龍-物語龍-絵本龍-イラスト龍-事典・研究龍-映画龍-音楽龍-漫画龍-ゲーム龍-アニメ龍-その他管理人から…未分類
龍・ドラゴンに関する書籍等を紹介しています。ジャンルは物語、絵本、イラスト集、事典など。 ブログタイトルをクリックするとトップページに飛びます。
--.--.-- --
2006.08.04 Fri
 
            eruma-noboukenn


 画像をクリックすると写真が拡大されます。
 
 「エルマーの冒険」劇場版

 製作年:1997年
 製作国:日本
 配給元:松竹

 キャスト(役名) - エルマーの冒険
 YUKI ユキ (エルマー・エレベーター(声))
 林原めぐみ ハヤシバラメグミ (ボリス(声))
 八奈見乗児 ヤナミジョウジ (猫(声))
 郷里大輔 ゴウリダイスケ (オスゴリラ(声))
 野沢雅子 ノザワマサコ (近眼ネズミ(声))


 竜と少年の冒険を描いた有名な児童小説の映画版です。

 VHSです。学校の視聴覚資料にありました。

 当時の細かい事などはわからないのですが、原作同様に児童向けの映画だったようです。

 内容は…(結末まで書いてあるので注意!!)

 「かれき街に住む少年エルマーは、お使いの帰りに年老いた猫と知り合い、動物島の可哀想な竜の話を聞く。嵐で飛ばされた竜の子が動物島のいじわるな動物たちに囚われているらしいと聞いたエルマーは、竜を助ける冒険の旅に出ることを決心した。そんな彼に、猫は『IF YOU WISH(望めば何でもできる)』というはなむけの言葉をかけてくれる。外国船に潜り込んでオレンジ島に到着し、ぴょんぴょこ岩を渡って動物島へとたどり着いたエルマーは、トラに襲われそうになったり、サイに踏み潰されそうになったり、ライオンに食べられそうになったりしながらも、その度に知恵と勇気で危機を脱していった。そして、ようやく大きな河の渡しに使われている竜のボリスと出会う。ところが、エルマーがボリスを助けようとしても、ボリスは『まだ遠くへ飛べない』と自信のないことを言うばかりだった。そうこうするうち、エルマーがボリスを助けようとしていることが動物たちにばれて、ふたりは追いつめられる。その時、エルマーは『IF YOU WISH』と猫に励まされた言葉でボリスを励ました。すると、ボリスは羽根を大きく羽ばたかせて空高く飛び上がったのである。動物島からの脱出に成功したエルマーは、ボリスの背中に乗って街へ帰っていった。」

 …という内容です。

 個人的に、原作の内容をあまり覚えていなかったのですが楽しめました。

 竜のボリスは最初と最後の方にしか出ませんが、内容全体的に気持ちが良かったです。

 一般のレンタルビデオ店などにあるかどうかは解かりませんが、もし見つけた時は見てくださいね!



 なんとか更新にたどり着きました。

 どうでも良い事ですが…

 私が通学に使う際の最寄の駅というのは、札幌市内で唯一の屋外プール施設がそばにある駅なのです。なので、最近は駅周辺に夏休み満喫の小学生がうじゃうじゃと…。

 そこで気がつきました。最近の小学生…龍・ドラゴンが描かれているTシャツを着ている子が多い。

 ただそれだけです(汗)
アスカ
画像を見たとき「しましまだ!」と思わず口に出してしまいました。
これは可愛いなー!しましま!(笑)。頑張って探して見たいと思います!

テスト&更新お疲れ様です!><
ゆっくりとペース取り戻してって下さいね。
無理は禁物ですよ!
2006.08.05 Sat 00:43 URL [ Edit ]
こちらの作品は、非常に懐かしいですね
小学生の頃だと思いますが、何かのきっかけで先生がこの作品の原作(?)を合間縫って何日かかけて呼んでくれた記憶があります
しかし、古い記憶のため、ほとんど内容を覚えていません(笑)
ですが、この作品にビデオが存在する事は知りませんでした
(この記事による当作品の紹介が無ければ「エルマーの冒険」は、永遠に記憶の海に、誰にも気付かれる事なく漂っていたかもしれません(意味不明))
ゲオやツタヤで探してみます

確かに最近、龍柄の衣料をまとった小学生が多いですね
しかし、そこら辺の小学生に龍柄の衣類の所持数で劣る気はしません(何)

