからともなく龍好きさんが来るようになった(?)ので、アクセス数が以前より伸びています☆
mixiを始めてからは、トップページにちょこっとリンク貼り付けたりしたので、そこからのアクセスも多くなったかと思います。

イラストを描いてくださるというお気持ちだけでも嬉しい限りです☆
クリスタルさんも受験生ですので、色々大変だと思います。あまり無理せず、自分の事を最優先に考えてくださいね☆
権版だろうと気にしませんよ♪イラストなら何でも好きなのです、私☆
…ときどき、「なんで俺は絵が描けないのか…」と真剣に悩んでみたりします。
結論→遺伝(笑)我が家の家系、絵画的センス皆無です!
父系も母系遡っても、どう頑張っても美術的センスはかけらもありません…。文字ですら汚いですし(汗)
以前、親から「この家系で字が上手くなる訳が無い」と明言された事もありますし…(汗)
んな訳で、描けない分を全て「見たい!!」の精神にぶつけているのです☆
私、いい迷惑だ…。

私も、どちらかと言うと小説の方が多いですよ☆
正確には、物自体が小説の方が多いかと!
事典系は少なくて…しかも絶版ばかり(涙)
困りますね~…。
「龍」というテーマ事態が曖昧な分野だから仕方が無いのでしょうが…。
これからも人生を龍に捧げましょう!!(笑)
2006.07.18 Tue 22:52 URL [ Edit ]
このカウンターの位置は伝統として永遠に引き継がれる事と思います(笑)
実は自分もラスク様に負けじとカウンターを激しく確認していたりします(笑)
アクセス時に確認、退室時に更新ボタン押して確認という勢いです

自分的にMIXIはあまり良い印象が無いのですが、これは思い込みなのでしょうか・・(汗)

受験勉強、自分なりに頑張っているつもりですが、1万HIT記念イラストついに完成しました(遅)
Yahoo!のジオシティーズのサーバーを利用し画像をULしました。
今回のイラストは主線は100%手書きですが
原稿はスキャナでPCに取り込み、見栄えが良くなるように画像処理ソフトで白と黒の色差をハッキリさせました。
<原寸大>
http://www.geocities.jp/draglight_ver2/chibi-gensundai.jpg
<縮小版>
http://www.geocities.jp/draglight_ver2/chibi-syukusyou1.jpg
不自然さMAXで、影付けが妙に中途半端ですがご愛嬌という事でお願いします(ぇ)
実は、自分も絵を描けると胸を張って言えるレベルではありません
ただ単に、時間をかけて不自然さが少なくなるまで主線を描き直し続けているだけです(爆)
親御さんからその様な明言が・・(汗)
しかし「見る」に特化されるのは、見る事に集中できるので
絵師さんの細かいコダワリや、絵師さんの心境まで見抜く勢いがありそうです
絵には、描き手の心境や性格が丸々反映されるそうです

確かに、辞典系より小説系が多いのは確かですね
自分は龍的辞典が2冊しかありません
それも内容が軽すぎです・・(泣)

ところでどうでも良い話題になるのですが
今日は自分の誕生日だったりします
ラスク様の年齢に並びました(笑)
2006.07.19 Wed 19:43 URL [ Edit ]
ラスク
わわわっ!!ありがとうございます!!
「皆さ~ん!イラスト頂けましたよ~♪」(…何?)
早速保存させていただきました☆
お忙しい中、本当にありがとうございました!

見るのに特化してしまいましたね(笑)
いつかは描きたい…と思いつつ、見ているのみの管理人です(汗)
閃光空羅様、有難く頂戴いたします♪

すっごくどうでも良い事ですが…ここで中国語講座(笑)
「ヤフー」は中国語で「雅虎」と書きます!
(クリスタルさんを中国語に誘い込んでいます・笑)

カウンター気になさってくださっているのですね♪
カウンター付けていると、一日一日の訪問数がわかるじゃないですか。
更新をサボっていると、どんどん減っていくんです(汗)
これ見ていると、「ヤバいっ!!」となってしまいます(苦笑)
今日当たり更新しないと~(汗)

mixiは…友人も同じこと言っていました!
ただ、私は何も知らずにいたのと、尊敬する方から誘われたのでmixiはじめました☆
やってみてですが、結局はどこも「モラル」の問題ですよ。
2ちゃんねるでも、普通の話題があれば、誹謗中傷の塊があるのと同じです。
普通に使おうと思えば、なにも問題はありませんよ☆
まぁ「直接の友人・知人」という規則からは少々外れていますが(汗)
mixiに龍やドラゴンのコミュニティがあるので、そこから情報を仕入れたり、そこに参加している人とやり取りして、ここのブログに来てもらったり…という使い方をしています♪

…ただ、私が2ちゃん嫌いなのもありますから、「2ちゃんよりmixiのほうが絶対良い!!」と言い張ります(苦笑)
2ちゃんって、ピンポイントで責められるので、書いているほうはどう思っているかわかりませんが、書かれたほうは結構きついのです。
よく話題にされていたので辛かったです(涙)
部活やってるとあるんですよ。コンクール後とかは「○○高校の○○パートは~だった」とか。…これって完全に俺の事じゃん!!なんてことは何度もありましたよ(笑)
そういう面で、mixiは謙虚な人が多いので気が楽なのです。

事典系は高いですから…小説で我慢、なんてこともありますよね。
しかも少ない!!
「幻想動物事典」なんてのにも出ていますが、あれだとほんの数ページしかドラゴンは出ていなかったりしますし…。

おや!一日遅れてしまいましたが、
「誕生日おめでとうございます!!」
…18歳でございますね☆
同じ年ですね~…でも、高校生は若いですので♪
大学生は…「歳取ったなぁ…」と切に感じます(笑)
高校生は本当に若いです!!今年一年を大切にしてくださいね♪
18歳、本当におめでとうございます☆
2006.07.20 Thu 10:17 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lasksnow.blog53.fc2.com/tb.php/64-4b21e5ec
Template by まるぼろらいと
