龍-物語龍-絵本龍-イラスト龍-事典・研究龍-映画龍-音楽龍-漫画龍-ゲーム龍-アニメ龍-その他管理人から…未分類
龍・ドラゴンに関する書籍等を紹介しています。ジャンルは物語、絵本、イラスト集、事典など。 ブログタイトルをクリックするとトップページに飛びます。
2006.08.15 Tue
 
            ryuunosuzumeronn


 画像をクリックすると写真が拡大されます。
 
 「龍の鈴メロン」


 たまには龍の書籍以外のものも紹介しようかと思いました。

 私の住む北海道からの情報です。

 とりあえず、詳しくはこちらから↓
 http://store.yahoo.co.jp/sikikoubou/m-007.html

 北海道の北竜町でとれたメロンです。

 北海道のメロンと言えば"夕張メロン"が有名ですが、龍の鈴メロンもあります。

 いつか機会がありましたら食べてみてください。北海道の食べ物は本当においしいですよ☆



 いつもの管理人からの一言。

 先日、またまた夢を見ました。今回は龍が出てきませんでしたが…

 突然母に「あんた、いい加減変な本(龍の本)買うの止めなさい!!」と言われました。

 目が覚めた後、夢と解かっていても怖かったです。

 当たり前ですが、私のお金で本を買っているので問題はないのですが、真っ向から言われてしまいますと…(汗)

 その後、この夢の話を母にすると「本当だねぇ」だそうです。

 …ぇ、本当!?
いいのです!。
なんかなまらおいしそうなメロンだね。君の母は俺の事覚えてるかな?
2006.08.15 Tue 21:35 URL [ Edit ]
りゅう
北海道には修学旅行で一度行きましたが、本当に食べ物が美味しかったんですよね~vv
ああ、こんな美味しそうなメロンがあるなら食べておけばよかったです・・・!orz
もう一度北海道に行きたい~(><)

夢のほうは・・・ごめんなさい、ちょっと笑ってしまいましたw
私にも似たような経験があったもので///
あまり気にしないで、これからも色々な龍の本を紹介していってくださいね!
2006.08.15 Tue 22:03 URL [ Edit ]
http://www.777angel.com/company/AM/data/20041218/LUE-2110.htm
ドラゴンスタンド~!オークションで安く購入。
本は読書することで語彙力がついて、OKじゃないですか。むしろこの手のグッツに走りだすと、たまりませんよ。大きさ80センチくらいの喋るドレイコも居ますし。
これでAI搭載で会話ができて、空を一緒に飛べて遊べて、なら最高っていうか、もう死んでいいんですけれど。一生ムリでしょうね。
(誰か遺伝子操作でドラゴンを!)
2006.08.15 Tue 22:41 URL [ Edit ]
はる
メロンめっちゃ美味しそうですねぇヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♬
私もマイケルにお金使うのやめなさぃなんて言われたらたとえ夢の中でも怖ぃですヽ(;´Д`)ノ笑
2006.08.16 Wed 01:04 URL [ Edit ]
ラスク
ホントおいしそうでしょ~!俺メロン大好きだからいくらでも食べれるよ(笑)
だからメロンの価格を下げて欲しい(切実)
…どうだろう、多分名前言えば思い出すんじゃないかな?昔よく遊びに来てたしさ☆
2006.08.16 Wed 20:42 URL [ Edit ]
ラスク
いっそ、北海道に定住してください(笑)
自分で言うのもなんですが、北海道はいいところですよ☆
いつか旅行で来る際はおいしいものいっぱい食べてくださいね♪

そんな経験があるのですか!
私はめげずに頑張りますよ!…と言って、今日もまた1冊買ってしまった私をどうか許してください(汗)
一気に何冊も買うから、読むのが追いついていないのです…
2006.08.16 Wed 20:46 URL [ Edit ]
ラスク
このドラゴンスタンドすっごくかっこいいですよ!!
それに、顔立ちがなんとも良いですね。
そしてお値段も素晴らしい!

喋るドレイコ…私の部屋にも連れてきたいです。
米村さんが羨ましいです!
>これでAI搭載で会話ができて、空を一緒に飛べて遊べて、…
全く同感であります。あと300年くらい経てばそんな技術も生まれるのですかね?
でも何よりも、本物のドラゴンに会いたいです!
2006.08.16 Wed 20:53 URL [ Edit ]
ラスク
おいしそうですよね~!メロン食べ放題とかあったらもう最高なのですが…(汗)
赤でも緑でも、メロンなら何でも好きです☆
はるさんも、マイケル関連商品には何事にも屈せず頑張りましょう!…本当に、夢でよかったぁ(汗)
2006.08.16 Wed 20:55 URL [ Edit ]
実はネバーエンディングストーリーの「ファルコン」には会ったことがあるんです。東京で展示会があり、そこの主役。残念ながら動いてはくれませんでしたが、実物大でした。写真が残っていないのが悔いです。「エラゴン」展で実物大ドラゴンを、って99%CGで作られるでしょうね。
もう一度、ファルコンに会いたいなぁ。
2006.08.18 Fri 22:45 URL [ Edit ]
ラスク
ネバーエンディングストーリーは米村さんの原点ですものね。ファルコンに出会えるなんて、とても凄い事ですね!
実物大…一体制作費はいくらだったのでしょうか。そして、今はどこにあるのか…できれば、私も1度見てみたいものです。
エラゴンは…やはり人間がメインなのですかね。そうなると、ドラゴンは…でも、期待したいです。
2006.08.19 Sat 00:27 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lasksnow.blog53.fc2.com/tb.php/76-ee731741
Template by まるぼろらいと