こちらもどうでも良い事ですが
上下 竜柄の服でゲド戦記見てきました(で?)
2006.08.05 Sat 00:54 URL [ Edit ]
米村貴裕
VHSが教育素材としてありましたか。
これじゃDVD化、市販化は難しそうですね。欲しかったのですが。続編なら「ボリス」ももっと登場できるのでしょうけども、1作目のみで終わり。おおハズレしたとも思えないんですが。
うーん。
2006.08.05 Sat 20:37 URL [ Edit ]
りゅう
お久しぶりです!
エルマーの冒険・・・とても懐かしいですね。
私も小学生の頃、国語の時間に先生が読んでくれたのを覚えています。だいぶ記憶が怪しいですが;
児童書だけなら今でも本屋で売っていますが、劇場版があったなんて全く知りませんでした。
このビデオももちろん見てみたいですが、本のほうもまた読みたくなってきてしまいました。悪い癖です(苦笑)


>最近の小学生…龍・ドラゴンが描かれているTシャツを着ている子が多い。

流行っているんでしょうか・・・?こちら(横浜)でも良く見かけますよ。男の子はもちろんのこと、女の子まで着ていたときには驚きました!ドラゴンにデフォルメきいていてとても可愛らしいものでしたが♪
ドラゴンブームの到来(?)に嬉しくもありちょっとだけ寂しくもある今日この頃ですw
2006.08.05 Sat 22:46 URL [ Edit ]
いお
小学生のTシャツ・・うーん、最近多いですよねえー。
うちは女の子なんですが、隣の男の子モノをちらりと見るとけっこう置いてあります。
でも全部、「長いほうの」龍だー(笑)。
西洋龍をデザインするデザイナーさんはいないのか!と叱咤したい!
出どころは中学・高校生の「ちょっと不良っぽいファッション」なんでしょうね。

ゲド、観て来ました・・。
我が家では高1の子も一緒に行ったのですが、立ち直れず、毎日家にあるジブリビデオを見直してます。
我が家の評としては小・中・高・大人、すべての評価が・・かなりヤバイです(汗)。

エルマーと龍のドラゴンですが、うちのほうの本屋の子供コーナーにはこれのオフィシャルっぽいヌイグルミが飾ってあります。非売品。なんとか手にいれたいものです。「クレヨンハウス」に行かないと無理かな~。
「かいじゅうたちのいるところ」のヌイグルミは持っているんですけどね・・。
2006.08.07 Mon 07:14 URL [ Edit ]
ラスク
そうです!しましまですよ☆
なんとも可愛らしいカラーです。
是非、VHS見つけ出してください!
(北海道の方は私の大学の図書館へ来れば見られますよ・笑 もちろん外部の方OK!)

そうですね、ゆっく~り更新させていただきます(笑)
夏休み中は暇になりそうなので、龍探しに出かけようかと☆
2006.08.07 Mon 20:39 URL [ Edit ]
ラスク
やはり、タイトルは覚ええていても、内容は薄れてしまいますよね。
私も、映画を見て「そういえばこんなのあったなぁ…」と思い出しました。
この映画の事は私も知りませんでした(汗)米村貴裕さんに教えていただのですが、もし教えていただかなかったら私もなかの記憶もクリスタルさんと同じようになっていたかもしれません。
是非お探しください!
もし見つからなかったら私の大学までお越しください。外部の方にも貸し出しOKです(笑)

>しかし、そこら辺の小学生に龍柄の衣類の所持数で劣る気はしません(何)
さすがクリスタルさん!龍柄衣服はばっちりですね☆
これからも、龍関係で重要なときは、龍をしっかりと身につけてくださいね!

ゲド戦記!!早く見に行きたいです(涙)
2006.08.07 Mon 20:49 URL [ Edit ]
ラスク
続きが見たかったですね…書籍の方は続きがあるのだから、映像の方も続きをつくって欲しいものです。
レンタル落ちの中古品なら出ていますね。
新品あれば即購入なのに…
せめてDVD化を!!…そう上手くはいきませんかね?
2006.08.07 Mon 20:54 URL [ Edit ]
ラスク
お久しぶりです!
みなさん、読んでもらっているのですね…。
そのような経験無しでございます(涙)
>悪い癖
いえいえ!悪い癖などではありませんよ☆同じ症状(?)の奴が、ここに居ますから(笑)
やはり、どちらも見たくなってしまうものです♪

なんと、全国規模でドラゴンTシャツのようですね!
流行…ですかね。本当に、最近よく見かけますね。
私も、なんだか寂しく思います。…本ばかり集めているせいか、衣服系統の龍グッズは全く無いのです(汗)
あっても、着るのがもったいない…などと言って、絶対着ないでしょうし(苦笑)
2006.08.07 Mon 21:00 URL [ Edit ]
ラスク
長いほうですか!(笑)
ちょっと不良イメージなんですね!
最近はおませな小学生が多いので…ファッションも凄いですね(汗)
西洋龍も使って欲しいものです。力強くてカッコイイ☆

