龍-物語龍-絵本龍-イラスト龍-事典・研究龍-映画龍-音楽龍-漫画龍-ゲーム龍-アニメ龍-その他管理人から…未分類
龍・ドラゴンに関する書籍等を紹介しています。ジャンルは物語、絵本、イラスト集、事典など。 ブログタイトルをクリックするとトップページに飛びます。
2006.10.21 Sat
 
            denderaryuba


 画像をクリックすると写真が拡大されます。
 
 「でんでら竜がでてきたよ」 おはなしランド くじらの部屋2

 作者:おの りえん
 絵 :伊藤英一

 出版:理論社
 ISBN:4-652-00232-7

 価格:1165円+税
 初版:1995年12月 第21刷:2006年9月

 「ながさき言葉のふしぎな歌『でんでらりゅうば』の、すてきなファンタジー。 『みんなのうた(NHK)』『にほんごであそぼ(NHK教育)』で人気の歌、そのなかに出てくる、でんでらりゅうって何?」

 「小さな子どもの想像力から生まれたファンタジー。 ありこがかいたたまごの絵から、竜のあかちゃんが生まれました。でも、それはペランペランの紙の竜でした。ほんものの竜になりたい紙の竜のタブラッサのために、ありこはミルクをのませたり、子もりうたをうたったり大ふんとう。おかげで、タブラッサはぐんぐん、ぐーんと大きくなります。ありこや、お父さん、おかあさんのせたけをおいぬくほどに。でも、大きくなったという事は、さよならがちかいということでした……。」

 目次:

 1.るすばん
 2.でんでら竜
 3.ぺらんぺらん
 4.ふくらむ、ふくらむ、
 5.タブラッサは、くいしんぼう
 6.ねむくないもん、ねないもん!
 7.きかんしゃドンクル
 8.まどのそとへ
 9.おさんぽ
 10.かぜにのって
 11.ながさきは、みなみ
 12.でんでら竜のタブラッサ
 13.でんでら竜がでてきたよ
 ・「でんでらりゅうば」楽譜


 長崎の童歌から生まれた絵本です。

 長崎のほうでは有名なのでしょうか。私は全くこの歌は知りませんでした。

 知らない人でも、最後に楽譜が付いているので、楽譜が読める方はどんな曲か知ることができます。

 まずは、歌については私もよく解からないのでWikipediaをどうぞ。
  Wikipedia でんでらりゅう

 他にも「でんでらりゅうば」で検索すると色々見つかります。

 絵本ですから、あまり内容を書くとほぼネタバレになってしまうので、内容は上記の本書選抜で…。

 でんでら竜の"タブラッサ"は、主人公の女の子"ありこちゃん"がクレヨンで書いて産まれます。

 それから、本物(?・というよりも紙じゃない)でんでら竜になるためにあれやこれやと奮闘します。

 また、本のなかでなんども「でんでらりゅうば」の童歌が出てきます。

 もう1つ、この本の挿絵は「木版画」です。

 1ページ1ページ、素晴らしい木版画が載せられていて、それを見ているだけでも楽しめます。


 童歌を題材にした、一風かわった絵本です。是非ご一読を。

 竜と少女の一晩の出会いをお楽しみください。



 …私事

 管理人、風邪引きました。

 同時に本屋がグランドオープンです。

 いつか倒れる(笑)

 …と言うのは嘘ですが、ちょっと更新ができるかどうか…。

 紹介したい龍本は沢山あるので、時間見つけて更新します。

 …今日自分の店で見つけて初めて知ったのですが、エラゴンって文庫版出てたんですね。今度買うと思います。文庫なら通学中の電車の中で読めるので☆

 あと、古本で絵本を1冊購入しました。もちろん龍本。定価が約\1700なのですが、約\5000で購入。管理人は龍本を手に入れた。金欠が50ポイントアップ!(←何…)
「でんでらりゅうば」初めて耳にしました
最後に楽譜がついているとは、オシャレですね(笑)
Wikipediaには
「ラジオの深夜番組で謎の歌として取り上げられたり」やら
「意味不明な歌詞でたびたび注目を集めるが」やら書いてありますが
ここれまで謎めいた事が書かれますと
かなり気になって、実際に歌を聞いてみたくなってきますね
更に、クレヨンで書いた絵から竜が生まれてくるとは
これもまた、オシャレですね(笑)
その竜が本物(?)の竜になりたい と言う
夢を持つのがまたオシャレ(笑)
自分もなってみたいです(ボソ)
更に更に、挿絵が木版画とは、かなり
こってますしオシャレですね(笑)
凄く、凝っている珍しい本のように思いました
清●区役所の図書館に行って、探してみます(ぉ)

風邪・・・
これは、非常に切ないですね・・
お店がオープンされたようですが
どうか、お身体に無理のなさらないようにです
ラスク様の身の回りの龍さん達も
ラスク様の元気な姿が一刻も早く見たいに
違いありません
無理のなさらないように、風邪なんていう暴君を倒してしまってくださいです(笑)

エラゴンに文庫版が!!(何)
ゴソゴソゴソ・・・(財布を確認する音)
ポトッ・・・・(中身が入ってなかった音)

それでは、お大事にです
2006.10.22 Sun 14:03 URL [ Edit ]
いお
これ懐かしい!
私が図書館で見つけて、「あー、龍の出てくるお話だ!」と感動し、息子に読ませるために借りた本です。
低学年の息子に勧めると、けっこう気に入って、読書感想画とか、描いてました~。

そんな可愛かった息子も、この春は「福井晴敏」に凝って全作品を購入し、読破しておりました・・。(わけのわかんない、横長の絵本みたいのや、ガンダムなんてものまで買った・・涙)
今、息子には「『川の流れは』だけでも読みなよ。短い作品だし。」と、頭の上のほうから見下ろされて、勧められています。

いいの、母さんはいつまでも龍の童話が好きなんだから・・。(と、さめざめと泣く。)
2006.10.22 Sun 20:09 URL [ Edit ]
紅燕
その本は小学校時代に、図書館で読んだ事があります。
とってもいいお話で、このままパクろうかと思ったぐらいでしたね。
いつか自分もこうならないか、と思いましたよ(笑)

また機会があれば買ってもう一度読んでみるつもりです。

風邪を引いたようで、なるべく無理をなさらないようにしてくださいね。倒れたら泣きますよ?

グランドオープンの方も無事乗り越えれるように、祈っています。
2006.10.22 Sun 20:55 URL [ Edit ]
 仕事があると風邪でも出ないとダメなのはしんどいですよねえ。フレーフレーです。応援しかできないよお。
 さてこの本は版を重ねてますね。日本にも(隠れ)龍ファンが多い証拠でしょうか。外務省といい。
http://blog.livedoor.jp/arumenoy7/archives/50620706.html
なゲームがいっぱいでればいいのですが。
2006.10.23 Mon 19:45 URL [ Edit ]
ラスク
もしかして、北海道では知名度低い??のでしょうか。
私も本屋で見かけて初めて知ったもので…。
歌の方は、早口言葉にメロディを乗っけたようなものでしょうか。覚えやすいけど、意味不明な、けれど面白い歌詞ですね!
内容も非常に面白いですよ。是非読んでみてくださいね。
私個人の意見ですが、木版画にする事でよりいっそう雰囲気が増しているように思います。
これは挿絵が本当に素晴らしい!
とてもいい本ですよ。

今年になって2回目の風邪です。
どうしたものか、高校時代は殆ど風邪など引いたことがなかったのですが…ゆっくり休む時間もあまりないのですが、なんとか治ってきました。あとは鼻水&喉です(苦笑)
ご心配おかけします…。

エラゴン、文庫は3巻までありますよ!
でも、文庫3冊買ったほうがハードカバー1冊よりもほんの少しだけ安いかも…。
あとは、表紙が1~3巻で少しずつ違うので有る意味楽しめます。
私みたいに、通勤・通学時間にもドラゴン漬けになりたいな…と思っている人にはもってこい☆3巻に分けてくれた事で持ち運びも便利かと。(京極夏彦の本みたいに怖ろしい厚さだと、正直持ち運びに不便…値段はお徳ですが・汗)
いつかお金が貯まったときに!
2006.10.23 Mon 23:32 URL [ Edit ]
ラスク
意外と(?)有名な作品なのですね!
今まで見かけたことがなかったので…。

しかし、私もいおさんの息子さんに頭が上がりませんね(汗)私はこの年になって児童書コーナー常連者ですから…。
それでも龍が登場する本が好きなんだー!!…と訴えてみたり(笑)
いつまでも、龍の童話に浸っていたいものですね。お互い頑張りましょう♪