ゲド戦記見てきましたか!
…ヤバイ…ですか?
どのような感じなのでしょう。気になります。
私はお盆明けでないと見にいけなさそうなので、ちょっと話題ににれないのです(汗)

オフィシャル…欲しい!!(笑)
そういわれると余計にほしくなりますね。
ちょっとお店の人に頼み込んで…なんて、出来ませんよね(すみません…)
こういう場合は、自分でつくる!…なんてことが出来れば楽しいですね☆
どこかにこっそり売ってませんかね、ぬいぐるみ。私も欲しいです☆
2006.08.07 Mon 21:08 URL [ Edit ]
米村
VHS中古ならあるのですね。GETしてPCに録画して自主DVD作成しか、手はなさそうですね。ずいぶん前の作品ですし、採算があわないとみてDVD化していないのでしょう。音楽が小室ファミリーですから、印税が高いのかも。うーん。迷うなぁ。ほかにもゲーム「ドラゴンクエスト」のビデオ、あるのご存知ですか?竜王がチャント出ます。ちゃちいですが。こちらもDVDなしでございます。
2006.08.07 Mon 21:23 URL [ Edit ]
ラスク
VHSのレンタル落ち…テープ伸びてそうで怖いですね…。
でも欲しい!
自主制作しかないようですね…。
VHSでもいいから新品が欲しいものです(収集癖・汗)

「ドラゴンクエスト」のビデオも初耳です!
有名タイトルなのにDVD無しなんですね。
何かの機会にDVD化を望みます。
2006.08.08 Tue 01:05 URL [ Edit ]
いお
「ゲド」追伸です。

そうですねえ、私はかなりのジブリ贔屓なので(学生の頃ナウシカの映画を見て、ナウシカの筆箱をアニメショップまで1時間半かけて買いに行ったくらいのファンです。それからずっとですから、長いですよ~。笑)世間の評価がどうであろうと、味方をしたいと思っていました・・が。

非常に厳しい出来です。
もしラスクさんがこれを観に行かれるのなら、男性と行かれることをお勧めします。私の個人的な意見ですが、大好きな女の子と二人で行かれることはお勧めしませんね・・。(女の子となら、「ブレイブストーリー」がお勧め。原作の厳しさを和らげて作ってあり、製作者側の善意を感じる映画です)
龍だけを取ってみても、つくづく、「千と千尋」の龍の表現はすごかったんだ、と再認識しました。

ほんとうにおしいと思うのは、キャラクターの顔です。
なぜ「ジブリ顔」にしたのか。「ギブリーズ」とまでは行かなくても、少なくとも「猫の恩返し」のようにジブリ顔からはずせば、もう少し世間の風当たりは少なかったと思うんです。私は映画を見ながら、「せめてジブリ顔じゃなければ
・・」と思っていました。映画について高1の息子が「宮崎駿じゃないんだよね。そこのところを勘違いしてがっかりとか言うのは間違ってる。」と言いましたが、その言葉はこの映画に対する正しい評価だと思いました。
ラスクさんはラスクさんなりの感想を持つでしょうから、ぜひご自身で劇場まで足を運んでみてください。
(ちなみに私は原作は読んでいません)
2006.08.09 Wed 20:12 URL [ Edit ]
ツ○ヤやGE○等、ビデオレンタル屋を転々と探し回ってみましたが、いつものパターンってやつなのか、ありませんでした(泣)
探している途中、周りにあるタイトルがすべて「エルマーの冒険」に見えてきてしまう精神異常さです(笑)
可能なら是非お借りしたいです(笑)

小学生相手にムキになるクリスタルでした(笑)
ゲド戦記で思い出したのですが
劇場限定のゲド戦記アイテムの為に貯金した
お金、予算オーバーで使い切ってしまいました(え)

後、追記&関係ない事なのですが
昨日、ヤフオクで龍アイテムを探していると
机の上に置いておきたくなる物を発見しました
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n40329649
更に追記&関係ない事なのですが
某市民の間で話題になった水道管破裂事故ありましたですよね(中○区で起こったアレです)
ニュースの映像等で水が地面から天に向かって勢い良く噴出する水を見て、昇龍に見えた方って某市民の間で何人おられるんでしょうか(笑)
2006.08.10 Thu 12:55 URL [ Edit ]
ラスク
ゲド戦記のご感想有難うございます!

実は、私の周りからもちらほらと不評のご意見が…
まずは、自分で見てみないと話が進みませんね!
お盆開けに見に行く時間が取れたので、そのときしっかりと見てみようと思います。

いおさんはかなりのジブリ(ナウシカ?)ファンなのですね。
ナウシカは…私の生まれる前の作品(ぁ…)ですが、テレビで何度も見ています。
今見てもやはり「素晴らしい」と思う作品ですね。

ジブリ顔…言われてみれば、猫の恩返しはジブリ顔じゃないですね。
ゲド戦記かどのようなものかますます気になってきました。
2006.08.10 Thu 23:28 URL [ Edit ]
ラスク
やはりありませんか(汗)
この手の商品、なぜかいつも見つかりませんよね…。
最近はVHSも減っていますし、さらに見つかりにくくなりますね。
困ったものです…。
ぜひ、私の大学へどうぞ☆
タダで見放題!…ドラゴンハートはありませんでした(涙)

ゲド戦記、まだ見てもいないのにパンフレットだけ買ってきた奴はこの私です(笑)
キーホルダーからジオラマまで、グッズはかなりありましたね!
クリスタルさんは一体どれだけ買い占めたのでしょうか?(笑)
ドラゴンに貢ぐのは良い事です☆

ある意味ドラゴンボール(笑)
こんな置き物も良いですね!
もっとお金があれば手を出している…と思われる商品。
でも、本を買うお金だけで破綻寸前(汗)本当に、どれだけドラゴンに貢いでるんだろう…。

ははぁ(笑)北の都に昇龍出現!!ですね♪
私の場合、ニュースを見た瞬間に「あぁあの周りは涼しかったんだろうなぁ…いいなぁ…マジ暑ぃ…」と馬鹿げた発言を連呼していましたが(汗)
あれは、水道管に潜んでいた龍が飛び出してきた…と言う事ですね☆(!?)
とりあえず、最低2人いるのではないでしょうか?(笑)
2006.08.10 Thu 23:51 URL [ Edit ]
いお
ラスクさま>

そうそう!
ゲド戦記では、グッズが素晴らしいんですよ!
特にケータイストラップに、竜がパワーストーンを抱いているのがあって、すんごく欲しかったです!しかし子供たちに「900円なんて、高すぎる!こんなのおもちゃでしょう?」と止められました(涙)。普段買いたいものも買ってあげてないのでこんなときに言い返せませんでした~。

たぶん竜が抱いているパワーストーンには色々な種類があったのではないでしょうか。
私が見たのは最後の1個で、私好みではない輝石だったので、まあいいかー、って思えたんですけど・・もしヒスイを抱いているのが現場にあったら、子供たちを一括して、あるいは泣き落として、買ってしまったに違いありません。^^;

クリスタルさま>

横レスですが、書き込み、思わず笑ってしまいました。
あの事故のニュースを見て、「あああ。大変そうだな~」って思っていたんですけど・・あれを見てキラキラと目を輝かせていた若者がいたとは思いもよりせんでした。^^;
昇竜に・・そういえば見えないこともなかったですね。
日本の龍は水に由来していますから、何かのメッセージかも?
プール27杯分でしたっけ?お水、もったいなかったですね。
2006.08.12 Sat 06:17 URL [ Edit ]
>>ラスク様
「エルマーの冒険」のVHS(ビデオホームシステムがフルネームだそうです(ぇ)、今後ますます入手困難度が増して行きそうですね・・・(汗)
ドラゴンハートが・・これは一大事ですね(ぇ)
こっそりドラゴンハートをまぜておく必要がありますね(笑)
ドラゴンハートで思い出しましたが、以前自分は「新たなる旅立ち」を持っていない と言うお話をしたかと思いますが、DVD発見する事が出来ました(ぉ)

映画より先にパンフレットのみを購入するあたり、物凄く強いドラゴンパワーを感じられます(霊能力者風味の発言(笑)
自分は、馬鹿みたいに買いあさってしまいました・・
意味不明な事に見た劇場とは別の劇場にまでアイテムを買いあさりに行く始末です(脳が末期)

確かにある意味ドラゴンボールですね(笑々)
自分も、「これは欲しい!」と思いましたが
ゲド戦記の時にお財布が超高出力の状態が続きまして、今はお財布が出力虚弱の為、このドラゴンボール(笑)を購入するに至れず・・・
まさしく破綻寸前(汗)
どうやら3人おられるようですね(笑)
ぁ、ディスプレイ横のカンパーと目が合いました(突然何)

>>いお様
対話は初めてですよね
いつも、この龍の住まう聖域(「龍へ会いに・・・」の事です(笑)にて貴方の書き込みを読ませていただいておりますが
改めて、はじめましてです