>わけのわかんない、横長の絵本みたいのや、ガンダムなんてものまで買った・・涙
…そのようなものですよ☆色んなものに興味が出るものです。
私の本棚も、90%の龍本に混じって、10%ほど違う本が混じってますから(それが鉱石の本だったり知床の写真集だったり…というのは気にしない・笑)
私の本棚は、年齢不詳の本棚です!
2006.10.23 Mon 23:42 URL [ Edit ]
ラスク
このような本が、いつか不朽の名作になると良いものですね。
昔読んだ本って、もう一度読み返すと違う印象を受ける事も有るようなので、是非もう一度読んでくださいね!
…でも、パクッちゃだめですよ~!!(笑)

ご心配おかけしてます…。どうにか山は過ぎたようで、残りは時間が解決してくれるかと思います☆あとは鼻のかみ過ぎで、鼻が真っ赤になっているのをどうにかしたいのですが…(汗)
季節の変わり目ですので、風邪には気をつけましょうね~!(私ですね…)
そうそう、地元の山は今日初冠雪しました。もう北海道は冬へまっしぐらです♪
2006.10.23 Mon 23:48 URL [ Edit ]
ラスク
ご心配おかけします…もう札幌も氷点下ぎりぎりまで気温が下がっていますので、風邪引きさんが大量発生です(苦笑)そちらも少しずつ寒くなってくるでしょうから、お気をつけて…。

ドラカンの紹介有難うございます。
PS2版はどうも北米用ハードも揃えないといけないようなので、もしやるならPC版を探すのみですね。でも、画像を見せられて、内容も見せられて…もうやりたくて仕方がありません!!
本当に素晴らしいゲームですね!
これはやってみないといけませんね!
ドラゴンと会話が出来るのがなんとも良いですね。素晴らしい!
2006.10.23 Mon 23:54 URL [ Edit ]
 鉱石の本? 私は鉱石採集が趣味だったりしますが。部屋に水晶やら原石がいっぱい。まさにドラゴンの寝床?
 ドラカンはPS2は日本語版なしですか。残念。ありそうなんですけどね。とくにドラゴンに叱られるところがたまらなーい(変態?)。PS3のゲームは単なるドラゴンバトルのようですし、何気ないやり取りができるのが楽しいです。
 ワザと敵に囲まれて、「助けてー」「待ってろ、すぐ行く!」でドラゴンが蹴散らしてくれます。
2006.10.24 Tue 00:25 URL [ Edit ]
少なくとも自分は、この記事で初めて「でんでら竜がでてきたよ」並びに長崎童歌の「でんでらりゅうば」を知りました
学校が早く生徒を家に帰してくれないせいで
なかなか図書館に行く機会が作れない訳ですが(笑)土日に、この本を探しに行こうと思っています
しかし、清●区役所の図書館が土日も開館していたかどうかが
怪しいので多少の不安があります(苦笑)
ですが、絵を木版画にするのは本当に凄いですよね
まだ本を読んだ訳ではありませんが、この本から激しい竜属性を感じられます(意味不明)
歌の方は、聴いてみたい気持ちは山々ですが
どうしましょう・・・(汗)

鼻には黄色のベンザブロックを
喉には銀のベンザブロックが良く効きますよ(笑)
本当に良く効くか分かりませんが
例え、身体がどんな状態でも
我々の龍さんを追求する気持ちに、なんら変わりはありませんですね(笑)
自分が去年、熱38度で龍本を買いに行ったあの日を思い出します
熱で学校を休んだ事をいいことに、書店に出かけた と言う自殺行為が脳裏を・・・(苦笑)

エラゴンの文庫、3巻あり、さらにそれぞれに表紙の絵が違うとは
ハードカバー版を持っているのにもかかわらず
いつか手を出してしまいそうですね(笑)
いえ、必ず手を出します(笑)
これから雪が降るようになると地下鉄通学になるので、ちょうど良いです(ぉ)
2006.10.26 Thu 01:02 URL [ Edit ]
ラスク
鉱石の本といっても、本当に小さくて安いものですよ。
たまたま目に入って、綺麗だなぁ…と思い、買ってしまいました。
米村さんは本当にドラゴンのようなのですね!素晴らしい!
…PS2ドラカン本当に欲しいところですね。
どうして米国版しかないのでしょう…。
日本版もつくれ!!と叫びたいです。
もしくは、リージョンコードをなくして欲しいです…。
ドラゴンが助けに来てくれる…なんて良いのでしょうか。本当にやってみたくてたまりません…。
2006.10.30 Mon 10:08 URL [ Edit ]
ラスク
うまく時間ができれば良いですね。
図書館だと時間の制限もありますよね。
なんとか早く学校の授業が終わってくれれば良いですね。
…、最近話題の必修単位問題のほうは大丈夫ですか?
(身近にこの問題に引っかかっている人がいるので…汗)
ともかく、図書館へ行って探してくださいね☆