あの事故を知っていると言う事は
もしかして貴方も道民ですか?(返信に差し支えがありましたらスルーして下さい)
実際あの事故は、喜んでいる場合ではない事態ですね(いまさら気付いても・・)
あの水柱は間違いなく龍です 水龍です 青龍です
確かに、日本の龍は水に由来していますから、メッセージかもしれませんね
ある作業員が水道管に小さい傷をつけてしまい、それが元となって破裂したとの事ですから、もしかすると
その水道管への傷が水龍さんの逆鱗に触れてしまったのでしょうか(何)
しかしあの噴出しようからは怒りは感じてとれませんし・・(根拠は?)
プール27杯ですね
確か、某キャスターがプール2700万杯分と間違えて報道していた記憶が(次の日訂正していました)
確かに、非常にもったいないですね・・・
2006.08.13 Sun 12:37 URL [ Edit ]
ラスク
あさって(16日)にゲド戦記を見に行くことが出来そうです☆
いおさん、心は子どもに戻りましたね(笑)
龍を前にしては、子どもの方が冷静ですね。
でも、龍を追い続ける私から見れば「もっと買っても大丈夫」とそそのかしてしまうでしょう(汗)
>もしヒスイを抱いているのが現場にあったら、子供たちを一括して、あるいは泣き落として、買ってしまったに違いありません。^^;
そんな光景を見てみたいという悪の気持ちが私の中に…!
私も映画館に行ったらよく確認してきますね☆
でも、もう公開して半月たつので、あまり残ってないのかな…
とりあえず、これからは龍グッズはお子さん達に見つからないように(笑)買いましょう!
2006.08.14 Mon 21:55 URL [ Edit ]
ラスク
「新たなる旅立ち」入手しましたか!おめでとうございます☆
氷が発泡スチロールに見えたりもするようなしないような…ですが、気のせいですよ!
内容よければ全てよしです♪(何か違うような…笑)
是非是非、何度も見てくださいね。そして、まずは「ドラゴンハート~新たなる旅立ち~」の存在を世間に広めましょう!

>映画より先にパンフレットのみを購入するあたり、物凄く強いドラゴンパワーを感じられます
ありがとうございます(笑)
どうも「なくなってしまうのでは…」といういつもの"独占欲"と"心配性"が重なってしまったようです。
そんなすぐにはなくなんない!!…のが普通ですが、どうしても早く入手したくなってしまうのです。
龍本がすぐになくなってしまうのはいつもの事なので…職業病(?)でございます。
これを良いというか悪いというか…その判断は皆様にお任せいたします(何?)

買いあさり、全く問題ありません。それでこそ「一歩踏み込んだ龍好き」です(笑)
破産寸前なのは「一歩踏み込んだ龍好き」の特徴のようですね。
完全に龍に貢いでいますから…
これからも、どうにかやっていきましょう!!
という私は…ゲド戦記グッズは手を出せそうにありません(汗)
また別な龍本を買うのです。
破産覚悟で(笑)

カンパー!!…一緒に居てくれると涼しいんだろうな(何?)
あぁドラドラ…会いたいですね…。
2006.08.14 Mon 22:15 URL [ Edit ]
ありがとうございます♪
時間の関係で、また視聴に至っておりませんが、最初のドラゴンハートを視聴してから、かなり時間がたっているので、こちらを見てから「新たなる旅立ち」を視聴しようと思います。
>>氷が発泡スチロールに見えたりもするようなしないような…
これはチマタでは結構、有名気味な噂となっているようですが、一番大切なのは中身ですよね(笑)
ドラゴンさんがTV画面の中で優雅に動いてくれる様子を見るだけで鼻血ものです(笑)
おそらく映画ラストシーンでは鼻血レベルを超越し、失神レベルに達しているかもしれません(オーバーな(笑)
そして、是非 世の中にはこんなにも素晴らしい映画が存在すると言うことを世間に広めていきたいですね

>>「なくなってしまうのでは…」
このお気持ち、非常によく分かります(笑)
自分も相当、このような事があり、
すぐになくならないと分かっていても、購入に急いでしまいます
「善は急げ」という言葉があるくらいなので
これは良い事ですよね(笑)
「急がば回れ」は基本的に無視の方向で(笑)

ありがとうございます(笑)
確かに、「一歩踏み込んだ龍好き」な方は破綻寸前という共通点があるようですね(苦笑)
お金をなんのために労働して稼ぐか
それは、お店に並んだ龍さんを我が家にご招待するためですよね(笑々)
ラスク様のご購入された龍本は、=自分も購入する可能性が非常に高いという結論に(え)
とは言いつつも、お財布の出力が低迷しているので、到底 龍さんにありつけそうにありません(号泣)

カンパーさん、自分を冷凍して下さい(笑&なぜ)
暑い時は、センコークーラさんの光波動を全身で受け止めてみたいです(死覚悟?!)
ドラドラ・・非常に会いたいです・・
Lさんの「Dブレイク!」をリアルで聞きたいです
2006.08.17 Thu 02:15 URL [ Edit ]
ラスク
発泡スチロールはあくまで演出。コンセプトがしっかりしていればOKですよね☆
映画の見方の違いなのでしょうね。
気になるのが、監督なのか、俳優なのか、声優なのか、内容なのか、技術なのか…
私の場合、完全に「適当」です(笑)
ドラゴン物はどれでも好きですし、それ以外はタイトル見て興味持ったらちょっと公式ページ見て、見たくなったら見る。
だから、今年のようにアニメ大作を見るときもあれば、ミニシアター系の知られていない韓国映画を見たりします。

「新たなる旅立ち」はドラゴンが前作より可愛くなっているので、鼻血で倒れないように気をつけてくださいね!

お金について、最近1つの結論が。
結論→宝くじ当たれ
以上です(ぇ!?)
そでもしないと、やっていけませんね~(苦笑)
それでも集め続けてしまうのは、やはり好きなんですね。

>カンパーさん、自分を冷凍して下さい(笑&なぜ)
>暑い時は、センコークーラさんの光波動を全身で受け止めてみたいです(死覚悟?!)
いやぁ面白い!面白い事言いますね!
私も受け止めてみたい☆
でも、その前に乗っけて空を飛んで欲しい(切実)
Dブレイク…ブレイクどころじゃありませんよ、Lさん!!(急になんだ!?)Dハッスルで行きましょう(ハッスル…古っ!!)
もし、あんな会場が街にあったら、私は入り浸りますよ…。
てか、働かしてもらいます!(笑)
2006.08.19 Sat 00:20 URL [ Edit ]
時間が多少アレになってしまいましたが、たった今「ドラゴンハート~新たなる旅立ち~」を無事、観賞し終えました。
普通に感動しました。はい。
不特定多数の方が閲覧されるウェブページですのでネタバレのないように感想を申し上げますと、
ジェフとドレイクの友情物語に100%呑まれました(笑)
前作のコンセプトが100%生きているのが非常にうれしいです
HEART(なぜ英語)を中心とした物語の中、ドレイクのHEARTと例のHEARTとのこの物語性には、「なるほど!!」と何度も思わされました。
ラストは、言うまでも無く感動状態です(笑)
そして、映画の序盤でドレイクの姿を見た瞬間、脈拍が異常に高鳴っているのが、本能的に実感しました(笑)
それはもう、失神寸前鼻血全開出血多量な勢いです(オーバーな&意味不明)
映画を鑑賞し終えた後に、例の発泡スチロールの件について、こう思いました
暴言気味になりますが
「映画素直に楽しめない人間って心が狭い以前の問題で人間としてどうかしている 発泡スチロールでブツブツいってる人間は頭どうかしているのではないか」と(暴言コラ)
確かに自分も、ドラゴン系以外の映画みたりしますが、どの映画を見るときも、素直に物語を楽しめる素直な気持ちが大切なのだと、改めて実感する事ができました
次は、時間が取れ次第 言語設定を英語にして、役者さんの声をじかに楽しみたいと思います。

>>結論→宝くじ当たれ
確かに、結論を言ってしまえば全くそのとおりですね(笑)
しかし、汗水かいて稼いだお金でドラゴンさんな物を購入したときにしかない様な妙な感動もあると思うので、宝くじ当たってほしいですけど・・・当たってほしいですね(結局&笑)

ありがとうございます(笑)
センコークーラさんの光波動を受ける時は、マンエンのエミで蒸発して消えて見せます(苦笑)
た、確かに消えてしまったら、その後のドラゴン人生がもともこも無いですね(汗汗)
お空のお散歩に是非、連れて行って頂きたいですね
空から見る自分の住んでる辺りが、いつもと違って見えてきそうですね
より一層広々とした世界観で(暴走気味→発言強制終了(笑)

自分も街にDD会場がありましたら
ドラドラのブースは地下にあるようですし
もう地上に出てこない、地底人になりそうです(笑)
自分も、0.0000・・・・1秒の速度で働かせて頂きたいです(笑)
Rionの野望を地道に妨害してみます(え)

では、時間が非常にマズイ事になってしまいましたので
すみませんが、今日はこの書き込みのみで帰宅(?)させて頂きます

最後に・・ Dハッスル!!(笑々々)
2006.08.20 Sun 03:48 URL [ Edit ]
ラスク
ドラゴンハート2(名称略)見ていただけましたか☆
良かったでしょう?
クリスタルさんの気持ち、よくわかります。
とりあえず、クリスタルさんが純粋にドラゴンの物語を楽しんでいただけたので嬉しいです。
映像技術は、近年は凄い事になってきているから、「金が物言う」状態だと思うので仕方の無い事。
バリバリのCGが好きな人は見ないほうがいいとは思いますが、物語を楽しみたい方には素晴らしい作品ですね。
貴重な(?)作品の入手、おめでとうございます。
今アマゾンを見てみたら、ユーズドが¥14,800という恐ろしいお値段になっていました(汗)
いろんな意味で、貴重です。