風邪のほうはなんとか治まりつつあります。
皆さんと龍さんおおかげでしょうね。
…そのかわり、周りの大勢の人に移してしまった気がしてたまりません。
(しかも一人は過労がプラスして入院してしまいました・汗)
今年の風邪は厳しいですね…。クリスタルさんもお気をつけて…。
>熱で学校を休んだ事をいいことに、書店に出かけた …
さすがクリスタルさん!どこまでも龍好きさんでいらっしゃいますね☆
時間ができると、どうしてもそうなってしまいますよね。
でも、これからは気をつけてくださいね!!

エラゴンはとりあえず1巻だけ先に買いました。
通学の電車のなかで読んでいます。
この文庫版、新書サイズです。
なので愛用の布製ブックカバーが使えない…のですが、あまり気にせず(笑)
クリスタルさんも、地下鉄通学になりましたらぜひどうぞ!
2006.10.30 Mon 10:18 URL [ Edit ]
図書館のこの時間制限が厄介です(汗)
そもそも閉じるのが早すぎです(苦笑)
後2時間、開館時間が延びれば学校帰りに、すぐにでも、この本を探しに行きたいです
しかし、ある事がきっかけで、ますます学校から帰られる時間が遅くなりました
ラスク様のおっしゃられた履修問題
決して人事では無いのが人生の面白いところです♪(♪じゃない)
このまま来年も受験生となるのでしょうか(苦笑)

風邪のほう、良くなられたようで安心しました
周りの方々に移してしまった確信があるときは、ひっそりと、このことを自分の中にしまいこむ方向で(笑)
入院された方・・今年の風邪は強力なようですね
いつか、中国で流行ったSARSのような風邪
が日本でも起こりそうで怖いです(汗)
熱で学校を休んだ日に、書店に行ったあの日
の、家に帰った後の容態が悪化してしまったのが笑えてなりませんでした(苦笑)
これからは、熱で外出なんて無理はしないようにします(汗)

確かに1~3巻まで表紙のサフィラの表情が違いますね
これは非常に購入意欲がそそられます(笑)
しかし、給料日直後にも関わらず所持金マイナス(これは気にしない約束)と言う状態なのですが(汗)
新書サイズなら、持ち前のブックコートフィルムで表紙を保護できそうです(ぉ)
2006.10.31 Tue 18:34 URL [ Edit ]
ラスク
必修問題お疲れ様です…もう本当にお疲れ様です、としか言いようが無いのです。
きっと、私の学年でも数多くの履修漏れがあったのでしょうが…
特に北海道は多いですね。やっぱり田舎なんだなぁ北海道は(苦笑)
進学に影響が出ないことを祈るのみです。私にはそれくらいしかできません…。

サフィラの顔を1カメから3カメまで楽しめる文庫版エラゴン。
結構売れている…のかな。
私がレジはいってるときには見かけなかったのですが、商品は確実に減っています。返本していないことを祈るのみ。
続きのエルデストだったか、タイトルど忘れしてしまいましたが、そちらも文庫版が出ると嬉しいです。
映画公開前なので全巻売れ行きが良いようで。
エラゴンシリーズは児童書の棚から文芸書新刊(店の目立つところ)に移されました。ドラゴンが見えるって、いいですね(自己満足万歳)

…コミック文庫担当の方、ゴメンナサイ。
勝手に棚の商品入れ替えました。
なんでって、
聖竜伝がストックの中に入っていて陳列されていなかったから…
…勝手に出しちゃいました☆
これくらい、いいよね。
龍のためならなんでもします。
2006.11.10 Fri 12:48 URL [ Edit ]
必修問題のせいで、一日8時間の日が増えてしまい、とっても面白い事になってます(ぇ)
冬休みや家庭学習期間がパーッに・・
これは笑って誤魔化すしか(笑)

サフィラ1カメから3カメまでを楽しめる「龍狂」な人々をとても刺激する文庫のようで(笑)
今更?かもしれませんが、エラゴンの公式サイツで、サフィラの拝む事が出来るムービーがアップされています(ぉ)
文庫版のエラゴン、立ち読み(コラ)をしてみましたが、元々のデッカイ方で、起こった細かいイベントが多少省略されているのが
気になりました(ぇ)
エルデスト、こちらは上巻下巻があるので文庫になると、もしかすると6カメで・・(妄想)
ドラゴンさん、見える位置に来るのは、とっても喜びに満ちる位置ですね(意味不明)
レジから見える位置にあり、自分がレジ番でしたら、お客さんに気がつかずに、ずっとドラゴンさんを凝視していそうです(コラ)