そういえばドラドラのブースって地下でしたね~!
本当に、あんなゲームがあればいいですね…ゲームから現実世界に伸びてくれればもっと…(おっと・汗)

あまり、夜遅くまで無理せずにしてくださいね。…という私も、色々やっているといい時間になってしまうのですが…今日はまだ大丈夫ですが(笑)
2006.08.23 Wed 00:02 URL [ Edit ]
初めて観賞した「ドラハー2(更に略してみました(笑)」「竜世紀魔章」そして、数年ぶりの「竜世紀神章」
この2種類の作品を同じくらいの時期に観賞したせいか
ここ数日の心境が物凄い事になってます(笑)

映画は楽しく観賞しないと見る意味がないですよね
たまに、映画のワンシーンをブツブツ言う人間いますが、自分にしてみれば考えられません(コラ)

実は自分、将来CGでかせいで行こうと考えているほどCGには大変興味があります
確かな腕前を持つ職人の奏でる3Dの龍さんイラストを見たのがキッカケも同然です(笑)
進学先・・CGを専門的に学べる
北●道情●専門学校で決まりです
ですが、2の映像の点
全くきになりませんでした
ってユーズドが凡そ15000円ですか・・・(汗)
1200円で入手した自分って15000円で買った人間に申し訳ないですね(ぁ)
以下のURLが確かな証拠でございます
http://item.furima.rakuten.co.jp/item/63344987/?i_no=63344987&c_no=101951

本当に街中にドラドラブースあってほしいですね
おそらく、自分は廃人と化していそうです(笑)
ですが、やはりゲームから現実世界に(強制終了(笑)

龍さんなひと時を過ごしている時って
恐ろしいほど時間があっという間に
すぎてしまいますよね(汗)
2006.08.24 Thu 18:13 URL [ Edit ]
ラスク
しっかりした希望があって進学するのは良い事ですね☆
私は挫折に挫折を繰り返して、迷い続けてここにたどり着いたものですから(苦笑)

竜世紀を2本立て続けに見るだけでも、心の高揚感が凄い事になるのに、他にもドラゴン物をみてしまったら…倒れてしまいそうですね!
でも、とてつもなく幸せ(笑)

もう進路決定の時期ですね。
去年の今頃私は…思い返さないほうがいいでしょう。ダメな高校生の鏡でしたから(笑)
情○専門学校ですか。やりたい事をいっぱい学んでくださいね!!
将来クリスタルさんのCG画を見れる日が来るのを楽しみにしていますよ☆

15000円は高すぎですよね。
私は3000円で購入したのですが(汗)
しかもレンタル落ちでもないのですが、正規品でもない「見本品」という、ある意味珍しいポジションのものです。
それでも高いほうです。

>龍さんなひと時を過ごしている時って
>恐ろしいほど時間があっという間に
>すぎてしまいますよね(汗)
本当ですね…いや、本当に本当です(何?)
でも、この時間が一番好きですね☆
2006.08.28 Mon 00:37 URL [ Edit ]
自分は、本当に最近 やっと正確な進学先を決定したばかりだったりします
しかし、ここで落ちたら~・・ 路頭に迷う事請け合いです(汗)
しかし、そんなどん底状態でも、龍さん達、そして龍好きの理解者さんの存在が自分にとっての心の大黒柱となってまいりましたので(笑)

これだけ同じ月内に沢山の龍さんな映画を観賞すると
まさに、ぶっ倒れるほどの幸せ(笑)
今夜は、一段とドレイコの星が煌びやかに輝いて見えます
雨降ってますけど(ぁ)

自分も、十分過ぎるほどダメ高校生ですね(汗)
進路より龍さんで頭が一杯ですから(冗談抜きにです(!)
しかし、情○専門学校には必ず合格して
CGのノウハウを学び、そしてドラゴンさんのイラストサイトを開く事が夢だったりします
自分の脳内を飛び交ってくれる龍さん達を「自分」だけではなく、他の人間にもイメージと寸分の狂いも無く、見せる事の出来る能力を学び、習得してきます

しかし、話題は戻りまして
ドラゴンハート2のDVD
15000円は高すぎですね・・・
VHS版でしたら、ヤフオクでの相場は300~500円ですね
これはこれで切ないものがありますが(ぁ)
「見本品」、確かに珍しいですね
見本品と言えば定価より相当安く出回っているイメージですが
3000円と言うのは
このDVDのレア度を物語っていますね

>>この時間が一番好きですね☆
自分もこの時間が一番好きです
決してオーバーな表現ではありませんが
生きがいだと言っても過言ではありません
と言うより、まさに生きがいです
これを欠いては人生は成立しません(一人で突然 力説)

2006.08.30 Wed 00:24 URL [ Edit ]
ラスク
合格する事を心から祈っています!
落ちたら路頭に迷ってしまうほどでしたら、その熱意が学校側に伝わってくれると思いますよ☆

いや、素晴らしい高校生ですよ!(笑)
学校生活でも龍を思い続けるとは…学校の先生からしたら怒るでしょうが(笑)
私も、アジア関係しか受験する気がありませんでしたらか(ぉぃ…)やっぱ先生から見たらダメ高校生かぁ(汗)
高校3年の冬休みに、合格者のみに高校から宿題が出されました。内容は進学先に関係あるものならなんでもOK…
中国語学科だけど…まだ喋れないしなぁ…
と思って龍についてレポート約20ページ書いた私は馬鹿です。しかもイラスト等一切無し。全て文章のみ。
中国文化とかいいつつ、龍のみ語り続けた恐ろしいレポート(笑)
先生へ私の龍への愛情は伝わったでしょうか?それとも、そのままゴミ箱行きか…どうなったか気になります。
クリスタルさんは、専門入ったら十二分にドラゴンパワーを発揮してくださいね☆
私は今は充電中なので…来年になったらドラゴンパワーを発動させようかと(笑)

そうそう見本品、これ、どうなんでしょうか。
私自身、商品到着まで知らなかったんです。
まぁ中身はちゃんとしてますし、パッケージも綺麗だったの気にしませんでしたが。
いろんな意味で保存版です♪

>まさに生きがいです
>これを欠いては人生は成立しません
賛成です!同意します!
2006.08.31 Thu 22:24 URL [ Edit ]
龍心のこもった応援ありがとうございます♪
語尾に音符マークがついてしまうほど嬉しい気持ちで一杯です(笑)
ラスク様も御進級に関わる大切な期間へ突入される時期かと思いますが、ラスク様が無事にご進級される事を、渾身の龍魂をこめてお祈り申し上げます

学校の先生からすると「勉強に集中せぃ!」かもしれませんが、そうは行かないのが我々(我々?)の心ですよね(意味不明)
宿題で龍についてのレポーツ20枚とは凄いですね
さぞかし、ともて龍さんなひとときをお過ごしになられた事を察する事ができます(笑)
20枚にわたる壮大かつ膨大なレポートを
床に四角く並べると、文字の輪郭がくっつきあって、中国龍がぼんやりと浮かんで見えてきそうですね(笑)
風水では、自分に合う龍さん探しから始まるそうです
これはもしかしたらですね(?)
>>中国文化とかいいつつ、龍のみ語り続けた恐ろしいレポート(笑)
これで先生に龍さんへの愛情が伝わってないのなら
先生に疑問符が1000個つきますね(コラ)

親には相当「大学に行け」と言われましたが、振り切って専門選んだので、ドラゴンパワー、全開で頑張って参ります
>>私は今は充電中なので
今の状態で充電中と言うことは、自分が廃墟ビルだとしますと、ラスク様は超高級高層ビルですね(笑&変な例え)

売れるまで見本品だと言う事を隠していた売り手に多少の問題がありそうですね(ぇ)
しかし美品なら全く問題なしですね(更に、ぇ)

やはり、究極の龍好きさんには、究極のドラゴンアイテムが寄ってくる訳ですね(笑)
2006.09.02 Sat 15:25 URL [ Edit ]
ラスク
そうですね…進級ですね。単位落とさなければ問題ないのですが…今日学校行ったら確認してこないと!!

高校時代は、先生には「アジア文化が好きなので、そっちの分野の学校に行きたい」などとたいそうな事を行っていた私ですが、内心は「龍~!!」とただそれだけですよね(笑)
元からアジア文化は好きだったのですが…好きと得意は別物で(汗)

進学先は決めたもん勝ちですよ!
専門の方が即戦力になりますしね。
高校の先生って、絶対に「大学行け」って言いますよね。(学校によるのかな?私の学校はそうでした)
私も散々言われましたから…行きたい場所はずっと隠してました。まさに不意打ちです(笑)

>今の状態で充電中と言うことは、自分が廃墟ビルだとしますと、ラスク様は超高級高層ビルですね(笑&変な例え)
そうだと良いのですが…耐震偽造のビルにならないように気をつけますね!
2006.09.05 Tue 00:18 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lasksnow.blog53.fc2.com/tb.php/72-6077b9d2
Template by まるぼろらいと