聖竜伝に限らず龍物が陳列されていなかった場合に勝手に出して陳列するのは、我々(我々?)の使命ですよね(笑)
むしろ、在庫からありったけの龍本を出して
全て一気に・・(笑)
2006.11.12 Sun 18:48 URL [ Edit ]
ラスク
本当にお疲れ様です…1日8時間…耐えられない!!
クリスタルさんの無事を祈ります…。
そうですね、笑いに笑ってごまかすしかないでしょうか。

あらら、文庫版はハードカバーより内容が!
…確かに、文庫版買ったほうが少し安上がりになるという特典があったのですが、その理由はそこでしょうかね。
しかし、もし6カメまで出たら確実に買占め(笑)ること間違いなしですね。
ぜひ文庫版作ってください!

11月14日の北海道新聞の朝刊に「エラゴン試写会」の案内が出ていました。
もし興味があられたら確認してみてください。

そうですね、在庫全部出しちゃいましょうか。
…と言いたいところなのですが、龍本の在庫が全然無い!各1冊、店に出ているものしかないです。(エラゴンシリーズと竜の柩は別です)
エラゴンシリーズ&文庫版竜の柩1巻は面陳なので、毎回確認&補充をしてますよ~♪
あとは…気づいたら、私の店にはあまり龍本がないのです。
なぜって…誰かがまとめて買って行くから…(殴!)
誰とは言いませんよ、5%引きで買い占めてる誰かさん。

でも、在庫見つけたら売り場担当に内緒で出しちゃったり(笑)出来るかも。
とりあえず、目立つように並べます☆
2006.11.15 Wed 00:52 URL [ Edit ]
エラゴンの単行本版が元より、省略されている部分があると分かっていても
その文庫版全巻を買おうとしている奴がここに一人います(笑)
自分も6カメまで出版されましたら、問答無用で書店に上昇気流に乗ってぶっ飛んでいきます(ぇ?)

なんと14日の道新の朝刊にエラゴンの試写会の案内が載っているのですね
く、悔しい・・・です
こちらは読売新聞なので14日の朝刊を確認しても
エラゴンの記事が載っていませんでした(悪あがき)
興味は、「ある」の域を超越する勢いですのに道新が見れないのは、笑ってごまかすしかないですね(笑&デタ)

5%引きで龍本を店から纏め買いしていくと言うことは、周囲の人間に竜好きである事を
何気なくアピールできそうですね(笑)
龍本を買っていくうちに、気が付くと店まで買っていたり(笑)
そして、アマゾンで予約した表紙に桃色のドラゴンさんが印刷される例のアート本が
そろそろ待ちきれない頃になってきました(笑)

ところで、昨日、西洋竜さんの出てくる夢を見ました
夢の中の自分が、いつもどおり異常に低い窓の下で寝ていて、突如、窓から竜さんの顔が出てきて、「!!!!」な夢を見たと言うドリームです(笑&意味不明)
異常に低い窓と言うのは、床から窓までが約30cmしかありません
欠陥住宅ならぬ欠陥アパートでしょうか(笑)
2006.11.18 Sat 00:00 URL [ Edit ]
ラスク
文庫版、結構売れているのでお早めにどうぞ☆
続巻文庫版でたらいいですね。絶対買いです。
…でも、やっぱりハードカバーの表紙の方が繊細な絵ですよね~…ハードカバー買おうかどうか…。

そうですね、そろそろ龍好きばれてきたかも(笑)
客注練習である龍の本を自分で客注し、みせで買ったものはほぼすべて龍が表紙に出ている本…。
…ばれていない訳がない!?
そういえばそろそろ発売ですね。早く届いてほしいですね☆
桃色ドラゴンさん、待ってるよ~♪(蹴)

おめでとうございます!きっと良い事ありますよ☆
その窓は、いつか龍さんが来たときに、すぐに背中に飛び移れるため低く設計されているのでは?きっとそうです、そう思いましょう!(無理やり?)
2006.11.20 Mon 10:25 URL [ Edit ]
文庫版売れているのですね
どうやらエラゴンのCMが放送され始めて
エラゴン旋風が巻き起こっているのですね(意味不明)
エルデストの文庫版が出てきましたら、買わない理由なんて一つも存在しませんね(笑)
即買いです
確かに、ハードカバー版は表紙の絵が凄く繊細で
さらに、主線がキラキラしていますよね

大体的に龍好きである事をアピールされていますね(笑)
さりげなく、かつ大体的にアピールする
と言う相反するアピール方法は、きっと
周囲の方々を「龍好きさん」と言う世界へ
引きずり込む的な要素になり、なおかつ(強制終了)
もうじき、アマゾンさんからATMに御代振り込めやっていうメールが届いてもおかしくない時期ですね(前払いの場合)
もう待ちきれません
ドラゴンさんドラゴンさんドラゴンさんドラゴンさん・・・・(精神崩壊)

非常に納得のできる解釈をありがとうございます(笑)
この異常に低い窓は、いつか龍さんが
やってきて、すぐに背中に飛び乗りやすくするよう
設計されているんですね(笑)
むしろ、これ以外の理由が思い当たりません(笑)

全体的に壊文章に・・・(汗)
2006.11.23 Thu 00:48 URL [ Edit ]
ラスク
エラゴンは結構知名度も高く、人気の作品になりましたね☆
映画でさらに人気が増す事を願いましょう!
そして早く出ろ~文庫版~(笑)

私は代引きです!…発送のメールは届いたのでもう少しで着くかと。
他の本もまとめて6冊ほど買ったので合計金額は馬鹿みたいになっていますが気にしない。全部龍が出てくる本であることも気にしない。
もう少しで見れますね~!

そうです、龍のために素敵な設計になっているのですよ!!
それしか理由が考えられません!(笑)
でも、なんとなく開放感があって気持ちいいのでは?
2006.11.23 Thu 02:39 URL [ Edit ]
エラゴンが出版されてから、はや2年が経つわけですが、日本にエラゴンが姿を現した当時とは知名度に大きな差がありますね
あの当時は、まさに知る人ぞ知る「隠れざる名作」でしたのに
現在ではすっかり人気者ですね
出版社とは全く関係の無い自分ですが、ものすごく嬉しいです(笑)
DVDはPS2のおかげで普及したのと同じように
エラゴンも映画で一気に普及率(?)を伸ばして頂きたいですね
エルデストの文庫、もう早待ちきれない状態です(笑)
公式に発売すると言っている訳でもないのに
自分の中では発売決定済みです(笑)

ついにこちらも2日前程に、支払いの案内メールが届きました
目にも留まらぬ速度でお代金を支払う勢いです(笑)
支払いが完了した頃には、あまりにもの速度で支払った為、空気摩擦により焼けどを負ってしm(ぇ?(強制終了))
6冊まとめてですか~
豪快ですね(笑)
こちらもアマゾンにて4冊まとめ買いを、今日しましたが
ラスク様の6冊には及びませんです(笑)
龍本まとめ買い っていうのは
我々、龍好き族(何それ)のロマンですよね(もう滅茶苦茶)
後もう少しで見れると思うと、心臓の鼓動が急加速します(笑)

実に素敵な設計です(笑)
正直、開放感があって最高です
窓が低いので、夜目を覚ました時に
ちょっと頭を起こすだけで
2階の位置からですが、外を見ることができます
本来は、窓から小さな林が見えていたのですが
今年春に建設された茶色のマンションのせいで
窓からはマンションと道路とぼろい(こら)床屋しか見えなくなりました(泣)
しかし、すっとした殺風景な風景は、ある意味見ていて、気持ちいいものがあります(ぇ)
2006.11.26 Sun 23:02 URL [ Edit ]
ラスク
そうですね、出版されたばかりの頃はほぼ無名の扱いでしたものね。
私は当時書店で見つけましたが、当時の金銭状況+ハードカバー嫌いが重なって買うのをやめました。文庫版が出たので、ある意味あの時買わなくて正解だったのですが…。
どうもハードカバーの本を読むのが苦手なんです(汗)

テレビでもCM流れていますし、ここ最近のファンタジー人気も重なっていますので、是非期待したいところです。
とりあえず、映画が流行る事を願いましょう!

もう本は届いたころでしょうか?
私のほうは近々記事にしようかと考えています。
物語でないぶん、記事を書くのが楽なのです(笑)

最近は一気にまとめて買いすぎたので、未読の本が溜まってきています。(…今に始まったことではないのですが・汗)
時間見つけて読んでいきます。でもそれよりも買う量が多い!!
2006.11.29 Wed 14:50 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lasksnow.blog53.fc2.com/tb.php/93-2d5e210f
Template by まるぼろらいと